自動車用コックピットエレクトロニクス市場は、予測期間(2020~2025年)に9%以上のCAGRを記録すると予想されています><
自動車用コックピットエレクトロニクス市場は、予測期間(2020~2025年)に9%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
- 安全性と快適性を高めるためのデジタル化とコネクティビティに対する需要の高まりは、車両のコックピットエレクトロニクスの市場を牽引しています。消費者の需要に加えて、さまざまな政府や安全機関によってもたらされる厳しい規制基準は、自動車コックピットエレクトロニクス市場の成長をさらに後押ししています
●北米は2019年まで自動車用コックピットエレクトロニクスの最大の市場であり、アジア太平洋と西欧がそれに続いた。しかし、アジア地域は自動車用コックピットエレクトロニクスシステムの製造と使用のための重要な市場になると推定されており、インドは徐々に全国に自動車部品および部品製造拠点を拡大しています
- 乗用車におけるセンサーの幅広い使用と最新の自動車制御設備により、ドライバーがアクセスできる自動車制御機能に対する需要の高まりが自動車で高まっている
- 市場で事業を展開している主要企業には、アルパイン、クラリオン、コンチネンタルAG、デンソー、ロバート・ボッシュGmbHなどがあります
主な市場動向
インダッシュナビゲーションシステムに対する顧客の嗜好の高まり
インダッシュナビゲーションレシーバーは、非常に汎用性が高く、単一のデバイスを介してさまざまな情報、エンターテイメント、および通信ソースを指揮できるため、旅行者に非常に適しています.
ディスク、ファイル、またはラジオを介して音楽にアクセスすることとは別に、乗客は多くの場合、スマートフォンで音楽や道路対応アプリにアクセスできます.
さらに、受信機の内蔵GPSガイダンスは、特に乗客がむらのあるセルカバレッジを持つ地域を旅行している場合、スマートフォンのマッピングアプリよりもはるかに信頼性が高いことがよくあります
消費者の間でこれらのナビゲーションシステムに対する大きな需要と関心を生み出している利点のいくつかは、次のとおりです -
- 画面サイズと解像度 - 画面は、斜めに測定された6インチ強から最大9インチまでの範囲ですが、ほとんどの場合、6.1インチから7インチの範囲です
- リアルタイムのトラフィックデータ - 一部のシステムは、リアルタイムのトラフィックサービスと互換性があります。乗客は、交通渋滞、建設、さらには彼らが旅行しているプログラムされたルートに沿った交通の平均速度を含むリアルタイムの交通情報を受け取ることができます。これらのナビゲーションシステムは、クロスカントリー旅行者だけでなく、仕事への通勤や通勤が長い人々にも利益をもたらします.
- マップの更新 - ほとんどのインダッシュナビゲーションシステムは、通常、内蔵メモリに新しいデータをロードすることによって、乗客がマップとナビゲーションデータを更新することができます。これらのマップの更新は定期的にリリースされ、利用可能な最新のマップ情報を反映しています。
- スマートフォンの統合 - ほとんどのインダッシュナビゲーションレシーバーはタッチスクリーンコントロールを提供し、便利な旅行やストリーミング音楽アプリへのアクセスなど、特定のスマートフォン機能に合わせて使用できます。多くの受信機は現在、受信機のディスプレイを介して選択したアプリをある程度制御できる「アプリモード」を備えています。場合によっては、音楽を選択し、他の機能を実行するためのスマートフォンと受信機の間に双方向の制御が存在する可能性があります。ただし、アプリの機能は受信者によって異なります。アップルのiPhoneとAndroidのスマートフォンユーザーは、選択したナビゲーションレシーバーを介してアップルのCarPlayとアンドロイドオートプラットフォームを利用することができます.
したがって、前述の利点のために、インダッシュナビゲーションシステムの需要と嗜好は増加しており、それによって、自動車コックピットエレクトロニクス市場の需要を牽引している.
北米はコックピットエレクトロニクス市場で大きなシェアを握
国内で個人富裕層(富裕層)が増加するにつれて、タッチスクリーンベースのナビゲーションシステムや車両内のマルチメディアエンターテイメントなどのハイエンド機能の必要性が高まりました.
さらに、消費者の嗜好の変化とLCVセグメントからの需要の高まりがカーナビゲーションシステムの展開率を牽引しています
同国では、2015年から2018年にかけて乗用車販売が継続的に減少しました。しかし、小型商用車の需要の高まりにより、総販売台数はプラス成長を目撃
さらに、自動車会社の関心の高まりは、国内のすべての新車に車車間通信を追加することで、コック電子システムの需要が高まると予想され、それが市場の成長を促進する可能性が高い
コネクテッドカーとビークルインフォテインメントシステムの機能が最前線にあり、ますます複雑化するソフトウェア駆動型機能の必要性が高まっています
しかし、これらすべての機能が魅力的に見えますが、自動車メーカーは、サイバー攻撃の増加率の増加により、これらの機能のセキュリティを提供することに関して課題に直面しており、市場の成長をわずかに妨げる可能性があります
競争環境
自動車用コックピットエレクトロニクス市場は、Visteon Corporation、Alpine Electronics Inc.、Panasonic Corporation、Continental AG、Harman International Industries Inc.、Delphi Automotive(Aptiv PLC)、Clarion Co. Ltd.、Luxoft Holding Inc.などのいくつかのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つことができるように、新しい革新的な製品によってビジネスを拡大しています
- 2020年1月、サムスン電子はコンシューマー・エレクトロニクス・ショー2020で、5Gを活用して車内外の機能をリンクし、ドライバーと同乗者にコネクテッド・エクスペリエンスを提供するデジタル・コックピット2020を発表した.
- 2019年7月、カーオーディオおよびコネクテッドカーソリューションの世界最大のメーカーの1つであるハーマンインターナショナルインダストリーズは、インドのプネーのチャカン工場に350ルピーを投資すると発表しました。2021年までに生産能力を3倍に拡大する見込み。また、今後3年間で年産能力を20万台から250万台に引き上げる計画。デジタルコックピットユニット(DCU)とテレマティクスコントロールユニット(TCU)は、同社の総生産の12%を占めています
- 2018年9月、Visteon Corporationは業界初のSmartCoreコックピットドメインコントローラを新型メルセデス・ベンツAクラスで初披露。SmartCoreは、シームレスで直感的なヒューマンマシンインターフェース(HMI)を通じて、車両のインストルメントクラスターとインフォテインメントディスプレイに電力を供給します.
- 2018年8月、ITサービスプロバイダーのルクソフトホールディングス(LXFT)がLGエレクトロニクスと提携し、次世代webOSの開発を支援しました。ルクソフトは、自動車業界を皮切りに、WebOSの新たなターゲットセクターへの展開をリードしていきます。ルクソフトとLG電子は当初、デジタルコックピット開発に注力する
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
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