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自動車ロボット市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

自動車ロボット 市場規模

自動車ロボット市場は、2020年に90億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に10%以上の</b>CAGR</b>で、2026年までに160億米ドルに達すると予測されています><

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自動車ロボット 市場分析

自動車ロボット市場は、2020年に90億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に10%以上の</b>CAGR</b>で、2026年までに160億米ドルに達すると予測されています><。
すでに低成長を遂げていた自動車業界は、COVID-19とそれに続くすべての主要市場での閉鎖によってさらに影響を受けます。2020年、すべての自動車メーカーとティアプレーヤーは、車両とコンポーネントの生産と販売の減少を意識しました.

電気自動車のこの驚異的な成長は、この市場の増大する消費者の要求を満たすためのロボットの使用を積極的に誘導しています。自動車ロボットは、自動車産業における自動車の生産をサポートするために設計されています

自動車産業は、世界中のすべての施設に130000台以上が設置されている最大の産業です。売上高が110億ドルを超える自動車会社の経営幹部の95%は、予測期間中にロボット工学とオートメーションへの投資が大幅に増加すると考えています。しかし、自動車業界の82%は、収益、利益、安全性を高めるために迅速な変更を実行するためのリソース調整と準備が不足しています。これは、ロボットメーカーがOEMに機械を販売する素晴らしい機会です

自動車業界は、長年にわたり生産プロセスに産業用ロボットを活用してきました。自動車ロボットの大部分は多関節ロボットによって保持されており、機能によって溶接は自動車産業におけるロボットの最大の利用をしています。自動車産業のロボットシステムは、人間のロボットシステムよりも迅速に仕事を遂行できるため、費用対効果が高く、効率的で、安全です

</b>主要市場動向</b><br/>
技術革新が市場の成長を牽引< />
自動車製造セグメントは、バリューチェーンを拡大し、欠陥ゼロ製造を達成するために自動化をどのように活用すべきかを示すことにより、他の産業のロールモデルとして浮上している産業オートメーション分野での迅速なステップを踏んでいます。自動車業界は、溶接、塗装、接着剤塗布などの用途向けのロボット工学の早期採用者です。しかし、業界内から選択できるロボットアプリケーションはたくさんあります。たとえば、
のように指定します。
自動車業界が目撃している新しい傾向は、材料および中間財輸送のための自律インテリジェントビークル(AIV)または移動ロボットに関するものです。ロボットは、エンドツーエンドのトレーサビリティ自動化ソリューションの主要部分の1つとしても浮上しています
- もう一つの最近の傾向は協働ロボットです。これらのロボットは、組立ラインで人間に優しいです。このようなロボットは2つの腕を持ち、人間とロボットから最高のものを得るために人間と協力的に働きます。このようなロボットは、作業台に置くことができ、人間が作業中にその隣に座ることができるポータブルロボットと同じくらい良いです
- 多関節ロボットは回転関節を有する。回転ジョイントは、単純な2ジョイント機構から複雑な10以上のジョイント機構までの範囲であり得る。多関節ロボットは、自動車産業で使用される最も一般的なタイプのロボットです。高い柔軟性により、プロセスの切り替えが容易になり、中小企業が多関節ロボットを採用し、世界レベルでの需要が高まっているのはこのためです

現在、自動車業界は、コンパクトなロボットとコントローラ、より高い通信速度、低スパッタ、高速溶接、インダストリー4.0.
の人間協働ロボットなどの新しい技術トレンドに焦点を移しています。
現在、すべてのアプリケーション自動車会社がモノのインターネット(IoT)に移行しています。IoTコンセプトの成長と技術の進歩により、さまざまな業界で自動化技術の使用が促進されています。スマートデバイスの普及率の高さとワイヤレスおよびクラウド技術の使用は、近い将来、ロボットの顔と動作モードを変えるでしょう

アジア太平洋地域は自動車ロボット市場を牽引すると予想されています

アジア太平洋地域は世界で最も急速に発展している地域であり、インド、中国、台湾、韓国などの国々がこの地域のリーダーとして進化しています。ABBやKUKAなどの大手ベンダーは、この地域を事業拠点として設立しています。さらに、政府の規制と資金は、インフラを改善するためのプロジェクトに力を与えています。これらの側面により、APACは自動車ロボット市場を牽引する自動車製造ハブとして好まれています

中国やインドなどの国々は、アジア太平洋地域の発展における主要国であり、自動車、エレクトロニクス、航空などの多くの産業がこれらの国々に工場を開設しており、自動車ロボット市場の需要を生み出しており、アジア太平洋地域を新興地域にしています

この地域の主要企業は、今後の車両にロボット工学やその他の先進的な製造技術を採用しています。例えば、2021年1月、BytonはFoxconnと製造契約を結び、Bytonに高度な製造技術、運用管理の専門知識、サプライチェーンリソースを提供します。両社は、Bytonの電動SUV「M-Byte」を生産ラインのあらゆる段階で協力し、2022年までに中国市場に投入する

Morover、Byton Nanjing工場は、主要な製造設備と技術を使用して、業界4.0規格に準拠して建設されました。溶接工場は、Kuka.
による335台の溶接ロボットで構成されています。
</b>競争環境</b><br />
自動車ロボット市場の主要プレーヤーは、ABB、Adept、Epson Robotics、Fanuc、Honda、Intuitive Surgical、iRobot、Kawasaki、KUKA、安川電機などです。市場の企業は、競争で先を行くために最新の技術を使用しています。例:

- 2020年5月、RoboDKはRobCo SWATと提携し、自動車業界の主要自動車メーカーにロボットシミュレーションソフトウェアソリューションを提供しています.

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車ロボット 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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