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自動車用燃料電池システム市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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自動車用燃料電池システム 市場分析

自動車用燃料電池システム市場は、予測期間(2020~2025年)に13%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
●自動車用燃料電池市場は、インフラなどの資源のコストを削減する画期的な発展です。燃料電池は、水素またはメタンのいずれかを一次エネルギー供給源として使用する。どちらの燃料電池も、従来のリチウムイオン電池セルと同様に、よりクリーンな燃料源です
・世界最大手自動車メーカー8社が2025年までに燃料電池車(FCV)の商品化を計画。最近のフォルクスワーゲンの排ガススキャンダルを受けて、中国は自動車の燃料電池技術を促進する努力をしている
- 2015年、中国は従来の燃料排出量を削減するために、国内で燃料電池ベースのバスと自動車を333台生産するアジェンダを開始した。中国の第13次5カ年計画は、クリーンエネルギーとテクノロジーに焦点を当てているため、燃料電池に大きな影響を与えるだろう
政府は、燃料電池などの代替エネルギー源にますます投資しています。燃料電池は温室効果ガス(GHG)や汚染物質を排出しないため、環境にプラスの影響を与える可能性があります。したがって、各国政府は主導権を握り、投資を行い、燃料電池の使用を促進しています
- アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを記録し、ヨーロッパと北米が僅差で続いた

<h3>主要市場動向</h3><br />
代替燃料の需要が高まり、市場を牽引<>
燃料電池市場の一部である水素市場は、バイオガス、天然ガス、メタノール、炭化水素に比べて大きな可能性を秘めています。燃料電池電気自動車(FCEV)の密度がガソリンに比べて低いこと、燃料電池搭載車が純粋な電気自動車のように完全にグリーンではないという事実が、自動車用燃料電池市場の抑制要因です

燃料電池は、さまざまなエネルギー源の水素を酸素との化学反応によって電気に変換し、最終生成物として水のみを生成します。プロトン交換膜を使用するようないくつかの燃料電池技術は、うまく動作するために非常にきれいな水素を必要としますが、ダイレクトメタノール燃料電池のような他の燃料電池は、他の燃料で動作するように作られています。また、燃料電池と天然ガスタービンを組み合わせる方法も開発し、燃料電池の余剰熱を利用して効率を約60%に高めました.

今後数年間で、燃料電池が自動車に電力を供給する可能性があり、水素は今日ほとんどの車両で使用されている石油燃料に取って代わります。ホンダ、現代自動車、トヨタなどの自動車メーカーは、燃料電池技術の製造・生産を開始し、効果的に稼働しています。定置型燃料電池は、最大かつ最も強力な燃料電池です。これらは、病院、銀行、空港、軍事基地、学校、および家庭に、清潔で信頼性の高いオンサイト電源を提供するように設計されています。燃料電池はまた、自動車内の化石燃料の消費を削減します。水素、エタノール、ギ酸、アンモニアなどの電解質は再生可能であり、現在の化石エネルギーキャリア(石炭、石油、ガス)を置き換えるために使用することができる.

アジア太平洋地域と欧州は、予測期間中により高い成長率を目撃すると予想されています

自動車生産全体における乗用車の割合が高いことと、公共および民間輸送用の燃料電池バスの需要がアジア太平洋地域の自動車用燃料電池市場を牽引しています。また、アジア太平洋地域は世界最大のグリーンテクノロジー市場であり、現在、この地域の燃料電池の最大の市場は日本、中国、韓国です。さらに、この地域にはトヨタ、ヒュンダイ、ホンダなどの大手OEMが集まっています

これらの企業は、生産能力の拡充と燃料電池自動車の普及に多額の投資を計画している。また、よりクリーンなエネルギー源からの発電の増加は、この地域の燃料電池技術市場の進歩をさらに後押しすると予想されます

この地域のいくつかの国も水素インフラの開発に多額の投資を行っており、水素補給ステーションの利用可能性を拡大するためにさまざまな方法を導入しています

一方、北米市場は、先進燃料電池システムの製造投資の増加により、大幅な成長が見込まれる

<h3>競争環境</h3><br />
自動車用燃料電池システム市場は、Ballard Power Systems Inc.、Ceramic Fuel Cells、Delphi Technologies、Doosan Fuel Cell Co Ltd、Hydrogenics、Nedstack Fuel Cell Technology BVなどの複数のプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つことができるように、新しい革新的な技術によってビジネスを拡大しています

- 2019年9月28日、ヒュンダイはカミンズと共同で、将来の自動車に動力を供給する新世代燃料電池技術を開発する機会を模索した。ヒュンダイの燃料電池技術とカミンズの電気モーターは、新しい電気および燃料電池のパワートレインを拡張し、北米のOEMと協力してこれらのシステムを車両に統合する予定です
- 2019年10月19日、ボッシュはスウェーデンのパワーセルと水素燃料電池を量産する契約を締結し、水素燃料電池は電気自動車のバッテリーよりも燃料補給時間が短く、路上にとどまるよりも車両での使用に適しています.

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自動車用燃料電池システム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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