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アジア太平洋地域の二輪車タクシー市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

アジア太平洋地域の二輪車タクシー市場は、予測期間(2020-2025)中に25.0%以上のCAGRを登録する態勢が整っています.

●二輪車タクシーは世界の他の地域と比較して、アジア太平洋地域で主に使用されています

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市場概況

アジア太平洋地域の二輪車タクシー市場は、予測期間(2020-2025)中に25.0%以上のCAGRを登録する態勢が整っています.

●二輪車タクシーは世界の他の地域と比較して、アジア太平洋地域で主に使用されています。過去3年間、オートバイ/自転車タクシーは、見知らぬ人の後ろに座ったり、ライダーの安全など、文化的および社会的課題のために、成長の速度が遅いのを目の当たりにしてきました。しかし、上記の課題は、ベトナム、インド、タイ、その他の国などのアジアのいくつかの国でタクシー業界で進行中の規制改正により、軽減される可能性が高い
●各国の二輪タクシー市場には多くのスタートアップが参入していますが、この事業で成功を収めた企業はほとんどありません。インドで事業を展開するRapidoは、成功した自転車タクシープレーヤーの良い例です.
- 渋滞した交通渋滞での通勤のしやすさと運賃の引き下げがこの市場の成長の主な原動力であり、上記の傾向とベトナム、タイなどの潜在的な市場で自転車タクシーを発売する進行中の計画により、今後数年間で増加すると予想されています.

主な市場動向

需要の高まり - 二輪車タクシー

二輪車タクシーの需要は、タクシーサービスよりも安価で高速であるため、成長しています。渋滞した交通渋滞の中でオートバイに乗ることの容易さ、中流階級の世帯収入の増加、タクシーと比較した場合の低料金は、アジア太平洋地域のタクシー市場を牽引すると予想されています

スマートフォンの普及、4Gサービスの存在に裏打ちされた無線インフラの整備、情報通信技術(ICT)の進歩により、従来のサービスはアップグレードされ、リアルタイムかつ需要に即応したさまざまな旅行を提供しています。Uber、Ola、Grab、Rapidoなどのサービスプロバイダーは、乗客とコミュニティドライバーをつなぐスマートフォンベースのプラットフォームを提供して

二輪車のモビリティ環境はダイナミックな変化を遂げており、自転車タクシースペースは2桁の成長を報告しています。インドでは、2018年11月から2019年1月にかけて、自転車タクシーが前月比で約10%の成長を遂げました。これは、タクシーよりもはるかに手頃な価格であり、交通渋滞での操縦が容易であるためです

インドはツーウィーラータクシー市場
をリードすると予想されている
インドは世界で2番目に人口の多い国であり、ほとんどの人は短距離の通勤に二輪車と自動人力車(地元の三輪車タクシー)を利用する中流階級のカテゴリーに分類されます。自転車タクシーはタクシーよりも手頃な価格で、渋滞した道路を駆け抜けることができ、ミレニアル世代の間で人気があります。平均して、自転車タクシーの料金はINR 60-70ですが、タクシーの乗車は同じ距離でINR 150-200です.

ティアIの町では、二輪車タクシーサービスがラストマイルの接続に頻繁に使用されています。たとえば、グルグラムでは、UberMotoの旅行の2つに1回は地下鉄の駅で開始または終了します。ノイダでは、UberMotoの4回に1回の旅行に同じことが言えます.

ティアII以上の都市では、公共交通機関のインフラがないため、自転車タクシーサービスが人気があります

ベトナムは、二輪車の高い所有のために二輪車タクシーが急速な成長を目撃しているもう一つの国です。ホーチミンはベトナム南部に位置し、1000人の住民あたり680台のオートバイを抱える、オートバイに最も依存している都市の1つです。2014年、Grabの導入により、ドライバー数は100人から5万人に急増しました。オートバイタクシーの主な利用者は、中低所得者層に属しています。このようなサービスは、主に中距離(5〜10 km)、特に学生や労働者によって使用されています.

競争環境

二輪車タクシー市場は、Uber Technologies Inc.、GOJEK Ltd.、ANI Technologies Pvt. Ltd.(OLA)、Rapido Ltd.、Madhatters Voyage Pvt Ltd.、GrabTaxi Holdings Pteを含む少数のプレーヤーによって導かれています。株式会社などOla、Uber、Rapidoなどの評判の高いプレーヤーは、より多くの都市や全国でサービスを開始してビジネスを拡大しています。たとえば、
のように、
- 2019年9月、オラはインド全土の150都市にオラバイクの提供を拡大することを発表しました。自転車タクシーの本当の可能性は、人々が初めてオンデマンド輸送を経験しているインドの小さな町や都市にあります.
●ラピドは二輪車のレンタルスペースを支配しており、実はオラより前から存在しています。2015年に開始され、現在インドの100都市で運用されています。Rapidoアプリは、ダウンロード数と毎日新しいユーザーを追加すると主張しているという点で10 Mnマークに達しています。しかし、Vogo、Bounceなどの新しいレンタルプレーヤーは、Rapido.
に厳しい競争を与えています
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  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。
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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

1 はじめに
1.1 研究の仮定
1.2 本研究の範囲

2 研究方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 市場ダイナミクス
4.1 市場ドライバー
4.2 市場の制約< /> 4.3 ポーターズ・ファイブ・フォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争の激しさ

5 市場セグメンテーション
5.1 車両タイプ別
5.1.1オートバイ
5.1
.2 スクーター
5.2 サービスタイプ別
5.2.1 従量課金制< /> 5.2.2 サブスクリプションベース
5.3 国別
5.3.1 中国< /> 5.3.2 インド< /> 5.3.3 日本< /> 5.3.4 タイ< /> 5.3.5 ベトナム< /> 5.3.6 その他のアジア太平洋地域< />
6 競争環境
6.1 ベンダー 市場シェア
6.2 会社概要*
6.2.1 Uber Technologies Inc.
6.2.2 GOJEK Ltd.
6.2.3 ANI Technologies Pvt. Ltd. (OLA)
6.2.4 GrabTaxi Holdings Pte.株式会社< /> 6.2.5 Madhatters Voyage Pvt Ltd.

7 市場機会と今後の動向

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