自動車ボディ・イン・ホワイト市場分析
自動車のボディ・イン・ホワイト市場は、予測期間(2020~2025年)に約1.7%の成長率を示すと予想されています
- インダストリー4.0のトレンドの高まりによる製造におけるロボット工学の使用は、OEMが必要な再工具なしで同じ製造ラインでさまざまな車両モデルを生産するのに役立ち、時間とコストを節約しています。この要因が自動車ボディ・イン・ホワイトの市場成長を牽引しています
-自動車の排出ガスに関する厳しい法規制により、自動車メーカーや自動車メーカーは、効率向上のため、軽量素材を自動車製造に活用することに注力している。しかし、軽量材料の使用による部品コストの上昇とこれらの材料の接合の難しさにより、鋼とアルミニウムは依然として広く使用されています
- 世界中の電動化トレンドの高まり、特に中国やヨーロッパなどの地域では、OEMや自動車メーカーから、ICエンジンのボディインホワイト基準を使用してまだ広く開発されている電気自動車のボディインホワイト設計の革新への投資が集まっています
主な市場動向
軽量で費用対効果の高い材料の使用の増加
自動車の電動化、自動運転車、ユーロ排出ガス基準などの厳しい排出ガス・安全基準、グローバル新車アセスメントプログラム(NCAP)などの世界的なトレンドの高まりに伴い、自動車メーカーは強化プラスチック、炭素繊維などの軽量材料に投資し、車両の軽量化と効率化を図っています。しかし、これらの新しい高価な材料を接合するには、新しい接合技術と再工具が必要であり、製造コストが跳ね上がります.
自動車メーカー各社は、車両に軽量性とねじり剛性の2つの重要な機能を提供することに注力している。このため、自動車メーカーは車体の主要材料部品としてスチールからアルミニウムに移行しているが、アウディなどの自動車メーカーは、2020年2月にインドで発売したA8モデルに見られるように、その耐久性と強度のためにスチールに回帰している。しかし、自動車メーカーはマグネシウム合金、高強度および超高強度鋼、プラスチック、複合材料も使用しており、これらの材料の適切な組み合わせを使用して、車両を軽量、安全、コスト効率の高いものにすることに注力しています。ULSABプロジェクトは、超高強度鋼を使用することで、競争力のある価格で車両をより硬く、軽く、安全にすることがすでに示されています
車両の軽量化に使用されているもう1つの技術は、大量最適化設計技術です。統合車両システム設計、新しい製造プロセス、二次的な質量効果などのアプローチは、高強度鋼の集中ボディで約30%の軽量化を達成し、ジャガーXJ、アウディA8などのアルミニウム集約型車体の約40%の軽量化を達成するのに役立ちました
アジア太平洋地域は最も高い成長率を示す
自動車ボディ・イン・ホワイト市場では、アジア太平洋地域の成長は予測期間中にさらに高まると予想されます。中国は世界最大の自動車市場の1つです。中国経済の成長と中国の人々の可処分所得の増加は、同国の自動車の需要を増加させました。さらに、中国の生産コストが低いことが、中国の自動車生産の成長に有利に働いている。2018年、中国は2780万台を生産した。前述の要因にもかかわらず、2019年の自動車販売(特に乗用車)は減少しましたが、市場は今後数年間で良好な成長率を示すと予想されています
アジア太平洋地域は、インド、中国、台湾、韓国などの国々がこの地域のリーダーとして進化している自動車ロボットの市場でも最も急速に発展しています。ABBやKUKAなどの大手ベンダーは、この地域を事業拠点として設立しています。さらに、政府の規制と資金は、インフラを改善するためのプロジェクトに力を与えています。これらの側面により、アジア太平洋地域は自動車製造のハブとして好まれており、将来的には自動車ボディ・イン・ホワイト市場を牽引するでしょう
競争環境
自動車ボディインホワイトの市場は、ティッセンクルップAG、KUKAシステムズAG、タタスチールなどの企業が市場を支配している統合です
インプレッション・テクノロジーズ・リミテッド(ITL)は、2019年8月23日にフィッシャー・グループとパートナーシップを締結しました。このパートナーシップの下、Fischerグループは、電気自動車などの新しい市場にサービスを提供しているOEM向けに、ホットフォームクエンチ(HFQ)を使用してボディインホワイトコンポーネントを製造します.
2020年11月、ソルベイはPensoとの製造技術、複合材設計、材料の開発を発表しました。この技術、設計、材料は、マルチマテリアルのボディインホワイトボディ構造の大規模製造に使用されます
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自動車ボディ・イン・ホワイト調査の場所
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