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自動車用シート市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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自動車用シート 市場規模

自動車用シート市場は、予測期間(2020~2025年)に約3.2%のCAGRを記録すると予想されています

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自動車用シート 市場分析

自動車用シート市場は、予測期間(2020~2025年)に約3.2%のCAGRを記録すると予想されています。アジア太平洋地域、特にインドでの自動車販売の減速が市場の成長を妨げているが、アジア太平洋地域は予測期間中により良い成長率を示すと予想されている。乗用車の快適性の向上は、乗用車市場における最も重要な考慮事項の1つとなっており、シートはこの側面において非常に重要です。座席はできるだけスペースを取らず、最大限の快適さを提供する必要があります。その結果、この点で一貫した開発が行われています

●自動車メーカーは、自動車を製造する際に重量を最も重要な要素の一つと考えています。シートは車両総重量の7~8%を占める。運転席の重量は約27キログラムです。軽量素材を使用することで16.71%減量して22.7kgsにすることができます。約93kgsのシートの総重量は、70kgsに26%削減することができます。ランドローバーのような一部のメーカーは、重量を減らすために、アルミニウムのような軽い材料だけで自動車を作り始めている
●車両のさらなる軽量化を図るため、自動車メーカーはシートの軽量設計を継続的に模索しています。炭素繊維は、より軽い座席の有力な候補として浮上しているが、その高いコストは進歩を妨げている
-競争の激化と市場マージンの圧力により、メーカーはインドや中国などの新興市場に積極的に拠点を構え、人件費の低さを活かしている。この傾向は長期的には業界のダイナミクスを変える可能性があり、シートメーカーは競争力を維持するためにこれらの新興市場で施設の設置を開始しなければならないかもしれません
-パワードシートとベンチレーテッドシートのセグメントは、高級車の販売増加とミッドセグメントでの採用拡大により、高いCAGRを記録すると見込まれる。換気シートは、エアコン、サンルーフなどによるエネルギー排出量の削減に役立つ温度調節に役立ちます。インテリジェントなシーティングソリューションとメーカーが提供する価値に対する意識の高まりにより、知覚される品質が向上しました

<h3>主要市場動向</h3><br />
自動車生産の増加

乗用車販売は世界中で増加している。・2018年の世界の乗用車生産台数は9563万4593台。乗用車市場で最大のシェアは中国で、米国、日本、ドイツ、韓国、インドがそれに続きます。道路インフラの改善と中流階級の消費者の可処分所得の増加が、発展途上国の乗用車市場を牽引しています。自動車メーカーによる自動車の競争力のある価格設定は、発展途上国における乗用車に対する大きな需要も生み出しています。電気自動車市場も調査期間中に大幅な成長率を示すと予想されています

この乗用車需要の高まりは、自動車生産の増加とそれに続く室内装飾品、シートなどの関連部品の需要の増加につながった。さらに、業界は、ハッチバックやセダンと比較して、一般的に座席数が多いSUVやMPVに対する消費者の好みを目の当たりにしています。全体として、成長を続ける乗用車市場は、自動車シート市場の主要な推進力として機能しています

さらに、商用車の需要は、電子商取引(物流業界の成長)、建設、鉱業の成長により、継続的に増加しています。ユーロスタットによると、EU域内の内陸貨物輸送の75%以上、すなわち約1兆7500億トンキロ(tkm)が道路で輸送されています。一部のヨーロッパ諸国では、この割合は90%以上にもなります。電子商取引業界がヨーロッパ全土で成長を続けるにつれて、より高度な流通ネットワークに対する需要が高まっています。2017年は貨物輸送(50km~1999km)が全体の89.1%を占め、市場の拡大が続く中、ピックアップバンや小型トラックなどのLCVの需要も増加するとみられる。したがって、商用車の需要の高まりは、自動車シート市場の成長を促進するのに役立つと期待されています

中国は自動車用シート市場を支配

自動車用シートの製造コストは、北米と欧州で高い。米国では、多くのカーシートメーカーが、カーシートの製造に不可欠な部品に対する関税によって深刻な打撃を受けています。例えば、米国で人気のチャイルドシートブランドであるブリタックスは、繊維に25%、金属に15%という高い関税を課しているため、中国への移行を検討している

中国でのレザーシートの需要は、高級車の販売増加により増加している。顧客は、快適さの品質と魅力のために、よりオーダーメイドのソリューションを選択しています.

政府はまた、乗客の安全を確保するための法律を変更し、制定しています。現在、中国には強制的なチャイルドシート法はありませんが、上海や山東省などの場所では、4歳以下の子供に安全シートの使用を義務付ける規制が導入されています。このようなイニシアチブは、人々の意識を高め、同国の自動車シート需要を刺激しています

カーシート業界の需要を刺激する可能性のあるもう1つの要因は、電気自動車の生産拡大です。電気自動車に使用されるベンチレーテッドシートは、より多くの顧客が電気自動車を購入し始めるにつれて、今後数年間で需要が急増するでしょう。中国は電気自動車市場のリーダーであるため、換気シートの需要は、同国の予測期間中に大幅な成長を目撃する可能性が高いです

<h3>競争環境</h3><br />
自動車用シート市場は、主要OEMと長年のパートナーシップを結んでおり、シートの優先サプライヤーである少数のプレーヤーによって主に保有されています

業界のプレーヤーは現在、合弁事業、買収、拡大、コラボレーションの戦略に頼っています。最大のプレーヤーであるAdventはFuturis Groupを買収し、Autolivと協力して電気自動車と自動運転車の座席の課題に対処しました。瀋陽金杯汽車はAdientと合弁会社を設立し、自動車用シートを生産する。フォルシアと柳州五菱工業の合弁会社は、自動車用シート製品を生産する。MagnaはBMWグループと提携してシートソリューションを生産し、シベリアのシートトリム施設を拡張する。リア・コーポレーション、グルーポ・アントリンのオートモーティブのシート事業を買収

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用シート 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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