自動車端末 市場分析
自動車ターミナル市場は、予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています
-自動車用端子は、負荷または充電器をセルまたはバッテリに接続するために使用される電気機械装置です.
-自動車用端末は、さまざまなサイズ、形状、仕様で入手可能です。端末の設計とサイズは、自動車の最終用途にも依存します
- 消費者の安全に対する懸念の高まりは、政府機関の安全関連のイニシアチブと相まって、さまざまな車両システムにおける信頼性の高い端末の要件を高めています
- 端末は自動車のボンネットの下に配置され、高温および氷点下の温度および衝撃に耐える能力を有する必要があります。したがって、信頼性と耐久性の懸念は、市場の成長を妨げるいくつかの機能上の課題です。自動車用端末市場はパワートレインシステムに大きく依存しており、セーフティシステムとインフォテインメントシステムもそれに続いています
主な市場動向
電気自動車の販売拡大が市場の成長を牽引< />
過去数年間の電気自動車の販売は、将来のエネルギー要件に対処する必要性により、大幅な成長を遂げています。EV市場は、自動車産業の不可欠な部分として登場しています。2017年の世界の電気自動車販売台数は100万台でしたが、2018年には200万台に増加し、自動車端末市場の成長を牽引しました
市場の成長を牽引するもう1つの要因は、自動車メーカーと政府の間で車両の安全性とセキュリティを向上させることに対する懸念の高まりです。その結果、自動車メーカーは、パワートレイン、ステアリング、ブレーキシステムなど、車両システムのあらゆる重要なレベルに専用の電子制御ユニット(ECU)を設置し始めました。例えば、電動パワーステアリングECUユニットやABS(アンチロックブレーキシステム)ECUユニットなどのECUの使用は、過去3年間(2016-2019年)に年間約4~5%と大幅に増加しています
エアバッグやセントラルロックシステムなどの他の安全・セキュリティ機能は、2019年の新車販売台数の60%以上に主に搭載されています.
これに加えて、アダプティブクルーズコントロール、パーキングアシスト、車線逸脱警告およびアシストシステム、死角検出、ナイトビジョンシステム、アダプティブフロントライティングシステムなどのADAS機能は、主に欧州(EU)および北米地域、中国や日本などの国々で、世界の車両に徐々に浸透しています
欧州とアジア太平洋地域が自動車ターミナル市場を牽引< />
欧州は自動車に安全機能を実装する点でトップにランクされ、南北アメリカとアジア太平洋地域は欧州の足跡に追随しています。Euro NCAPは、2019年に自動緊急ブレーキ、運転監視、子供の乗員保護などの安全機能に関するプロトコルをほとんど発表しておらず、2020-2025年までにEU車両にこれらの機能を義務付ける予定です。あらゆる地域で自動車の安全基準に対する規制が高まるにつれて、自動車における安全およびセキュリティシステムの採用が増加すると予想され、その結果、予測期間中の端末の需要と使用がもたらされます
欧州における電気自動車や半自動運転車の需要の高まりは、同時に自動車端末の使用にも影響を与えています。例えば、地域市場における電気自動車のシェアは過去数年間で約30%増加しており、環境への懸念の高まりにより、今後5年間で成長すると予想されています。したがって、この地域は予測期間中に自動車端末に対する高い需要を目の当たりにすると予想されています
アジア太平洋地域の市場は、インフラ整備、自動車販売台数の増加、自動車の安全装置に関する政府規制により、予測期間中により速いペースで成長すると予想されます。さらに、中国は自動車に電子部品を大量に使用し、日本、韓国、インドがそれに続くため、収益の面で市場をリードしています
北米での自動運転車の増加と次世代車の需要は、予測期間中の市場の成長を強化するでしょう
競争環境
自動車端末市場は、多くの地域プレーヤーの存在により、非常に細分化されています。しかし、TE Connectivity、住友電工、リア株式会社、PKCグループ、古河電工などの主要企業の一部は、市場で大きなシェアを獲得しています。これらの企業は、端末事業をグローバルに拡大し、自動車のエレクトロニクスおよび安全システムの進歩傾向の高まりを捉えることに注力しています.
-2018年6月、ホンダはGMの自動運転車会社Cruiseに750百万ドルを投資することで合意したと発表した。クルーズのワイヤーハーネスには40.85本のワイヤと1066本のコネクタがあります.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
自動車端末 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)