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車載用マイクロコントローラの世界市場:用途別(ボディエレクトロニクス、シャーシ&パワートレイン、インフォテインメント&テレマティクス、セーフティ&セキュリティ)、テクノロジー(ACC、死角検知、パークアシスト、TPMS)、車両、EV、ビットサイズ、コネクティビティ、地域別 - 2022年までの世界予測

車載用マイクロコントローラの世界 市場規模

「自動車の電動化の高まりが車載用マイクロコントローラ市場を牽引している」
世界の車載用マイクロコントローラ市場は、2017年に9億8920万米ドルと推定され、2022年までに18億8640万米ドルに達し、CAGRは13.78%になると予測されています

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車載用マイクロコントローラの世界 市場分析

「自動車の電動化の高まりが車載用マイクロコントローラ市場を牽引している」
世界の車載用マイクロコントローラ市場は、2017年に9億8920万米ドルと推定され、2022年までに18億8640万米ドルに達し、CAGRは13.78%になると予測されています。ドライブトレインの電動化の進展により、近い将来、自動車におけるマイクロコントローラの使用が大幅に増加すると予想されます。車載用マイコン市場は、インド、中国、中東などの発展途上国で着実な成長を見せています。しかし、安全・セキュリティシステムにおける高価な32ビットマルチコアマイクロコントローラの需要は、インド、ロシア、ブラジル、韓国などの発展途上国における市場の成長を抑制する可能性があります
「安全・セキュリティアプリケーションは、2017年に車載用マイクロコントローラ市場で最大のシェアを占めると推定されています」
この安全・セキュリティアプリケーションは、先進運転支援システム(ADAS)、エアバッグシステム、アンチロックブレーキシステムなどの幅広い先進機能により、車載用マイクロコントローラ市場で最大の市場シェアを占めています。乗用車へのハイエンド電子機器の搭載率の向上により、システムのマイクロコントローラ動作の複雑さが増します。この要因により、車載用マイクロコントローラの最大のシェアを占める安全/セキュリティアプリケーションで使用される部品のコストが増加します。
「32ビットマイクロコントローラ市場は、予測期間中に最も高い成長率を経験すると推定されています」
32ビットマイクロコントローラの市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されています。車両への高度な安全およびセキュリティ機能の搭載率の高まりは、このマイクロコントローラのバリエーションの成長を引き起こしました。OEMは、車両における32ビットマイクロコントローラのアプリケーションを拡大するための研究と革新に注力しており、ティアIメーカーやOEMにとって有利な市場となっています。
「アジア太平洋地域は自動車用マイクロコントローラ市場として最も急速に成長していると推定されています」
アジア太平洋地域の車載用マイクロコントローラ市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されています。乗用車のハイエンド電子および安全機能に対する需要の高まりにより、アジア太平洋地域は自動車用マイクロコントローラの最大かつ最も急成長している市場となっています。また、発展途上国で予定されている安全法制は、この地域の市場成長をさらに牽引するでしょう
この調査には、コンポーネントサプライヤーからティア1企業やOEMまで、さまざまな業界専門家からの洞察が含まれています。予備選挙の内訳は、
• 企業タイプ別 - ティア1 - 55%、ティア2 - 20%、その他 - 25%
•指定別 - Cレベル - 55%、Dレベル - 25%、その他 - 20%
• 地域別 - 北米 - 20%、ヨーロッパ - 20%、アジア太平洋 - 30%、ラテンアメリカ - 10%、その他の地域 - 20%
レポートで紹介されている主なプレーヤーは、
• アナログ・デバイセズ(米国)
• サイプレスセミコンダクター社(米国)
• インフィニオンテクノロジーズ(ドイツ)
• マキシム・インテグレーテッド(米国)
• マイクロチップテクノロジー(米国)
• NXPセミコンダクターズ(オランダ)
• オン・セミコンダクター(米国)
• ルネサスエレクトロニクス(日本)
• ロームセミコンダクター(日本)
• STマイクロエレクトロニクス(スイス)
• テキサス・インスツルメンツ社(米国)
• 株式会社東芝(日本)
研究対象:
本レポートでは、車載用マイクロコントローラ市場をセグメント化し、地域(アジア太平洋地域、欧州、北米、中南米、RoW)、アプリケーション(パワートレインおよびシャーシ、ボディエレクトロニクス、セーフティ&セキュリティ、インフォテインメント、テレマティクス)、電気自動車タイプ(BEV、HEV、PHEV、FCEV)、車両タイプ(乗用車および商用車)、テクノロジー(アダプティブクルーズコントロール、 パークアシスト、死角検知、タイヤ空気圧監視システム、コネクティビティ(車両間、車両間インフラ、車両間クラウド)、ビットサイズ(8ビット、16ビット、32ビット)。
また、このレポートでは、世界の車載用マイクロコントローラ市場における市場ドライバー、制約、機会、課題を包括的にレビューしています。定量的な側面の分析とは別に、このレポートは、世界の自動車用マイクロコントローラ市場向けのポーターのファイブフォース分析などの定性的側面もカバーしています。
レポートを購入する理由:
このレポートは、次の点に関する洞察を提供します:
• 市場浸透度: このレポートは、車載用マイクロコントローラ市場と市場のトップ13プレーヤーに関する包括的な情報を提供します。
• 製品開発/イノベーション: このレポートは、自動車用マイクロコントローラ市場における今後の技術、R&D活動、新製品の発売に関する詳細な洞察を提供します
• 市場開発: このレポートは、マイクロコントローラに関する包括的な情報を提供します。このレポートでは、地域別の車載用マイクロコントローラ市場を分析しています
• 市場の多様化:このレポートは、新製品、未開拓の地域市場、最近の動向、および自動車用マイクロコントローラ市場への投資に関する包括的な情報を提供します

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

車載用マイクロコントローラの世界 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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