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  • Nov 2022
  • :材料タイプ(ポリマーマトリックス複合材料、金属マトリックス複合材料、セラミックマトリックス複合材料、ハイブリッド複合材料)、製造プロセス(ハンドレイアップ、圧縮成形、射出成形、樹脂トランスファー成形)の重視
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自動車複合材料に関するアジア太平洋地域市場の洞察:2018-2024年の洞察と予測:材料タイプ(ポリマーマトリックス複合材料、金属マトリックス複合材料、セラミックマトリックス複合材料、ハイブリッド複合材料)、製造プロセス(ハンドレイアップ、圧縮成形、射出成形、樹脂トランスファー成形)の重視

自動車複合材料に関するアジア太平洋地域 市場規模

<h2>市場概要:</h2>アジア太平洋地域は世界最大の自動車製造拠点です

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自動車複合材料に関するアジア太平洋地域 市場分析

<h2>市場概要:</h2>アジア太平洋地域は世界最大の自動車製造拠点です。ここ数年、アジア諸国のGDPは大幅に増加し、一人当たり所得の上昇と消費者の購買力が高まっています。つまり、アジア諸国の経済改善は、域内の自動車需要が伸びる大きな理由の一つであり、自動車用複合材料の需要も高い。アジア太平洋地域の大気質の悪化は政府機関を懸念しており、そのために一部の国では厳しい排出基準が可決され、他のいくつかの国では検討中です。この地域で自動車の数が増えていることで、大気の質が悪化し、温室効果ガス(GHG)が大量に排出されています。中国、インド、日本などのアジア諸国の一部は、世界の温室効果ガス排出量の30%、7%、4%を保有するトップのGHG排出国の一つです。さらに、アジア太平洋地域は電気自動車(EVS)の最大の市場であり、バッテリーによる重量増加を相殺するためのEVの複合材料の需要の高まりも市場の成長を後押ししています。 これに加えて、この地域には、東レ、帝人株式会社、三菱レイヨン株式会社、コーテック株式会社などの主要な複合材料サプライヤーの本拠地があります。このようなプレーヤーの存在は、自動車複合材料市場の成長も推進しています。しかし、複合材料の高コスト、製造時間の延長、機械の設置コストの高さは、この地域の主要な課題の一部です

レポートで提示された洞察:

アジア太平洋地域の自動車複合材料市場は、ポリマーマトリックスコンポジット(PMC)、メタルマトリックスコンポジット(MMC)、セラミックマトリックスコンポジット(CMC)、ハイブリッドコンポジットなどのさまざまな材料に基づいてセグメント化されています。他の複合材料よりも高い柔軟性、高い断熱性、低密度、軽量性により、PMCは2017年に最大の市場シェアを保持し、その優位性は予測期間中に優勢になると予想されます。PMCは、熱硬化性樹脂や熱可塑性プラスチックを含むマトリックスタイプによってさらにセグメント化されています。しかし、単繊維複合材料と比較してハイブリッド複合材料の低コストと高い曲げおよび引張強度のために、ハイブリッド複合材料は予測期間中に最も急速に成長しているポリマータイプであると予想されています.
市場は、異なる製造プロセスにわたってさらに細分化されています。これには、ハンドレイアップ、圧縮成形、射出成形、レジントランスファー成形(RTM)が含まれます。射出成形プロセスは2017年に市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。一方、RTMの低コストで大量生産の能力により、この製造プロセスは予測期間(2018-2024)で最も急成長しているセグメントになると予想されています.
アジア太平洋地域の自動車複合材料市場は、自動車のいくつかの応用分野に基づいて、内装、外装、シャーシ、パワートレイン、ボンネットの下、構造に分かれています。さまざまなアプリケーション分野では、外装セグメントが市場を支配していましたが、今後数年間で自動車内装用の複合材料の採用率が徐々に増加すると予想されています
アジアの自動車複合材料市場は、車種別に高性能車、乗用車など(商用車など)に分かれています。アジアの乗用車市場は世界最大の自動車市場であり、EVなどの乗用車における複合材の需要の高まりは、他の市場よりも決定的な優位性を与えています。乗用車セグメントは2017年に21億2,500万ドルと評価されました.
アジアの自動車複合材料市場は、中国、日本、インド、韓国、シンガポール、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域を含むさまざまな国でさらにセグメント化されています。中国は2017年に市場を支配し、予測期間中に他の市場に勝つと予想されています。中国は世界最大の自動車生産国であり、厳しい排出ガス規制と現地の複合材料サプライヤーの存在が、中国の自動車複合材料市場を牽引する主な要因であるとされています。
コンポジット市場のトップ企業

本調査で紹介されている主要企業は、BASF SE、ダウデュポン、グリット・ホールディングス、マグナ・インターナショナル、三菱ケミカルホールディングス、オーウェンズ・コーニング、SGLグループ、ソルベイSA、帝人、東レ

レポートを購入する理由:

この調査には、認証された主要な業界専門家によって検証された市場規模と予測分析が含まれています
このレポートでは、業界全体のパフォーマンスを一目で簡単に確認できます
このレポートは、主要なビジネス財務、製品ポートフォリオ、拡大戦略、最近の動向に主に焦点を当てて、著名な業界同業他社の詳細な分析をカバーしています
ドライバー、拘束、業界に蔓延する主要なトレンドと機会に関する詳細な調査
ポーターのファイブフォース分析
この調査は、さまざまなセグメントにわたる市場を包括的にカバーしています
産業の詳細な地域レベルの分析
<h3>カスタマイズオプション:</h3><br />
アジア太平洋地域の自動車コンポジット市場は、国レベルまたはその他の市場セグメントに合わせてカスタマイズできます。これに加えて、UMIはあなたがあなた自身のビジネスニーズを持っているかもしれないことを理解しているので、我々はまた、クライアントに完全にカスタマイズされたソリューションを提供します。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車複合材料に関するアジア太平洋地域 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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