自動車用燃料電池システム 市場分析
調査した自動車用燃料電池システム市場は、2020年に16億2,800万米ドルと評価され、2026年までに101億6,200万米ドルに達すると予想されており、予測期間中に</b>CAGR</b>は40.63%と予測されています<br />
パンデミックCOVID-19の発生は、他の自動車セグメントほど市場に深刻な影響を与えていません。ロックダウン期間中、需要は衝撃を受けましたが、市場は2021年に勢いを増し、予測期間中も高成長が続くと予想されています
自動車用燃料電池市場は、インフラやその他の資源のコストを削減する革命的な発展です。燃料電池は、水素またはメタンのいずれかを一次エネルギー供給源として使用する。どちらの燃料電池も、従来のリチウムイオン電池セルと同様に、よりクリーンな燃料源です
世界最大手の自動車メーカー8社が、2025年までに燃料電池車(FCV)の商品化を計画している。最近のフォルクスワーゲンの排ガススキャンダルを受けて、中国は自動車の燃料電池技術を促進する努力をしている
2021年3月にはトヨタが日野自動車と大型燃料電池トラックで提携するなど、さまざまな企業が協力して燃料電池技術に取り組んでいます。この下で、日野のProfiaトラックはトヨタの固体高分子電解質燃料電池スタックを搭載する
</b>主要市場動向</b><br/>
商用車への燃料電池システム採用拡大
環境への懸念の高まりに伴い、政府や環境機関は厳しい排出基準と法律を制定しており、今後数年間で低燃費ディーゼルエンジンの製造コストが増加すると予想されています。その結果、新型商用車用ディーゼルエンジンセグメントは、短期的には低成長が見込まれる
さらに、従来の化石燃料駆動の商用車、特にトラックやバスは、輸送排出量の増加の原因となっています。低排出ガス車やゼロエミッション車とされる燃料電池商用車の登場により、大型商用車から排出される自動車の排出ガスが削減されることが期待されています
さらに、輸送汚染を抑制および抑制するためにグリーンエネルギーモビリティを選択する世界中の政府機関によるイニシアチブは、近い将来に燃料電池商用車市場を牽引すると予測される重要な要素です。たとえば、
のように、
- 2020年4月、インド最大の発電国であり、電力省の中央PSUであるNTPC Ltdは、レーとデリーで水素燃料電池(FC)ベースの電気バス10台と水素燃料電池ベースの電気自動車を同数提供することに世界的な関心を表明しました.
-2019年11月、トラック・バスメーカーの北汽福田汽車など、政府が支援する中国企業は、燃料電池エンジンを含む代替エネルギー車に26億ドルを投資すると発表した。2025年までに新エネルギー商用車を20万台展開する計画<>br
欧州は予測期間中により高い成長率を目撃すると予想されています
欧州の自動車用燃料電池システム市場では、様々な大手企業が活躍しています。例えば、ロバート・ボッシュGmbHは2021年3月、自動車用燃料電池(FC)システム部品を開発し、2022年までに製品化する計画を発表しました。開発中のFCスタックに加え、水素ガスインジェクターやエアバルブなど燃料電池車(FCV)の主要部品を組み合わせた統合システムを開発する
また、2021年3月には、ダイムラー・トラックAGとボルボグループが燃料電池の合弁会社を設立した。ボルボ・グループは、既存のDaimler Truck Fuel Cell GmbH & Co. KGの株式50%を約6億ユーロで取得した。新しい合弁会社であるセルセントリックGmbH & Co. KGは、燃料電池の世界有数のメーカーになります
この地域で活躍する企業は、常に新素材や新燃料電池技術の開発に取り組んでおり、設備の拡張に費やしています。一部の企業が今後の投資を発表することで燃料電池技術への意図を示しているため、今後数年間も続くと予想されます。たとえば、
のように、
●2020年12月、ノヴァレスは軽量で手頃な価格のプラスチック燃料電池スタックを開発したと発表しました。プラスチック燃料電池は、標準的な金属代替品と比較して35%の軽量化と25%のコスト削減を提供します.
-2021年1月、Ricardoは英国のShoreham Technical Centerに水素開発・試験施設を建設するため、250万ポンドの初期投資を行うと発表した。新工場は、水素燃料電池とグリーン代替燃料における同社の既存のプロジェクトを支援する
</b>競争環境</b><br />
自動車用燃料電池システム市場は、Ballard Power Systems Inc.、Doosan Fuel Cell Co. Ltd.、Hydrogenics、Nedstack Fuel Cell Technology BVなどのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つことができるように、新しい革新的な技術によってビジネスを拡大しています
- 2019年9月、ヒュンダイはカミンズと共同で、将来の自動車に動力を供給する新世代燃料電池技術を開発する機会を模索した。ヒュンダイの燃料電池技術とカミンズの電気モーターは、新しい電気および燃料電池のパワートレインを拡張し、北米のOEMと協力してこれらのシステムを車両に統合する予定です
- 2019年10月、ボッシュはスウェーデンのパワーセルと水素燃料電池を量産する契約を締結し、電気自動車のバッテリーよりも燃料補給時間が短く、道路にとどまるよりも車両での使用により適している
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
自動車用燃料電池システム 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)