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車載用ウルトラキャパシタ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

車載用ウルトラキャパシタ 市場規模

自動車用ウルトラキャパシタ市場は、予測期間(2020~2025年)に5.5%以上のCAGRを記録すると予想されています

ウルトラキャパシタの使用により、バッテリーの負荷が拡大し、自動車メーカーは燃費向上、バッテリー寿命の延長、車両重量の削減、CO2排出量の削減を実現できました

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車載用ウルトラキャパシタ 市場分析

自動車用ウルトラキャパシタ市場は、予測期間(2020~2025年)に5.5%以上のCAGRを記録すると予想されています

ウルトラキャパシタの使用により、バッテリーの負荷が拡大し、自動車メーカーは燃費向上、バッテリー寿命の延長、車両重量の削減、CO2排出量の削減を実現できました。世界中で高まる厳しい排出ガス規制に対応するために、ウルトラキャパシタは、従来型、ハイブリッド車、電気自動車を含むすべての車両タイプで、より速い速度で浸透する可能性があります.

通常、車載バッテリと連動して接続されるウルトラキャパシタは、スタート/ストップおよび回生ブレーキアプリケーション中に発生する短い間隔(30秒未満)のピーク負荷要求をサポートします。ウルトラキャパシタが提供する高エネルギーの迅速な充電と放電の能力は、自動車メーカーがスタート/ストップシステムや回生ブレーキシステムに展開する原動力となっています。内燃機関、燃料電池、自動車のバッテリーなどの一次エネルギー源は、前述のアプリケーション中にピーク電力需要を処理したり、エネルギーを再取り込んだりするのに非効率的であることが確認されました

世界の自動車用ウルトラキャパシタ市場の主要プレーヤーには、マクスウェルテクノロジーズ、NECトーキン、アイオクサス、パナソニック、LSムトロン、CAP-XX、スケルトンテクノロジーズ、ネスキャップ、ユナスコ、日本ケミコナモンなどがあります

主な市場動向

厳しさを増す排出ガス規制

・ウルトラキャパシタの採用により、バッテリー容量が拡大し、燃費向上、バッテリー寿命の延長、車両重量の削減、二酸化炭素(CO2)排出量の削減を実現。世界中の厳しい排出ガス規制を遵守するために、ウルトラキャパシタは、従来型、ハイブリッド車、電気自動車を含むすべての車両タイプでより速い速度で浸透する可能性があります.
- 2013年、米国では、二酸化炭素排出量は平均369グラム/マイルで、2012年の数字から1マイルあたり7グラム減少しました。米国EPAによると、2014年、2015年、2016年の調整後CO2排出量は、それぞれ369g/マイル、361g/マイル、359g/マイルに低下しました。この基準により、2017年度の排出ガス基準はさらに352g/マイル(暫定)に引き下げられた.
・米国環境保護庁(EPA)と米国国道交通安全局(NHTSA)は、燃費向上と炭素排出量削減のため、環境対応車(乗用車と商用車の両方)の生産を支援する取り組みを進めている。これらの取り組みを通じて、政府は2025年までに約31億トンのCO2排出量を削減し、約60億バレルの石油を節約することを計画して<.> ・また、欧州連合(EU)は乗用車と商用車のCO2排出レベルを規制する排出基準を設定。輸送機関の排出量は近年増加しており、現在ではEUの総GHG排出量の4分の1を占めています。2016年にEUに登録された新車の実験室試験に基づく平均炭素排出量は、1キロメートルあたり約118.1グラム(g / km)で、2015年の目標である130g.
をはるかに下回っています。 ●その結果、欧州委員会、欧州議会、EU加盟国は、小型車のCO2規制を2025~2030年に延長する準備を進めている。さらに、前述の基準を満たすために、ウルトラキャパシタの採用は増加しており、予測期間中に同じ傾向を目撃すると予想されています

アジア太平洋地域と欧州が自動車用ウルトラキャパシタ市場を支配

2010年型PSA Peugeot Citroenでは、バッテリーベースのアイドリングストップシステムからウルトラキャパシタベースのアイドリングストップシステムへの移行が欧州で始まり、車両性能の向上とバッテリー寿命の延長に成功しました。欧州地域でのハイブリッド車や電気自動車の販売が急増する中、自動車における電気エネルギーの最適な利用に対応するために、ウルトラキャパシタの需要が高まることが予想されます。また、ウルトラキャパシタベースのアイドリングストップシステムは、Peugeot 3008など欧州車に標準装備されており、今後発売予定の新型車でも引き続き搭載される見込みです

アジア太平洋地域の市場は、インフラ整備と自動車販売台数の増加により、予測期間中により速いペースで成長すると予想されます。さらに、中国は、日本、韓国、インドに続く自動車への電子部品の大量使用により、収益の面で市場をリードしています

- 中国は電気自動車の年間販売台数で欧州と米国市場を追い抜いた(中国は米国と比較してプラグイン電気自動車の売上高の約4倍を占めている).
- 中国はすでにハイブリッドバスにスーパーキャパシタを使用しています。これらのバスにはストップスタートエンジンが装備されており、スーパーキャパシタがバッテリの負荷を軽減し、バッテリの寿命を延ばします.
- 継続的な革新により、中国のメーカーはスーパーキャパシタのポートフォリオを拡大することができました。中国の国有鉄道車両メーカーであり、世界最大の鉄道メーカーであるCRRCは、電気バスにより高い効率と長期間にわたって電力を供給することができるグラフェンベースのスーパーキャパシタを開発しました
-Maxwell Technologies Inc.は、Volvoや吉利汽車などの主要ブランドの親会社である浙江吉利控股集団(吉利)と技術提携を発表した。このパートナーシップは、超利のグローバル自動車ラインアップにウルトラキャパシタと高度な電力変換エレクトロニクスを統合することに焦点を当て、同社のフリート電動化戦略を支援する

また、北米も今後、欧州自動車メーカーの足跡をたどると見込まれている。2015年、北米は2016年型キャデラックATS、CTSセダン、ATSクーペのゼネラルモーターズ車種にコンチネンタルウルトラキャパシタベースの電圧安定化システム(VSS)をデビューさせた。その後、この地域の自動車メーカーは、2025.
年までに54.5 mpgの企業平均燃費目標を達成するために、今後の車両にウルトラキャパシタを使用してスタート/ストップ技術を追加する準備を進めて
競争環境

車載用ウルトラキャパシタ市場は緩やかに統合されています。市場を支配している主要企業には、Maxwell Technologies、Skeleton Technologies、Kemet Corporation、Panasonic Corporationなどがあります

2017年12月、欧州の大手ウルトラキャパシタメーカーであるスケルトンテクノロジーは、欧州住友商事と販売契約を締結し、同地域で急速に成長しているハイブリッドおよび電気自動車業界にエネルギー貯蔵ソリューションを提供しました

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

車載用ウルトラキャパシタ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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