自動車用ゴム成形部品 市場分析
自動車用ゴム成形部品市場は、予測期間(2020~2025年)に約6.87%のCAGRを記録すると予想されています><。
●自動車業界の主要プレーヤーは、車両全体の重量を減らすための様々な方法を模索しています。車両の軽量化は、車両の燃費を向上させるだけでなく、排気ガスからの汚染物質の排出を低減し、したがって、厳しい政府の規範を遵守し、より多くの需要を引き付ける。OEMからの特定の需要を満たすために、シーリングシステムメーカーは、軽量化、信頼性、安全性、従来のシーラントよりも低い生産コストを実現することを目的とした、現在の技術と新しいシーリングシステムの製造に使用される材料をベンチマークしています
- 離型剤の進歩により、今日では、ゴムとその部品が自動車メーカーにとってより魅力的になっています。何百年もの間、ゴムは自動車産業で使用されてきました。以前は天然素材から抽出されたゴム成形品は、重量、環境、費用、寿命などの多くの要因により、安価で一般的な合成ポリマーから製造されています。これらのゴム成形部品は、自動車産業で異なる用途のために、あらゆる形状、サイズ、および色に成形することができる。これは、調査対象の市場にとって大きな成長要因です
-再生可能な大豆油をゴム用石油の25%の代替油として活用することで、素材の伸縮性を2倍にし、原油からの炭素排出量を削減することに成功した。新しいフォーミュラは、シール、ガスケット、ホース、ラジエーター、フロアマットなどの自動車部品に利用できます。国際ゴム研究グループによると、自動車部門は世界のゴム消費量の50%以上を占めており、2008年には2200万トンを超えています。さまざまなプロセスにおけるその利点と用途により、自動車部品におけるゴムの使用は、予測期間中にさらに増加すると予想されています
主な市場動向
エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)セグメントは、予測期間中に大幅な成長率を示す
エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)は、耐候性、耐振動性、耐熱性、色安定化、シール性、引裂き性、耐久性、引張強度(500〜2500PSI)など、多くの特性と特徴を有する合成ゴムの一種であり、自動車用途に適していると考えられる。EPDMは2.00 g/cm3以上の密度を持ち、経済的な使用に最適です。汚染を低減するEPDMのような軽量材料は、世界の自動車ゴム成形部品市場の原動力です。自動車業界はEPDMゴムの最大の顧客です。車両の排出ガスを最小限に抑えるために車両重量を削減する必要性が、市場の成長を牽引しています。電気自動車や新エネルギー車の増加傾向は、EPDMゴム成形部品の需要を牽引しています。EPDMは、優れた電気絶縁特性を有する。それはケトン、通常の希釈酸およびアルカリに対する良好な耐性、および優れた耐候性を有する。それは-60°F/-51°Cまでの優秀な低温特性および350°F/177°Cまでのよい高温抵抗を有する。EPDMゴムは、金属、ワイヤーおよびケーブルハーネス、ウィンドウスペーサー、油圧ブレーキシステム、およびドア、窓、およびトランク用のシールとの良好な接着特性のために、一般に天候シールおよびストリッピングの製造に使用される。EPDMの市場は、電動化の成長、厳しい排出ガス基準、軽量および商用車の需要の高まり、およびこの地域での自動車用ゴム部品製造のための低コスト労働力の利用可能性により、アジア太平洋地域で健全な成長率を享受すると予想されています
アジア太平洋地域が市場を牽引< />
中国は世界中の自動車の主要生産国の一つです。2019年、中国は世界の自動車全体の約28%を生産しました。現在、国内で生産されている車両のほとんどはICエンジン車です。中国汽車工業協会によると、2019年の中国の総販売台数は前年比8.2%減少した。しかし、中国の高級車市場は2019年も安定した成長を維持した。高級車市場は集中しており、メルセデス・ベンツ、アウディ、BMWが支配しています。中国メーカーは、2012年に新エネルギー車(電気自動車、ハイブリッド車、燃料電池車)の必要性を強調した政府の開発計画の後、ハイブリッド車と電気自動車の市場開発を加速させている。中国政府の新エネルギー政策は、すべてのガソリン車とディーゼル車を段階的に廃止する。同国は、2025年までに、道路を走る車両の少なくとも5分の1が電気自動車とプラグインハイブリッド車になると発表した。これは、ゴム成形部品がICエンジンに使用される電気自動車への適用を段階的に廃止するため、市場に影響を与えるでしょう
日本の電気自動車市場は成長を続けています。エミッションフリー車の需要は高まっており、政府はこの電気自動車市場に多額の投資を行っています。日本政府は、2050年までに国内で販売されるすべての新車を電気自動車またはハイブリッド車に転換することを目標としています。政府はまた、2050年までに二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量を1台あたり約80%削減する目標を掲げている。これは、ゴム成形部品がICエンジンと比較して電気自動車への適用が少ないため、市場に影響を与えます
競争環境
自動車用ゴム成形部品市場は適度に細分化されており、コンチネンタルAG、DANAホールディングコーポレーション、ハチソンSA、トレレボルグAB、フェデラルモーグルコーポレーション、フロイデンバーグ、Co.Kgなど、さまざまなプレーヤーによって支配されています.
両社は新工場を開設することで事業を拡大している。例えば、-
- 2019年3月、ハブナー・マニュファクチャリング・コーポレーションは960万ドルを投資し、テネシー州ダンラップに新製造施設を設立<>
-2018年9月、ゼオンコーポレーション(Zeon)は、タイでアクリルゴムの生産・販売を行う完全子会社を設立すると発表した。新工場は、ゼオンにとって日米に次ぐ3番目のアクリルゴム工場となる。アクリルゴムの需要はアジアで増加すると見込まれています
このレポートを購入する理由:
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- 市場傾向分析
自動車用ゴム成形部品 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)