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自動車衝突回避システム市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

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自動車衝突回避システム 市場規模

自動車衝突回避システム市場は、2020年に410億米ドルと評価され、2026年までに820億米ドルに達すると予想され、予測期間中に12.11%のCAGRを記録しています

Covid-19のパンデミックは、自動車衝突回避システム市場に深刻な影響を与えました

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自動車衝突回避システム 市場分析

自動車衝突回避システム市場は、2020年に410億米ドルと評価され、2026年までに820億米ドルに達すると予想され、予測期間中に12.11%のCAGRを記録しています

Covid-19のパンデミックは、自動車衝突回避システム市場に深刻な影響を与えました。2020年の自動車販売台数の低迷は、衝突回避システムの低迷を示している。また、パンデミックによりロックダウンの基準が設定されたため、衝突回避システムの研究開発活動と生産は停止されました。しかし、パンデミック後、衝突回避システムの見通しは、自動運転車の使用の増加が予測されているため、肯定的に見えます

自動車の衝突回避システムは、環境からの入力を受け取り、それに応じて適応することにより、差し迫った衝突を防ぎます。制御を取り、複雑な状況でドライバーにとって困難な機能を実行します。センサーやカメラを使ってデータを収集し、ドライバーに信号を送るコントローラーユニットを通じてデータを処理し、ドライバーの運転、衝突や怪我のリスクを高める他人の運転に関する問題について警告します

自動車に搭載される安全システムを改善するためのさまざまな国の政府によるさまざまなイニシアチブが、主要な成長要因と考えられています。たとえば、米国の国家運輸安全委員会(NTSB)は、2021年の初めに最も望まれている10の輸送安全改善のリストを発表しました。これは、乗客の安全のために車両に装備できる技術を示唆しています.


自動運転車に対する需要の高まりが、自動車衝突回避システムの需要を牽引しています。しかし、市場の成長は高い設置コストによって妨げられています。一方、自動車の安全基準の高まりと自動車への電子統合は、衝突回避システムの市場拡大のためのさらなる機会を生み出すと予想されています


主な市場動向

ADAS
の需要増加
先進運転支援システム(ADAS)市場は、予測期間中に大幅な成長を記録すると予想されます。さまざまな組織や大規模なOEMによる安全キャンペーンの増加は、車両の安全性に対する一般の意識を高めるための重要な要素です。

顧客の意識の高まりは、自律的で高度な安全機能を備えた車両の需要の増加につながっています。政府の規範や政策もADAS市場の売上を押し上げています。米国と欧州当局は、2020年から乗用車とすべての商用車の両方に自動車緊急ブレーキ(AEB)と前方衝突回避/警告システムの設置を一定レベルまで義務付けています.

高級車に先進安全システムを搭載するという従来の傾向は、自動車のすべてのセグメントにわたって安全システムを標準化する方向に徐々にシフトしています。例えば、ADASシステムの使用を増やす動きの中で、英国政府は2021年4月に、低速交通やその他の用途の高速道路で使用するために設計された自動車線維持システム(ALKS)の使用を承認しました

Googleのようなテクノロジーの巨人は、車両通信とセンシング技術を開発するためにこのADASスペースに参入しました。パッシブセーフティ(衝突中または衝突後のドライバーの怪我を防ぐための安全対策)は、過去に多くの革新を見てきました。アクティブセーフティ(クラッシュを予測して回避する)は初期段階にあり、提供するものがたくさんあります。例えば、コンチネンタルAGは2021年2月にAIチップのスタートアップRecogniの株式を買収し、リアルタイムでの物体認識のためのADASシステムを支援するチップを開発しました。大多数のプレイヤーから早期に承認を得るADAS技術は、将来の完全自動運転車の開発において重要な役割を果たします

アジア太平洋地域 - 最も急成長している市場

アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシア、タイなど、顧客の可処分所得が増加している地域で構成されています。アジア太平洋地域では、衝突回避システム市場は、顧客の間での採用率の加速により成長を見せています。各社が、中・小型車に駐車支援システム (従来は高級車のみ搭載) を導入し、他社との差別化を図っている

中国は自動車市場の世界的リーダーであり、電気自動車の販売と市場価値の点でヨーロッパに次いで2番目に大きい。中国の自動車大手BYDは、2020年4月に新ADASシステム「DiPilot」を発売し、まず自社の漢民族モデル車で商用化する。このシステムを使って。BYDは、ドライバーのプロファイルや運転習慣を学習し、ADASシステムのトレーニングに役立てることで、ADASシステムを最適化するデータセンターを目指している

インドのようなコスト重視の市場では、ADASシステムの採用は、主に車両を購入するために発生した多額の支出と、衝突回避システムが提供する安全性に関する購入者の意識の欠如のために、まだ初期段階にあります。この傾向は、国内で起こっているさまざまな意識向上プログラム、キャンペーン、政府のイニシアチブにより、徐々に変化しています。

例えば、2020年に開催されたSIAM会議で、連邦道路・高速道路運輸大臣は、同省は2022年までにすべての車に衝突回避システムをもたらすマンデートに向けて取り組んでいると述べた。この声明は、ハイテク企業が市場に投資する大きな機会を生み出しました。Mando Corpのような企業は、2019年から自動緊急ブレーキを使用して前面衝突を回避できるADAS技術を提供するために、マヒンドラとマヒンドラと協力し始めました.

競争環境

自動車衝突回避システム市場は、コンチネンタル、デルファイ、デンソー、オートリブ、モービルアイ、パナソニック、ヘラなどの少数のプレーヤーによって支配されています。2019年には6,000万台以上の車両がADASシステムを搭載したと推定されています.

2020年8月、コンチネンタルは衝突回避システムを使用して運転をより安全にする世界的な取り組みを支援するために、3,000万台のレーダーセンサーを生産しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車衝突回避システム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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