アジア太平洋地域の食品代替製品 市場分析
アジア太平洋地域の食事代替品市場は、予測期間(2020-2025)に9.92%のCAGRで成長すると予測されています><。
- アジア太平洋地域は世界で最も高い肥満率の1つであり、逆に、健康とフィットネスを意識している人口の大部分もあり、市場の需要を高めることが期待されています
- 体重管理の傾向により、食品業界における食事代替バーと粉末の需要が高まり、オーストラリアはアジア太平洋地域内の食事代替製品の最大の市場となっています.
- しかし、高価格や食事代替品の長期消費の持続可能性が低いなどの要因により、市場は消費者基盤の拡大に制約に直面しています。サプリメントパウダーやシェイクなどの製品は、一般的に、飢餓を満腹にするために指数関数的に高いお金を費やすことをいとわない人々によって消費されます
主な市場動向
スーパーマーケット/ハイパーマーケットは最大の小売チャンネル
スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、食事代替品市場の販売シェアで常に強力なリードを維持しており、この地域で常に増加しています。これらのチャネルの近接係数は、特に大都市や大都市圏において、市場で入手可能な多種多様な製品の中で購入を行う消費者の決定に影響を与えるという追加の利点を提供します。また、食事代替品の小売りの認知度が広かったため、スーパーマーケットやハイパーマーケットのシェアが高まりました。マレーシア、インドネシア、タイなど、この地域のさまざまな国へのさまざまなスーパーマーケットやハイパーマーケットの拡大により、このチャネルを通じて食事代替品の販売が促進されています
オーストラリアは地域最大の市場
オーストラリアの消費者は、ライフスタイルの変化、食事摂取量の増加、スポーツ文化のために、健康的で便利なスナック製品にもっと費やしています。「いつでも」スナックの傾向は国内で増加しており、スナックバーのような製品は、健康志向の消費者によって食事の代替品として使用されています。さらに、オーストラリアの消費者は、食品の製造に使用される成分の起源と品質をより懸念しており、有機包装食品の人気が高まっています。有機粉末サプリメント、飲料、スナックバーなどの有機ミール代替製品は、健康志向の消費者の間でますます人気が高まっており、専門店やオンライン小売店の急速な拡大は、これらの製品を消費者が簡単にアクセスできるようにする上で重要な役割を果たしています。健康的な代替品に対する需要の高まりとこれらの製品が提供する利便性により、オーストラリアのプロテインバーの需要は今後数年間で増加し、市場のベンダーに成長の機会を提供すると予想されています
競争環境
アジア太平洋地域の食事代替品市場は、アムウェイ、ハーバライフ、ネスレSA、グランビアPLCなど、さまざまな地元およびグローバルプレーヤーの参入者によって主導されています。また、地元企業とのパートナーシップを結び、事業拡大とともに製品提供を強化することで、地理的にも事業拡大に向けた取り組みを進めています。例えば、日本のCompは、2017年に日本の菓子メーカーMikakutoと提携して、食事代替グミ「Comp Gummy」を発売しました.
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アジア太平洋地域の食品代替製品 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)