自動車用軽量材料市場分析
自動車の軽量材料の主な機能は、車両の軽量化です。これらの材料は、構造、パワートレイン、内装、外装など、さまざまな自動車用途に使用されています。軽量素材は、全体の重量を減らし、それによって全体的な燃料消費量を削減することによって、車両の効率を向上させます。年々厳しくなる排出ガス基準に直面して、自動車OEMは、車両が排出ガス基準を満たしていることを確認するために、より軽量で効率的な材料を使用することを余儀なくされています。自動車の軽量材料の進化を加速させたさまざまな要因は、燃費の向上、パワー要件の向上、車両性能要件の向上、および運転体験の向上に対する要求です
上記の要因は、炭素繊維強化プラスチック(CFRP)やガラス繊維強化プラスチック(GFRP)などの複合材料を含む、新しく高度な自動車用軽量材料の開発と発売を担当しています。高強度鋼(HSS)やアルミニウムなどの金属、プラスチック。燃費に対する世界的な需要の高まりと主要地域での厳しい排出ガス基準に対応するため、自動車メーカーは高度な軽量技術の研究開発に多額の投資を行っています
本レポートでは、自動車用軽量材料市場は、金属、複合材料、プラスチックなど様々な材料で構成されています。金属は高強度鋼(HSS)、アルミニウムなどに細分化され、複合材料はCFRPとGFRPに分割されます。市場は、地域別ではアジア・オセアニア、北米、欧州、その他の地域(RoW)に、軽量素材の用途では構造、パワートレイン、内装、外装などにセグメント化されています
北米地域では、2014年に米国が自動車用軽量材料市場で最大のシェアを占めました。しかし、今後数年間で、アジア・オセアニアなどの発展途上地域(中国やインドなどの新興経済国を含む)は、市場プレーヤーにとって新たな収益を生み出すポケットを形成すると予測されています。経済発展、かなりの人口、ますます厳しくなる排出ガス規制、環境にやさしいシステムに対する意識の高まり、およびより良い燃料効率の恩恵は、この地域の自動車軽量材料市場の成長を促進する重要な要素です
市場は、バイエル(ドイツ)、ティッセンクルップAG(ドイツ)、東レ(日本)、アルセロールミッタル社(ルクセンブルク)、ノベリス社(米国)などのプレーヤーによって支配されています。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
自動車用軽量材料調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ