- 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)
自律列車市場は2020年に71億米ドルと評価され、2026年までに152億米ドルに達すると予想されています
自律列車市場は2020年に71億米ドルと評価され、2026年までに152億米ドルに達すると予想されています。市場は予測期間(2021-2026)中に約6%のCAGRを登録すると予想されています.
COVID-19のパンデミックは、世界中で多くのサプライチェーンの混乱があったため、世界の物流業界に打撃を与えました。多くの国がパンデミックに対処するためにロックダウンを課したため、作戦は停止しました。自律型鉄道市場は、受注と供給の減少を記録したため、生産と開発の両方が減少しています。経済が復活し始めているため、市場は今後数年間でプラスの成長を予想すると予想されています
輸送技術の技術的進歩により、自律輸送が可能になりました。この技術は初期段階にありますが、電車などのすべての交通手段に影響を与えています。鉄道は、無人列車、ひいては自律列車の開発において、静かに重要な進歩を遂げている
安全、セキュリティ、効率的な輸送に対する需要は、主に自律列車市場を牽引しています。より高速な輸送手段の必要性は、世界中ではっきりと認識されています。これらの列車には、最新のセンサー、高性能カメラ、高度なナビゲーションシステム、車載コンピュータシステムなどの最新技術が装備されています
人間の介入と参加を減らすために、両社は自律的なモビリティの開発に注力しています。列車の自律技術は、事故や汚染の数を減らし、化石燃料への負荷を軽減し、効率を向上させるのに役立ちます。自律列車は、自律列車が接続されたサーバーであるため、列車が列車間の正確な距離を測定することを可能にするため、自律列車は通常の列車よりも長距離をカバーするのに比較的短い時間しかかかりません.
世界中のさまざまな鉄道メーカーがこの技術を定期的にするために働いており、そのうちのいくつかはすでに成功しています。この業界では、最も効率的で安全な列車を行動に移すために、この業界に多額のR&D投資が見られています
主な市場動向
Rails
のデジタル化に対する需要の高まり
グローバルサプライチェーン業界の変革は、迅速かつ柔軟なサービスを低コストで提供しなければならないというプレッシャーの高まりに伴い、物流ビジネスにさらなる課題を生み出しています。貨物鉄道がポイントツーポイント物流に関しては道路輸送に直面しているため、急速に進化する状況では大きな競争が見られます。この傾向は、自動運転列車やオンデマンドモビリティサービスなどの破壊的な技術の影響下でのみ強まるでしょう
パンデミックにより、世界はあらゆる地域で景気減速に直面しており、そのために世界中の鉄道は政府の大幅な予算削減に見舞われ、インフラへの投資や高いサービス水準の維持が制限されています。同時に、鉄道業界は、5G、ビッグデータ、モノのインターネット、自動化、人工知能、ブロックチェーンなどの新興デジタル技術に牽引され、変革段階にあります
デジタル技術は、鉄道車両、制御および信号システム、鉄道インフラ、通信など、鉄道業務のほぼすべてのコンポーネントに浸透しています。デジタル技術の進歩は、鉄道が関連性を維持するだけでなく、物流市場全体でのシェアを拡大し、より環境に優しく持続可能な貨物輸送への移行の不可欠な部分になるユニークな機会を提供します
自律列車はアジア太平洋地域でさらに成長すると予想されています< />
アジア太平洋地域は、それぞれヨーロッパと北米が続く自律列車市場をリードすると予想されています。日本と中国には、かなりの数の高速自動列車があります。日本の鉄道業界は、長年にわたり大きな成果と注目すべきプロジェクトの実施を目の当たりにしてきました。アジア諸国の政府は、自律鉄道プロジェクトに投資し、地域の自律鉄道需要を牽引する可能性のある新しい鉄道プロジェクトを立ち上げています。例えば、中国は2019年末までに自動新幹線とAI駆動のロボットポーターを備えた「スマート」高速鉄道路線を開始する可能性が高い。FuxingまたはRejuvenationという名前の自動運転列車は、中国のエンジニアによって開発された自動列車オペレーティングシステムを使用します.
ヨーロッパの国々は技術的に進歩しており、先進技術の採用率が高いのを目の当たりにしています。その結果、欧州は予測期間中に世界の自律列車市場で第2位を維持する可能性が高い
競争環境
自動運転列車市場の主要プレーヤーには、ボンバルディア・トランスポーテーション、シーメンスAG、アルストムS.A.、タレス・グループ、アンサルドSTS、三菱重工業、リオティントなどがあります
フランス国鉄(SNCF)は、2022年までに無人旅客・貨物列車のプロトタイプを開発するプロジェクトの一環として、7月に遠隔操作機関車牽引の自律列車で最初のテスト走行を完了しました.
Alstom、Altran、Apsys、Hitachi Rail、Railenium、SNCFで構成されるコンソーシアムは、GOA2の自律列車を実際の運転条件下で、完全に自動化された加速およびブレーキ機能で運用することに成功しました.
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