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車載インフォテインメントシステム市場:成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021~2026年)

車載インフォテインメントシステム 市場規模

車載インフォテインメントシステム市場は、2020年に250億米ドルと評価され、2026年までに410億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021年<2026年)に約8%の>/b<CAGR>/b<を記録すると予測されています>br /
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが自動車インフォテインメントシステム市場に与える影響は、市場が主に自動車の販売と生産の増加に牽引されているため、避けられません

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車載インフォテインメントシステム 市場分析

車載インフォテインメントシステム市場は、2020年に250億米ドルと評価され、2026年までに410億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021年<2026年)に約8%の>/b<CAGR>/b<を記録すると予測されています>br /
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが自動車インフォテインメントシステム市場に与える影響は、市場が主に自動車の販売と生産の増加に牽引されているため、避けられません。ロックダウンと製造ユニットの閉鎖が続いたため、世界のさまざまな地域で自動車の生産と販売が緩やかな成長を遂げました.

しかし、自動車メーカーは今後の車両モデルに高度なインフォテインメントシステムを導入するために激しく競争しているため、市場は予測期間中に楽観的な成長を記録すると予想されます。例えば、三菱自動車株式会社、日産自動車株式会社、グループ・ルノーは、2021.
から次世代インフォテインメントシステムにGoogle Inc.のAndroidオペレーティングシステム(OS)を採用することを決定しました。
さらに、日本では、トヨタ自動車(株)が2018年の新型クラウンから、インフォテインメントシステムにLineなどのソフトウェアアプリケーションを追加しました.さらに、特に移動時間の長い商用車で、ドライバーの快適性と安全性への関心が高まっているため、これらの車両に車載インフォテインメントシステムが急速に搭載されています

さらに、商用車にナビゲーションユニットと車両制御ユニットを実装することで、緊急時の応答時間を短縮し、事故のリスクを排除するのに役立ちます。これに加えて、いくつかの自動車メーカーも低コストのインフォテインメントシステムを提供しており、それによって製品の手頃な価格が向上しています。さらに、高いインターネット接続性とともにスマートフォンの採用が拡大していることは、世界レベルでの市場成長に大きな影響を与えています

北米と欧州では、高級車への展開と半自動運転車販売(L1-L3)により、大幅な成長が見込まれています。アジア太平洋地域の国々の中で、中国は過去10年間で最高の自動車販売台数を記録したため、アジア太平洋地域の自動車産業の大きなシェアを占めました.

</b>主要市場動向</b><br/>
インフォテインメントシステムの進歩の高まり

車載インフォテインメントシステムに組み込まれるスマートフォンの機能が増えています。北米とヨーロッパでは、成人の90%以上が携帯電話からインターネットにアクセスでき、これは他の地域の中で最も高い地域の1つでもあります。携帯電話の使用が増加するにつれて、車内で同じ目的でのスマートフォンの使用も増加しています.

自動車メーカー自身もモジュラーハードウェア設計を選択しています。これにより、インフォテインメントシステムの購入価格を引き下げることができます。スマートフォンの機能を車載インフォテインメントシステムに低コストで組み込める技術に取り組んでいる。メーカーは、処理能力とシステムの競争力を組み合わせることに取り組んでいます。デジタルサービスは、自動車メーカーがコネクテッドカーの性能を向上させるために大量のデータセットを生成します。たとえば、
のように、
- 2020年1月、ランドローバーは、世界最大の家電ショーであるラスベガスのCES 2020で、ディフェンダーファミリーが21世紀のデュアルeSIM接続を展示すると発表しました。新しいディフェンダーは、接続性を強化するために2つの組み込みLTEモデムを搭載した最初の車両であり、ジャガーランドローバーの新しいPivi Proタッチスクリーンインフォテインメントは、業界をリードするデザインを持ち、最新のスマートフォンと電子ハードウェアを共有しています.

また、長年にわたって成長してきた後部座席インフォテインメントシステムの需要も高まっています。スマートフォンの助けを借りてこれらのシステムを制御できるようにすることで、自動車に組み込まれたインフォテインメントシステムの普及がさらに向上します.

アジア太平洋地域市場を牽引する中国

アジア太平洋地域の国々では、中国が過去10年間で最高の自動車販売台数を記録し、アジア太平洋地域の自動車産業の大きなシェアを占めました。同国では、自動車メーカーの間で新エネルギー車(NEV)への関心が高まっているため、予測期間中も引き続き好調な販売が見込まれています

シンプルなオーディオシステムから、ナビゲーション、Apple CarPlay、Android Auto、Telematicsなどの複数の機能をサポートするタッチスクリーンインフォテインメントシステムへの移行により、同国のインフォテインメントシステムの需要が高まっています

中国汽車販売店協会によると、同国の高級車販売店は2020年4月、2019年4月比11.1%増の27.7万台を販売した。2020年4月の高級車販売は18.7%で、2019年4月比3.6%増、2020年3月のシェアを0.4%上回った.

2019年、中国の電気自動車メーカーであるCHJオートモーティブは、スマート電動高級SUV「ONE」を発売しました。スマート音声システムを含む4画面インフォテインメントシステムを搭載。ONEはデュアルチップシステムとデュアルシステム構造を備え、クアルコムXiao Long 820Aクラスのチップを搭載し、Androidオートモーティブ互換システム

北京汽車銀翔汽車有限公司は、ADAYO(豊竹の子会社)と協業した。ADAYOは、車両インフォテインメントシステム、北斗、GPS、GLONASS(シングルモードまたはデュアルモード)ナビゲーションシステム、および運転支援システムの設計と開発を専門としています。この提携により、北京汽車銀翔の2度目の製品再編のための新しいプラットフォームを構築し、プラットフォーム生産モードを実現し、インテリジェント車製造を改善する

</b>競争環境</b><br />
世界の車載インフォテインメント市場は、ロバート・ボッシュ、アルパインエレクトロニクス、パナソニック、ハーマンインターナショナル、三菱電機などの大手企業が支配しています。これらの企業は、グローバルレベルで強力な流通ネットワークを持ち、幅広い製品範囲を提供しています。これらの企業は、新製品の開発、コラボレーション、契約や契約などの戦略を採用して、市場での地位を維持しています。たとえば、
のように、
- 2019年1月、アルパインとアルプス電気が経営を統合。アルパインはシステム設計・ソフトウェア開発力を有し、アルプス電気はEHI、モバイル機器、センシングデバイス、通信デバイス技術などの電子部品事業を強化したコアデバイス技術を有しています。このコラボレーションにより、HMIコックピットなどの新技術がもたらされます.
- 2019年1月、三菱電機株式会社は、マイサート独自のコンパクトAI技術をスマートモビリティに応用し、スマートでナチュラルなクルマ用HMIを発売。ドライバーが向いている方向を認識した後、この技術はスマート通知を使用して、視界外の物体についてドライバーに警告します。また、HMIのナチュラルナビゲーションシステムは、自然な双方向の会話、運転ルートなどに関する口頭での問い合わせに、ボタンを押したり言葉をトリガーしたりすることなく、常に応答します.

車載インフォテインメントシステム市場における他の主要プレーヤーには、デンソー株式会社、ビステオン株式会社、ケンウッド株式会社、マグネティックマレリSpA、パイオニア株式会社などが含まれます

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

車載インフォテインメントシステム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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