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自動車用複合材料の世界市場:繊維タイプ(ガラス、カーボン、ナチュラル)、樹脂タイプ(熱硬化性、熱可塑性プラスチック)、製造プロセス(圧縮、射出、RTM)、用途(外装、内装)、車両タイプ、地域別 - 2025年までの世界予測

自動車用複合材料の世界 市場規模

世界の自動車複合材料市場規模は、2020年の54億米ドルから2025年までに93億米ドルに成長し、2020年から2025年の間に11.5%の年平均成長率(CAGR)に達すると予測されています

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自動車用複合材料の世界 市場分析

世界の自動車複合材料市場規模は、2020年の54億米ドルから2025年までに93億米ドルに成長し、2020年から2025年の間に11.5%の年平均成長率(CAGR)に達すると予測されています。 軽量で燃費の良い車両の需要と電気自動車の新興トレンドは、自動車複合材料市場の成長を促進する主な要因であり、排出ガス規制に関する厳しい政府規制に対するOEMの意識の高まりは自動車複合材料市場の成長の機会ですが、COVID-19パンデミックの自動車産業への悪影響は市場の成長に悪影響を及ぼしています。

「ガラス繊維複合材料は、自動車複合材料市場における繊維タイプを価値の面で見ると、最大のセグメントです」
炭素繊維複合材料は、2020年から2025年の間に価値と量の両方で最高のCAGRを記録すると予測され、ガラス繊維は市場全体の最大のシェアを占めています。ガラス繊維は、強度、耐久性、柔軟性、安定性、軽量性、耐熱性、温度、水分に対する耐性などの優れた特性により、自動車複合材メーカーの材料として選ばれています。たとえば、自動車では、アンダーボディシステム、フロントエンドモジュール、デッキリッド、バンパービーム、エンジンカバーインストルメントパネル、エアダクトなど、自動車の他の多くのボディ部品のさまざまな用途にガラス繊維が使用されています
「エクステリアは、価値と量の面で自動車用複合材料の最大のアプリケーションです」
モノコックの外面に配置された車体の複合材料は、車体の外装部品と呼ばれます。外装部品には、バンパービーム、フェンダー、フロントエンドモジュール、ドアパネル、フードなどの主要部品が含まれる。自動車産業における複合材料の使用は、これらの複合材料が高剛性、軽量、高強度対重量比などの高性能特性を達成するのに役立つため、新たな傾向です。複合材料を使用して製造された外装部品は剛性を付与するため、事故時の損傷に対するリスクを最小限に抑えます。また、外装部品の軽量化にも貢献し、車体全体の軽量化と燃費向上を実現。外装部品は車体外面に位置し、過酷な要素や異常気象にさらされるため、摩耗や破損を起こしやすくなります。フェンダー、フード、バンパービーム、デッキ蓋などの外装部品に複合材料を使用することで、自動車の耐久性が向上し、長寿命を確保し、メンテナンスコストを削減しました.
「非電動は、価値と体積の両面で最大の自動車コンポジットです」
BMW(ドイツ)、アウディ(ドイツ)、ルノー(フランス)、ポルシェ(ドイツ)、フォルクスワーゲン(ドイツ)、フィアットクライスラー(英国)などのOEMは、ハイエンドの非電気自動車にコンポジットを使用しています。例えば、ポルシェはポルシェGT3カップIIモデル用のCFRPアセンブリキャリアを製造し、BMWとフィアットクライスラーは、アルファロメオ4Cモデルスポーツカーの軽量ダッシュボードキャリアとシャーシ全体とそれぞれに炭素繊維複合材料とガラス強化ポリプロピレン(PP)複合材料を使用しています。ドイツの自動車メーカーは、古典的なポルシェ911サファリラリーカーをベースにした四輪駆動のカーボンファイバーサファリビークルであるロデオコンセプトを開発しました。世界中のOEMがとったこれらのイニシアチブは、非電気自動車における自動車複合材料の使用を推進しています。
「欧州は、価値と量の両面で主要な自動車複合材料市場です」
欧州の自動車用複合材市場の成長は、確立された自動車メーカーの存在、産業の拡大、および地域の自動車産業に導入されたインダストリー4.0技術によって推進されています。欧州の自動車産業は、この地域で活動する主要産業の1つであり、他のどの地域よりも比較的高い。 欧州連合(EU)は世界最大の自動車生産国の一つであり、このセクターは研究開発における最大の民間投資家であり、年間約574億ユーロを投資しています。欧州連合(EU)の自動車産業の売上高は、GDP全体の7%を占めています。しかし、欧州自動車工業会(ACEA)や欧州連合(EU)の自動車燃費基準など、欧州政府が課す厳しい規制により、炭素排出量の制限が定められており、自動車メーカーに圧力がかかっています。例えば、欧州委員会(EC)は、EUの2030年のGHG削減目標を、CO2排出量を40%削減から50%または55%削減に引き上げることを強制しました。したがって、車両の軽量性とともに燃料効率要件が高まるにつれて、自動車用途における自動車複合材料の使用が強制され、この地域での製品の需要が高まっています
この研究は、世界中のさまざまな業界専門家と実施された一次インタビューを通じて検証されています。これらの主要な情報源は、次の3つのカテゴリに分けられています:
• 企業タイプ別 - ティア 1 ~ 40%、ティア 2 ~ 33%、ティア 3 ~ 27%
•指定別 - Cレベル - 50%、ディレクターレベル- 20、その他 - 30%
• 地域別 - 北米 - 50%、ヨーロッパ - 20%、アジア太平洋(APAC) - 15%、ラテンアメリカ - 10%、中東・アフリカ(MEA)-5%、
、SGLカーボン(ドイツ)、帝人(日本)、三菱化学ホールディング株式会社(日本)、エクセル株式会社(米国)、ソルベイSA(ベルギー)、グリット(スイス)、UFPテクノロジーズ(米国)、ハンツマン株式会社(米国)、ヘクシオン(米国)
このレポートは、以下の企業プロファイルの包括的な分析を提供します:
• 東レ株式会社(日本)、
• 帝人株式会社(日本)、
• 三菱化学ホールディングス株式会社(日本)、
• Hexcel Corporation (米国)
• ソルベイSA (ベルギー)
•グリット(スイス)、
• UFPテクノロジーズ株式会社(米国)、
•ハンツマンコーポレーション(米国)、
• ヘクシオン (米国)、

研究範囲< />
このレポートは、世界の自動車複合材料市場をカバーし、2025年までの市場規模を予測しています。これには、繊維(ガラス、カーボン、その他)、樹脂(熱硬化性および熱可塑性プラスチック)、製造プロセス(圧縮成形、射出成形、RTM、その他)、用途(外装、内装、パワートレイン、シャーシ)、車両タイプ(非電気、電気)、地域(ヨーロッパ、北米、APAC、ラテンアメリカ、ミドルイート&アフリカ)の市場セグメンテーションが含まれます。ポーターのファイブフォース分析は、ドライバー、制約、機会、課題とともに、レポートで議論されています。また、世界の自動車複合材市場の主要プレーヤーが採用した企業プロファイルと競争戦略も提供します。
レポートを購入する主な利点:
このレポートは、この市場における市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援することが期待されています:
1. このレポートでは、世界の自動車複合材市場を包括的にセグメント化しています。これは、市場全体と、さまざまな業種や地域にわたるサブセグメントの収益の最も近い近似値を提供します。
2. このレポートは、利害関係者が自動車複合材市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します。
3. このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を向上させるためにより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、新製品開発、契約、契約、拡張、および買収が含まれます。

レポートを購入する理由:

このレポートは、自動車複合材市場全体とサブセグメントの収益の最も近い近似値を提供することにより、この市場のリーダー/新規参入者を支援します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、より多くの洞察を得て、より良い方法でビジネスと市場戦略を位置づけるのに役立ちます

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界が高インフレと金利の急上昇に直面しているため、2022 年の経済成長に下向きの圧力がかかりました。そのため、世界中の主要経済国の鉱工業生産に対する緩やかな圧力が同じ年に高まりました。
  • 世界の製造業PMIは、2022年11月の49.4から48.4に低下しました。アジア諸国の総合工業生産は引き続き低迷しています。2022 年の COVID-19 ロックダウンによる中国での製造業の縮小は、同国の生産と設備稼働率に影響を与えました。その結果、供給は一時的にインド、日本、マレーシア、韓国、タイ、台湾にシフトしました。しかし、上記の国のほとんどの生産ユニットは生産能力が限られているため、需要はまだ満たされていません。また、資本集約型の産業であるため、化学製造工場の立ち上げには時間がかかります。
    中国がロックダウンをゆっくりと解除するにつれて、生産は再び回復すると予想されます。2023 年 1 月以降、2 月には需要が大幅に増加します。ポジティブなビジネス感情とサプライヤーからの信頼により、消費者は何の問題もなく効率的に生産を計画することができました。

自動車用複合材料の世界 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • エネルギーコストの最近の大幅な削減とマネージャーの生産期待の前向きな進展により、今後数か月間、当社の事業は確実に回復し続けるはずです。これまでのところ、ビジネス環境のムードはまだ需要側の増加に反映されていません。
  • ヨーロッパ27地域では、化学品在庫は再びCOVID危機中に記録された高水準にあります。化学品管理者によると、通常のレベルと比較すると、化学品在庫は再び高くなっています。化学品の備蓄を引用すると、11 月 22 日の化学品生産量は 2022 年に 12% 減少しました。その結果、ヨーロッパ地域は 2022 年に弱い輸出入を経験しました。同時期の 2021 年と比較すると、2022 年の輸入額 (2022 年 1 月ー10 月) は、輸出額を 17 億ユーロ上回っています。
    多くの要因により、EU27の製造業生産は2023年に増加します。これには、2022 年の電気機器需要の 4% 増加、と機械および機器需要の年間最大 5% の増加が含まれます。医薬品製造は 2022 年にすべての部門を上回りました。 2022 年には毎年 13.4% 急増します。さらに、この地域の生産を促進するためのエネルギー価格の大幅な引き下げは、2023 年の製造部門の力強い回復とともに事業を開始するのに役立ちます。

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