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自動車エンジニアリングサービスアウトソーシング市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

自動車エンジニアリングサービスアウトソーシング 市場規模

自動車エンジニアリングサービスのアウトソーシング市場は、2020年に760億と評価され、2026年までに2,539億米ドルに達すると予測され、2021年から2026年にかけて27.5%のCAGRを記録しています.

COVID-19の流行は、世界中の多くの業界に影響を与えています

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自動車エンジニアリングサービスアウトソーシング 市場分析

自動車エンジニアリングサービスのアウトソーシング市場は、2020年に760億と評価され、2026年までに2,539億米ドルに達すると予測され、2021年から2026年にかけて27.5%のCAGRを記録しています.

COVID-19の流行は、世界中の多くの業界に影響を与えています。多くの国は、COVID-19のパンデミックのために数ヶ月間完全な封鎖を課し、自動車の生産を妨げました。自動車販売は、世界中の製造拠点が閉鎖されたため、打撃を受けました。パンデミックの影響は、自動車エンジニアリングサービス市場にとって中程度でした。しかし、ほとんどの自動車メーカーは、限られた生産能力と安全対策を講じた状態で車両製造を再開しています。パンデミック後の期間に経済がゆっくりと回復しているため、市場は予測期間中にプラスの成長が見込まれています

市場は、エンジニアリングサービスプロバイダー(ESP)の製品とソリューションの研究開発と製品イノベーションを提供する技術スキルの高まり、OEMと政府の電気自動車への集中、車両と乗客の安全性に関する革新的な技術、軽量車などによって牽引されると予想されます

しかし、市場は、エンジニアリングサービスの高コストや、市場の成長に影響を与える可能性のある技術的制限などの抑制要因からの課題に直面しています

主な市場動向

自動車メーカーとOEMはコスト削減と製品統合のためのアウトソーシングサービスへの継続的な選好

エンジニアリング サービス アウトソーシング (ESO) は、設計、プロトタイピング、システム統合、テストなどの外部ソースから非物理エンジニアリング機能を採用するプラクティスです。これらのサービスは、製品の設計・開発プロセスの最初から、ITベースのさまざまなツールやデータベースを活用することで必要とされています

消費者の需要に追いつくために、自動車メーカーはエンジニアリング能力とイノベーションを向上させる必要があることを認識しています。いくつかの政府は、基準に完全に準拠した自動車を生産することと引き換えにインセンティブと減税を提供することで自動車メーカーを支援しています

構想から生産までの基準に従うために、企業はより良いアウトプットと時間の節約のためにプロジェクトをアウトソーシングしています。アウトソーシングは、部品の作成、企業のサプライチェーンへの対応、エンジニアリングアフターマーケット支援の開発など、さまざまなタスクに役立ちます。情報技術は、製品開発のスピードと費用対効果にも役立ちます

アウトソーシングは、企業が製品開発をエンジニアリングや保証管理などの関連業務と統合するのを支援します。アウトソーシングはまた、企業が地元の動向に精通している熟練労働者へのアクセスを提供します。現地市場のニーズに適応した製品は、ターゲット地域での市場シェアを拡大するという点で、企業に競争上の優位性を与える可能性があります

インドはアジア太平洋地域を支配すると予想されている

大手自動車OEMは、低コストの労働力が利用可能であるため、インドや中国などの国に生産および関連する活動をアウトソーシングしています。その結果、自動車産業向けのESOプロバイダーは、自動車業界向けのESOプロバイダーがAPAC地域に拠点を移しつつあることに再び力を注いでいます

低コストの国の中で、インドは利用可能なすべてのエンジニアリングサービスアウトソーシング(ESO)とビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)の人員の約30%を占めています。ヨーロッパ、ラテンアメリカ、北米諸国と比較して、インドは15〜26%のコスト優位性を提供します。世界中のさまざまなセグメントのニーズに応えるグローバルOEMにとって、インドは競争の激しい市場を提供してきました。起亜自動車とMGは、インド市場に参入した最近の2つのOEMです。世界中で厳しい排出ガス規制が施行されているため、

自動車エンジニアリングサービス市場は、インドのグローバルインハウスセンター(GIC)で約50,000人のフルタイム相当者(FTE)を雇用すると推定されています。GIC以外にも、インドの自動車サービスプロバイダーや従来のBP/ITサービス会社が、自動車エンジニアリングサービスを提供しています

インドは、FAME、Automotive Mission Plan、NATRIPなどのプログラムを実施し、電気自動車の製造、インフラ開発、採用を促進しています。BYDはOlectraと共同でインドで電気バスを生産する生産拠点を設立し、2台目の設立を楽しみにしている。メイク・イン・インディア・プログラムは、政府の承認なしに自動車部門に100%FDIを許可し、中央政府と州政府は製造を促進するためにさまざまなインセンティブと補助金を提供しています

同国の現在の市場の成長に対する1つの相殺は、自動車セグメントに関して適切なインフラの欠如である可能性があります。ITインフラストラクチャは現在の要件には十分ですが、将来に多額の投資を必要とする他のセクター(自動車を含む)では同じことが当てはまりません

この地域市場では、中国は引き続き最も急速に拡大している市場の1つです。アジア太平洋地域の市場は、オーストラリア、インド、韓国などの国々が主導するプラスのCAGRを記録すると予想されています

競争環境

自動車セクターは、世界中でコラボレーション、買収、パートナーシップを目の当たりにしています。コネクテッドカー、自律性の向上、電動化に対する顧客の需要の高まりに対応するために、OEMは業界の専門家やITおよびバッテリー製造のリーダーと提携しています。OEMは、テクノロジー企業向けにホワイトラベル車を生産し、顧客の現在のニーズに適した最新の機能と技術を導入しています。たとえば、
のように、

2020年9月、ベルトランはドライブ・バイ・ワイヤ・システムの大手メーカーの1つであるBozzio AGと協力契約を締結しました。この協力は、自律システムの開発を成功裏に進めるのに役立ちます。BertrandtとBozzioは、当初のコンセプトから最終実装まで顧客をサポートし、将来の車両開発に決定的な影響を与えることを目指しています。
2020年4月、キャップジェミニはパリを拠点とするエンジニアリングコンサルティング会社アルトラン・テクノロジーズを41億ドルで買収する計画を発表した。この買収により、キャップジェミニは研究開発(R&D)戦略、デジタルデザイン、製品エンジニアリング、製造サービス、ソフトウェア開発、統合にわたる能力のフルスタックを提供することが期待されています。


市場を支配している主要企業には、AVL、Bertrandt AG、EDAG Engineering GmbH、IAV GmbH、Altran.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車エンジニアリングサービスアウトソーシング 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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