- 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)
自動車用イグニッションコイル市場は、2020年に約90億米ドルと評価されました
自動車用イグニッションコイル市場は、2020年に約90億米ドルと評価されました。2026年までに120億米ドルに達すると予想されており、予測期間中に4%以上のCAGRを記録しています
COVID-19の危機により、すべての自動車関連企業の約95%がロックダウン中に従業員を保留にすることを余儀なくされました。世界的に見て、COVID-19危機の影響は計り知れず、前例のないものです。自動車業界への影響は、多くの企業が生産活動とサプライチェーンの混乱に直面していたことから、明らかです。この危機を乗り越えるにあたり、OEMはパンデミック後の期間について前向きであり、経済が復活し、市場の成長を助けることを期待しています
イグニッションコイルまたはスパークコイルは、燃料に点火するためにスパークプラグに電気スパークを作成するために、バッテリの低電圧を数千ボルトに変換する車両のイグニッションシステムの誘導コイルとして定義されます.
世界における自動車販売の増加と自動車生産の増加は、自動車用イグニッションコイルの販売にプラスの影響を与えます。最近の経済状況は世界中で不安定なままですが。平均して、世界の自動車産業は満足のいく成長を目の当たりにしています。これは特に新興国に当てはまり、先進国と比較して自動車生産が顕著になると予測されています。これらの新興経済国における都市化の高まり、一人当たり所得の伸び、生活水準の向上も、市場の成長に重要な役割を果たしています
世界中で自動車需要が高まる中、イグニッションシステムの需要が高まることが予想されます。しかし、現在、自動車需要は様々な理由により緩やかな伸びを示しており、その中でも各国の自動車販売・生産に打撃を与えている主因は米中貿易戦争であり、そのために点火システムは近い将来に緩やかな伸びを目撃する可能性が高い
車両の平均寿命の増加により、イグニッションコイルの交換を含むメンテナンスおよび修理活動が加速しました。走行距離が増加するにつれて、イグニッションコイルの交換が増加し、アフターマーケットセグメントにおける自動車用イグニッションコイル市場の需要がさらに高まります
もう1つの要因は一人当たりの所得で、国によって異なり、車の平均年齢に影響を与える可能性があります。米国、中国、インド、フランス、ドイツなどの一部の欧州諸国では、一人当たり所得が高いにもかかわらず、自動車の平均年齢は上昇しており、乗用車では10歳、商用車では11〜14歳に近似しています
主な市場動向
電気自動車の需要の高まりが自動車用ギア市場の成長を妨げている
電気自動車市場は世界中で急速に成長しています。欧州の電気自動車販売は、2017年第1四半期と比較して、2018年第1四半期に47%の大幅な増加となりました。2040年までに、新車販売台数の約54%、世界の自動車保有台数の33%が電動化される見込みです。電気自動車の販売目標を達成するために、欧州政府は既に地域全体で充電インフラを構築するためのさまざまなプロジェクトを開始している
電気自動車のグローバルおよび地域メーカーは、新しい技術で革新しており、世界中でサービスを拡大しています。例:
中国のBYDは欧州に大規模な生産ネットワークを有しているが、乗用車の世界ではほとんど注目されていない。その主な理由は、ハンガリーの新工場、フランス工場計画、英国での合弁事業で、いずれも電気バスを生産している。
Daimlerは中国政府と提携し、中国におけるeモビリティの推進に努めた。電動モビリティは、ダイムラーの将来のモビリティ戦略の主要な柱の1つです。同社はこの戦略を世界的に、特に世界最大の新エネルギー車市場である中国で推進しています。
イグニッションコイルは電気自動車に使用されていないため、前述の要因は、予測期間中の世界の自動車用イグニッションコイル市場の成長に大きな課題を置くと予想されています
アジア太平洋地域がイグニッションコイル市場を牽引
アジア太平洋地域は、インド、中国、ASEAN諸国などの国々での自動車需要の高まりと、建設、電子商取引、鉱業活動の増加(物流業界の台頭)による商用車の需要の増加により、自動車イグニッションコイル市場を支配すると予想されています。アジア太平洋地域に続いて、それぞれヨーロッパと北米が続きます
中国、日本、インドなどの発展途上国では販売台数が減少しており、自動車用イグニッションコイル市場の成長にさらなる影響を与えています。成長途上国の政府は、それぞれの国での自動車販売を拡大するためにさまざまな措置を講じています。
高級車の大半は、その高出力と優れた性能のために複数の車両イグニッションコイルが装備されています。発展途上地域での高級車の販売は大幅に増加しています。例えば、中国は高級車の主要販売先へと成長しました。平均して、高級車のほぼ3分の1が価値の面で中国で販売されています。また、インドは高級車を擁する世界最大の自動車用イグニッションコイル市場の一つであり、自動車用イグニッションコイルの需要が高い。しかし、高級車と非高級品の両方の自動車メーカーは、同国での売上成長の高い可能性を予測しており、この急成長している市場にさらに投資しようとしています
競争環境
自動車用イグニッションコイル市場は、日立オートモティブシステムズ、コンチネンタルAG、ダイヤモンドエレクトリック製造株式会社、デンソー株式会社、三菱電機株式会社、ボルグワーナーなどの少数のプレーヤーによって支配されています。両社は、より技術的に高度なイグニッションコイルを発売し、競争で先を行くために地理的プレゼンスを拡大しています。例:
デンソーは2021年1月、最新のイグニッションコイルを市場に投入しました。デンソー製品・サービスアメリカスは、アフターマーケットのイグニッションコイルのラインアップを拡大しました。デンソーは現在、最高級の材料で構築された4つの新しいコイルオンプラグ(COP)部品番号を提供し、コイルはあらゆる動作条件下で利用可能な最大電圧、設置の容易さ、および高温でノイズを抑制し、幻の失火を排除する信頼性を提供します.
2020年12月、日本ガイシのスパークプラグ(米国)は、アドバンス・オートパーツ社と、日本ガイシのイグニッションコイルとNTKのテクニカルセンサーを、オンラインを含むアドバンスとカークエストのすべての拠点で輸送することで合意したと発表しました<>
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