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自動車用タイヤ市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

自動車用タイヤ 市場規模

自動車用タイヤ市場は、2020年に1,020億米ドルと評価され、2026年までに1,220億米ドルに達すると予測されており、予測期間中に3%以上の</b>CAGR</b>で<br />
COVID-19のパンデミックは、2020年に新車の生産と販売が減少したため、短期的には自動車用タイヤ市場に直接大きな影響を与えます

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自動車用タイヤ 市場分析

自動車用タイヤ市場は、2020年に1,020億米ドルと評価され、2026年までに1,220億米ドルに達すると予測されており、予測期間中に3%以上の</b>CAGR</b>で<br />
COVID-19のパンデミックは、2020年に新車の生産と販売が減少したため、短期的には自動車用タイヤ市場に直接大きな影響を与えます。さらに、制限により、車両所有者は運転量を減らし、メンテナンスやタイヤ交換のための訪問を遅らせました

燃費への関心の高まり、利便性に対する需要の高まり、従来のタイヤの高いメンテナンスまたは交換コストは、自動車用タイヤ市場の成長を牽引しています。業界の成長を担うもう1つの要因は、持続可能性、耐久性、手頃な価格を通じて製品の差別化を提供するために、OEMによる最先端の製造技術の採用です

タイヤのリトレッド需要は大幅に増加しています。タイヤのリトレッドは、タイヤの完全な交換を防ぐのに役立ち、それによって費用対効果の高いオプションであるため、アフターマーケットでの運用コストを大幅に削減するのに役立ちます。ケーシングは、複数のライフサイクルを提供するのに役立ち、特に商用フリートオペレーターにとって大幅なコスト削減につながります

タイヤメーカーは、企業が2050年までにカーボンニュートラルを達成しようと努力しており、ゼロカーボン技術、エネルギー効率、グリーンエネルギーへの脱却に投資しているため、生産においてグリーンエネルギーに目を向けています。例えば、2021年2月、ミシュラングループは、2050年までにタイヤを100%持続可能にすることを目指していると発表しました。そのためにミシュランはアクセンス、IFPエナジーズヌーベル、パイロウェーブ、カルビオス、エンバイロ、ブラックサイクルなどのさまざまな組織と提携しました.

</b>主要市場動向</b><br/>
高性能タイヤの需要増加

自動車用高性能タイヤ市場は、予測期間中に高い成長を目撃すると予想されます。この成長は、自動車や自転車レースなどのスポーツへの人々の傾向の高まりや極端な地形ラリーなど、多くの要因によって推進されています。OEMは、これらのイベントを自社製品を販売し、ブランドの認知度を高めるためのプラットフォームとして使用します。新興国に住む顧客の可処分所得の増加は、SUVやクロスオーバー車などの大容量車の需要の増加につながっています。発展途上国、特にインドと中国における急速なインフラ整備により、商用車と建設車の販売が伸びています。交換用およびアフターマーケット用タイヤ市場は、自動車メーカーが収益を生み出す大きな機会を提供します。ゴムタイヤは摩耗しやすいため、従来のゴムタイヤよりも高性能タイヤを選択しています.

欧州では、BMW、フォルクスワーゲン、フェラーリ、ダイムラー、ルノーなど多数のOEMが存在するため、高性能タイヤに対する強い需要が示されています。これらのOEMは、大陸で開催されるモータースポーツイベントに定期的に参加し、安全で清潔で費用対効果の高い車両とコンポーネントに対する顧客のニーズに応える革新的な製品の新しいラインを披露しています

市場のさまざまな主要プレーヤーが高性能タイヤの新製品に投資しています。例えば、2021年3月、エニの化学会社であるVersalisとブリヂストンEMIAは、合成ゴムと、スチレンブタジエンゴム(SBR)を含む新しいエラストマーグレードの高性能タイヤ生産のための研究、生産、供給に関する共同開発契約に署名しました

アジア太平洋地域は市場で最も速い速度で成長すると予想されています

世界最大の自動車市場は、2020年に中国の自動車販売が6%以上減少したため、3年連続で縮小しました。中国の自動車メーカーは2020年に1,929万台の乗用車を販売した。一方、中国汽車工業協会(CAAM)は2021年4月、主要企業の販売台数の集計データによると、1~3月の累計販売台数は634.4万台に達したと発表した

インドもこの地域の主要市場であり、2020年10月の乗用車販売台数は前年同期の27万1,737台から14.19%増の31万294台となり、第3四半期以降に改善した。自動車販売協会連合会(FADA)によると、2020年11月の乗用車販売台数は29万1,001台で、2019年11月の27万9,365台に対し、4.17%増の4.17%増

一方、一般社団法人日本自動車タイヤ工業会(JATMA)が発表した「2020年自動車用タイヤ国内需要」によると、2020年の自動車用新型タイヤ販売は3,643.9万本で、前年比17%減となった。2020年上半期はCOVID-19の影響で影響を受けましたが、新車生産の好調により、下半期には新車用タイヤの需要が回復し始めました

さらに、この地域の主要プレーヤーは、競合他社から優位性を得るために、市場専用セグメントに新しいタイヤを導入しています。例えば、2021年3月、アポロタイヤはインドのコンパクトSUVセグメント向けにアプテラクロスタイヤを投入しました。アプテラクロスタイヤは、CSUVの正確な使用パターンを理解するための会社の研究の結果です。新シリーズのタイヤはインドで発売中で、後日ASEANとSAARC市場に投入する計画

</b>競争環境</b><br />
ブリヂストン、コンチネンタル、ミシュラン、ピレリなどの主要企業は、自動車用タイヤの世界市場を支配しています。しかし、中国やインドなどの発展途上市場への供給に関しては、地域プレーヤーの存在により、市場はかなり細分化されています

高品質で安全なタイヤに対する需要は、自動車メーカーとエンドユーザーが、小規模な地域プレーヤーよりも放棄されたメーカーの製品を好む主な理由でした。さらに、これらの大手企業は、イノベーションと優れたパフォーマンスを統合するために、研究開発費を指数関数的に増やしています。これにより、オフロードおよびオンロードアプリケーション向けのプレミアム品質のタイヤが生産されました

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用タイヤ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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