アジア太平洋地域のマイクロハイブリッド車 市場分析
アジア太平洋地域のマイクロハイブリッド車市場は、予測期間(2020~2025年)に8%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
- 市場の需要を牽引するいくつかの主要な要因は、(排気ガスの増加による)環境への懸念の高まり、厳格な排出ガスと燃費基準の支持、およびマイクロおよびマイルドハイブリッド車の採用率を高めるための補助金と利益に関する政府のイニシアチブです
- この地域の工業化の進展と都市人口の増加は、マイクロハイブリッド車市場の需要に起因しています.
-また、高性能リチウムイオン電池の開発により、予測期間中にマイクロハイブリッド車市場の需要が大幅に高まると見込まれています
●インド政府は、2020年4月1日以降に登録されたすべての車両がBS-VI準拠であると発表しました。しかし、同国でのCoVid-19の発生により、3月中旬からディーラーと生産施設が閉鎖され、BS-IV車の在庫が大量に在庫されています。政府は延長を認めた。これは、国のロックダウンの終了後に市場を後押しするでしょう.
- ハイブリッド車や電気自動車のコストと充電インフラの欠如は、費用対効果の高い顧客が手頃な価格の従来のICエンジン車を好むため、インド、中国、日本などの新興経済国の市場成長率を妨げる可能性があります
●自動車技術の急速な進歩に伴い、自動車メーカーは最近、多数の機能的な運用に注力しています。ここ数年で機能が指数関数的に増加し、自動車メーカー間の激しい競争が激化しています
<h3>主要市場動向</h3><br />
リチウムイオン電池の需要増加
現在、リチウムイオン電池セグメントはより多くの需要を経験しており、主にバッテリー電気自動車の販売と需要の増加により、今後数年間で最も急速に成長するバッテリータイプになると予測されています。しかし、電気自動車は市場への抑制を引き起こしていますが、その販売の増加は市場を牽引しています。また、厳しい排出ガス基準、燃費の改善、政府のインセンティブは、このセグメントを推進する主要な要因はほとんどありません。バッテリーメーカーはOEMと提携しており、これにより自動車販売も増加しています
中国、日本、シンガポールなどのアジア太平洋地域のほとんどの政府は、税金を引き上げるか、EVの購入にかなりの免税を与えています。こうした政府の取り組みは、多くのお客さまにEV購入を呼び込み、リチウムイオン電池の販売拡大に起因しています。たとえば、
のように、
- 2020年4月、中国政府はCovid-19の影響により市場の需要を高めるために、電気自動車の10%のサービス税免除を導入しました.
また、中国、インド、ASEAN諸国などの国々における工業化の急速な成長と技術の向上。たとえば、
のように、
- 2018年9月、インド第2位の伝統的なバッテリー市場であるAmara Raja Battery Ltd.は、南部のアンドラプラデーシュ州に100メガワット時の新組立工場を建設すると発表した。同社はまた、電気自動車のパワーパックの市場が2030年までに3000億米ドルの成長を見込んでいることも発表しました
・2018年6月、東芝、双日株式会社、CBMM(Companhia Brasileira de Metalurgia e Mineração)は、ニオブ酸化チタン(NTO)を用いた次世代リチウムイオン電池材料に関する共同研究開発契約を締結したと発表した。3社は、車載用途に求められる高エネルギー密度と超急速充電能力を特徴とする次世代リチウムイオン電池の開発に取り組んでいく
したがって、リチウムイオン電池の需要の高まりとそのような開発は、このセグメントがより多くの需要を経験することにつながるでしょう
中国はアジア太平洋地域で大きなシェアを握< />
アジア太平洋地域の地域全体で、中国はハイブリッド車の市場シェアで大きなシェアを占めています。これは、自動車販売の増加と厳しい政府の排出基準に対応している人口の増加に起因する可能性があります。例えば、中国政府は、以前の中国5基準よりも厳しく、2020年7月発行のユーロ6基準に基づく、この地域の公害防止のための中国6規範を実施しており、この地域のマイクロハイブリッド車の需要を支えています.
現在、トヨタやホンダなどの自動車メーカーは、トヨタカローラハイブリッドやホンダアコードハイブリッドなどのモデルで、中国のハイブリッド車セグメントを支配して
-2019年第1~3四半期の中国でのカローラハイブリッドの販売台数は38540台で、同期間のハイブリッド車販売台数の20%近く増加となりました
中国汽車工業協会(CAAM)によると、中国でのハイブリッド車販売は2019年末までに2018年比4.3%増の30万台に達する見込み。また、EVやプラグインハイブリッド車の需要も、補助金が減りつつあることから、幅広く減少すると見込まれています
また、電気自動車メーカーは中国のバッテリーメーカーと契約や契約を結んでいます。たとえば、
のように、
-2019年11月、BMWグループは中国のバッテリーメーカーCATLからバッテリーを購入し、同社の電動化ドライブをサポートする400万ドルの契約に調印した.
中国の所得水準の高まりと環境への懸念も、予測期間中に市場を牽引している主な理由です。これにより、中国における自動車技術への投資が増加すると見込まれ
<h3>競争環境</h3><br />
アジア太平洋地域のマイクロハイブリッド車市場は、東芝、トヨタ自動車、マヒンドラ&マヒンドラ、日産自動車、本田技研工業などの少数のプレーヤーによって支配><されています。
- 2020年2月、本田技研工業はホンダフィットハイブリッドの新型車を全て販売開始すると発表した。ホンダの2モーターハイブリッドシステムを搭載し、電気モーターで走行し、燃費向上とスムーズな走行を実現
●2020年4月、マヒンドラ&マヒンドラ・リミテッドは13.2ラクと12.4ラクから始まる新しいマヒンドラXUV 500とスコーピオBS-VIバージョンを発売しました。両車ともディーゼルエンジン1基と6速マニュアルトランスミッションの組み合わせを搭載。XUV500ガソリンモデルは、2020年下半期のどこかで発売される予定です.
-2019年5月、マツダ株式会社は、マツダのベストセラー車であるMAZDA3のハイブリッドシステム「M Hybrid」にリチウムイオン充電池を選定したと発表しました
- 2018年11月、東芝はジョンソンコントロールズパワーソリューションズとパートナーシップ契約を締結し、効率の向上、低コスト化、複雑さの軽減を求める自動車メーカーの要求に応えるため、低電圧リチウムイオンソリューションを提供しています
-2017年4月、スズキ、東芝、デンソーは、インドに車載用リチウムイオン電池パックを生産する合弁会社(JV)を設立することで合意
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アジア太平洋地域のマイクロハイブリッド車 調査の場所
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