車載用ウルトラキャパシタ 市場分析
自動車用ウルトラキャパシタ市場は、予測期間(2020~2025年)に5.5%以上のCAGRを記録すると予想されています
ウルトラキャパシタの使用により、バッテリーの負荷が拡大し、自動車メーカーは燃費向上、バッテリー寿命の延長、車両重量の削減、CO2排出量の削減を実現できました。世界中で高まる厳しい排出ガス規制に対応するために、ウルトラキャパシタは、従来型、ハイブリッド車、電気自動車を含むすべての車両タイプで、より速い速度で浸透する可能性があります.
通常、車載バッテリと連動して接続されるウルトラキャパシタは、スタート/ストップおよび回生ブレーキアプリケーション中に発生する短い間隔(30秒未満)のピーク負荷要求をサポートします。ウルトラキャパシタが提供する高エネルギーの迅速な充電と放電の能力は、自動車メーカーがスタート/ストップシステムや回生ブレーキシステムに展開する原動力となっています。内燃機関、燃料電池、自動車のバッテリーなどの一次エネルギー源は、前述のアプリケーション中にピーク電力需要を処理したり、エネルギーを再取り込んだりするのに非効率的であることが確認されました
世界の自動車用ウルトラキャパシタ市場の主要プレーヤーには、マクスウェルテクノロジーズ、NECトーキン、アイオクサス、パナソニック、LSムトロン、CAP-XX、スケルトンテクノロジーズ、ネスキャップ、ユナスコ、日本ケミコナモンなどがあります
主な市場動向
厳しさを増す排出ガス規制
・ウルトラキャパシタの採用により、バッテリー容量が拡大し、燃費向上、バッテリー寿命の延長、車両重量の削減、二酸化炭素(CO2)排出量の削減を実現。世界中の厳しい排出ガス規制を遵守するために、ウルトラキャパシタは、従来型、ハイブリッド車、電気自動車を含むすべての車両タイプでより速い速度で浸透する可能性があります.
- 2013年、米国では、二酸化炭素排出量は平均369グラム/マイルで、2012年の数字から1マイルあたり7グラム減少しました。米国EPAによると、2014年、2015年、2016年の調整後CO2排出量は、それぞれ369g/マイル、361g/マイル、359g/マイルに低下しました。この基準により、2017年度の排出ガス基準はさらに352g/マイル(暫定)に引き下げられた.
・米国環境保護庁(EPA)と米国国道交通安全局(NHTSA)は、燃費向上と炭素排出量削減のため、環境対応車(乗用車と商用車の両方)の生産を支援する取り組みを進めている。これらの取り組みを通じて、政府は2025年までに約31億トンのCO2排出量を削減し、約60億バレルの石油を節約することを計画して<.>
・また、欧州連合(EU)は乗用車と商用車のCO2排出レベルを規制する排出基準を設定。輸送機関の排出量は近年増加しており、現在ではEUの総GHG排出量の4分の1を占めています。2016年にEUに登録された新車の実験室試験に基づく平均炭素排出量は、1キロメートルあたり約118.1グラム(g / km)で、2015年の目標である130g.
をはるかに下回っています。
●その結果、欧州委員会、欧州議会、EU加盟国は、小型車のCO2規制を2025~2030年に延長する準備を進めている。さらに、前述の基準を満たすために、ウルトラキャパシタの採用は増加しており、予測期間中に同じ傾向を目撃すると予想されています
アジア太平洋地域と欧州が自動車用ウルトラキャパシタ市場を支配
2010年型PSA Peugeot Citroenでは、バッテリーベースのアイドリングストップシステムからウルトラキャパシタベースのアイドリングストップシステムへの移行が欧州で始まり、車両性能の向上とバッテリー寿命の延長に成功しました。欧州地域でのハイブリッド車や電気自動車の販売が急増する中、自動車における電気エネルギーの最適な利用に対応するために、ウルトラキャパシタの需要が高まることが予想されます。また、ウルトラキャパシタベースのアイドリングストップシステムは、Peugeot 3008など欧州車に標準装備されており、今後発売予定の新型車でも引き続き搭載される見込みです
アジア太平洋地域の市場は、インフラ整備と自動車販売台数の増加により、予測期間中により速いペースで成長すると予想されます。さらに、中国は、日本、韓国、インドに続く自動車への電子部品の大量使用により、収益の面で市場をリードしています
- 中国は電気自動車の年間販売台数で欧州と米国市場を追い抜いた(中国は米国と比較してプラグイン電気自動車の売上高の約4倍を占めている).
- 中国はすでにハイブリッドバスにスーパーキャパシタを使用しています。これらのバスにはストップスタートエンジンが装備されており、スーパーキャパシタがバッテリの負荷を軽減し、バッテリの寿命を延ばします.
- 継続的な革新により、中国のメーカーはスーパーキャパシタのポートフォリオを拡大することができました。中国の国有鉄道車両メーカーであり、世界最大の鉄道メーカーであるCRRCは、電気バスにより高い効率と長期間にわたって電力を供給することができるグラフェンベースのスーパーキャパシタを開発しました
-Maxwell Technologies Inc.は、Volvoや吉利汽車などの主要ブランドの親会社である浙江吉利控股集団(吉利)と技術提携を発表した。このパートナーシップは、超利のグローバル自動車ラインアップにウルトラキャパシタと高度な電力変換エレクトロニクスを統合することに焦点を当て、同社のフリート電動化戦略を支援する
また、北米も今後、欧州自動車メーカーの足跡をたどると見込まれている。2015年、北米は2016年型キャデラックATS、CTSセダン、ATSクーペのゼネラルモーターズ車種にコンチネンタルウルトラキャパシタベースの電圧安定化システム(VSS)をデビューさせた。その後、この地域の自動車メーカーは、2025.
年までに54.5 mpgの企業平均燃費目標を達成するために、今後の車両にウルトラキャパシタを使用してスタート/ストップ技術を追加する準備を進めて
競争環境
車載用ウルトラキャパシタ市場は緩やかに統合されています。市場を支配している主要企業には、Maxwell Technologies、Skeleton Technologies、Kemet Corporation、Panasonic Corporationなどがあります
2017年12月、欧州の大手ウルトラキャパシタメーカーであるスケルトンテクノロジーは、欧州住友商事と販売契約を締結し、同地域で急速に成長しているハイブリッドおよび電気自動車業界にエネルギー貯蔵ソリューションを提供しました
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車載用ウルトラキャパシタ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)