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自動車用触媒コンバーター市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

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自動車用触媒コンバーター 市場規模

自動車用触媒コンバーター市場は、2020年に120億米ドルと評価され、2026年までに180億米ドルに達すると予想され、予測期間中に7%以上のCAGRを記録しています

Covid-19のパンデミックは、世界中で販売される新しい乗用車や商用車の数が減少したため、市場に大きな影響を与えました

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自動車用触媒コンバーター 市場分析

自動車用触媒コンバーター市場は、2020年に120億米ドルと評価され、2026年までに180億米ドルに達すると予想され、予測期間中に7%以上のCAGRを記録しています

Covid-19のパンデミックは、世界中で販売される新しい乗用車や商用車の数が減少したため、市場に大きな影響を与えました。さまざまな制限が実施されているため、触媒コンバーターのアフターマーケット販売でさえ、2020年の好調なビジネスを考慮に入れていませんでした。しかし、個人のモビリティに対する嗜好の高まりが予測される中、市場はパンデミック後の通常の経済状況に戻ると予想しています

市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、厳しい排出基準の制定と、アジア太平洋地域、特にインド、中国、タイ、日本などの国々における自動車産業の成長です。しかし、電気自動車の普及拡大は市場の成長を妨げると予想されています


世界的な排出レベルが継続的に上昇し、健康上の懸念が高まる中、米国環境保護庁などの政府や規制当局は、特に自動車産業において、炭素排出量を管理および削減するための厳しい排出基準を制定しています。触媒コンバーターは排出量の削減に役立ち、製造業者が世界中で設定された基準を満たすことを可能にします。自動車の需要は今後数年間にわたって増加し続けると予想されるため、自動車用触媒コンバーターの需要も健全な成長を記録すると予想されています


主な市場動向

厳しい排出基準の制定

自動車産業における触媒コンバーターの需要と採用は、一貫して増加しています。環境と健康への懸念の高まりに伴い、世界中の政府は炭素排出量を制御および削減するための厳しい排出基準を制定しています

例えば、米国環境保護庁(EPA)とNHTSAは、燃費の向上と炭素排出量の削減を確実にするために、環境にやさしい車両(乗用車と商用車の両方)の生産を支援するためのイニシアチブを取っています。これらの取り組みにより、政府は2025年までに約31億トンのCO2排出量を削減し、約60億バレルの石油を削減する計画です。また、製造業者は、これらの排出規制を支持して、さまざまな技術的進歩を考案しています。たとえば、
のように、

三元触媒コンバータによって提供されるより良い排出削減は、三元触媒コンバータの主な用途の原動力です。この触媒コンバータによって提供される還元、酸化、および窒素微粒子フィルタは、双方向コンバータによって提供される酸化および還元よりも利点である。このため、3ウェイコンバータは、双方向コンバータと比較して高い市場シェアを持っています。


アジア太平洋地域と欧州が市場を支配< />
EUは、自然吸気エンジンの市場を妨げる更新された規制を可決した。この規制では、2012-2015年モデルの自動車市場全体で平均130g/kmのCO2排出量が要求された。現在、EUは、2020年から2024年の間に、各自動車会社のフリート平均のCO2排出量を95g/kmに削減し、2025年までに15%、2030年までに37.5%削減を達成するよう指示しています。オランダのような個々の国は、より厳しい排出基準を作成し、80g / kmを要求しました.

アジア太平洋地域も、自動車の販売台数が急増し、急速な成長が見込まれています。例えば、中国とインドを合わせると、2020年に合計2,200万台の乗用車が販売されたと報告しています。中国は、アジア太平洋地域市場で2025年末までに非常に高い市場シェアを占めると予想されています。中国は米国を抜いて世界最大の乗用車市場となり、自動車用触媒コンバーター市場の成長に大きな可能性を秘めている

この地域の経済状況の改善と個々の可処分所得の増加により、人々は新しい車を購入するようになりました。この地域の厳しい排出ガス規制と予想される自動車販売の増加は、触媒コンバーター市場の大きな成長の可能性を示しています

競争環境

世界の自動車触媒コンバータ市場は連結市場です。市場を支配している主要企業のいくつかは、フォルシアSA、マレリS.P.A、テネコ社、BASFなどです。自動車用触媒コンバーター市場は、大手メーカーの投資や研究開発、市場における製品イノベーションに牽引されています。たとえば、
のように、

BASFは2020年3月、排出ガス削減性能を損なうことなく、高価格のパラジウムを低価格のプラチナに置き換えることで、触媒コンバーターの価格を下げる技術を開発しました。
2020年3月、コンチネンタルのパワートレイン部門であるビテスコ・テクノロジーズは、欧州の大手メーカーとディーゼル触媒コンバーター用の電気発熱体を供給する契約を結んだと発表しました。ディーゼルエンジン車用製品のNOX排出量を40%削減、CO2排出量を3%削減するなど、高効率を実証。


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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用触媒コンバーター 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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