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自動車用燃料フィルター市場

- 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

市場スナップショット

自動車用燃料フィルター市場は、2020年に220億米ドルと評価されました

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市場概況

自動車用燃料フィルター市場は、2020年に220億米ドルと評価されました。市場は2026年までに280億米ドルに達すると予想され、予測期間(2021-2026)中に4%を超えるCAGRを登録しています><。
COVID-19のパンデミックにより、すべての自動車関連企業の約95%がロックダウン中に従業員を保留にすることを余儀なくされました。世界的には、ロックダウンの影響は甚大で、製造活動の停止により前例のないものでした。しかし、経済活動が再開し、自動車の生産も世界中で増加するにつれて、市場は勢いを取り戻すと予想されます

自動車産業の大幅な拡大と発展途上国の好調な経済改革は、自動車用燃料フィルター市場を押し上げる可能性が高い。さらに、環境に対する懸念の高まりや、規制機関によって制定された自動車業界に適用される厳しい排出ガス基準は、自動車用燃料フィルター市場の需要を牽引すると予想されます。たとえば、
のように、
米国環境保護庁によると、自動車と小型商用車をカバーする車種の温室効果ガス排出基準と企業平均燃費(CAFE)基準を改正する提案がありました

一方では、電気自動車の採用の増加は市場の成長を抑制すると予想されますが、他方では、自動車用燃料フィルターの進歩は、予測期間中に市場の成長を促進する可能性があります。地理的には、アジア太平洋地域の自動車販売と生産の増加により、市場を支配すると予想されています。北米と欧州も、同地域での厳しい排出ガス規制の強化により、楽観的な成長を目撃する可能性が高い

主な市場動向

電気自動車の需要の急増が市場の成長を妨げ
クリーンモビリティへの移行が世界中で激化するにつれて、電気自動車(EV)の採用は相応に急増しています。国際エネルギー機関(IEA)が発表した最近のデータによると、電気自動車の販売台数は2019年に210万台に達し、2018年に達成されたレベルを上回りました。世界のEV在庫は2019年に720万台に達し、EVは現在世界の自動車在庫の1%を占めています.

自動車用燃料フィルター市場は、EVの需要の高まりにより、これらのフィルターが主に従来の化石燃料駆動車に利用されているため、成長が打撃を受ける可能性があります。したがって、自動車メーカーが炭素排出量を最小限に抑えるために自動車用フィルターに大きく依存していることは、EVの採用の増加がメーカーがこれらのコンポーネントを生産および展開するインセンティブを低下させるため、この市場にとって逆効果であることが証明されます。その結果、このプロセスでこの市場の成長は苦しむでしょう

また、世界の主要国が電動モビリティを推進し、燃費基準やゼロ・低排出ガス車へのインセンティブなど様々な施策を講じる中、電気自動車の需要は従来車よりも高まることが予想されます。したがって、EV需要の高まりが従来型車の成長を阻害することは、予測期間中の自動車用フィルターの成長に影響を与えている

燃料フィルター市場を席巻するアジア太平洋地域

地域別では、自動車用燃料フィルター市場はアジア太平洋地域が中心となり、欧州、北米がそれに続く見込みです。中国、日本、インドなどの主要国での自動車生産の増加が、燃料フィルター市場を牽引する可能性が高い

地域の自動車メーカーは、自動車の生産を強化するための新技術に投資しており、この地域でのフィルターの採用を煽っています。さらに、インドと中国の自動車製造部門の急速な拡大と拡大により、自動車用フィルターの需要は予測期間中に増加する可能性が高い

さらに、この地域の都市化の加速と汚染レベルの高まりは、自動車用フィルターの採用も促進するでしょう。北米の市場は、主に排出ガス規制の厳格化によって牽引されます。北米の自動車エンジン技術はますます高度化しており、これらの複雑なエンジンにクリーンな燃料を供給することが極めて重要です

燃料フィルターは、燃料をろ過し、エンジン効率と排出ガスに大きな役割を果たすため、従来のエンジン車の不可欠な部分です。この地域の政府や行政機関によって厳しい排出ガスと燃費の基準が施行されているため、自動車メーカーは現在、これらの基準を満たすためにさまざまな方法を模索することを余儀なくされています。これがこれらの地域での自動車用燃料フィルターの需要を牽引しています

競争環境

市場はデンソー、パーカー・ハニフィン、マーレGmbH、マン+フンメル、カミンズなどの主要プレーヤーによって支配されています。大手企業は、新しい生産工場を開設し、市場での製品発売を行うことで、事業の拡大に投資しています。たとえば、
のように、

2019年6月、Mahle GmBHは新しい燃料フィルタークリーンラインを導入しました。この燃料フィルタは、燃料ポンプと噴射ノズルのメンテナンスコストの削減を保証します。また、燃料の品質が悪い場合でも、噴射システムを保護します。
2019年8月、ドイツのルートヴィヒスブルクに拠点を置くろ過ソリューションの世界的エキスパートであるMann+Hummelは、Hardy Filtrationの買収の最終決定を発表しました。この買収は、Mann+Hummelが2018年に買収したTri-Dim Filter Corporationの世界的なフットプリントと製造能力を拡大することを目的としています。


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サンプル納品物ショーケース

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  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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