アジア太平洋地域の燃料電池市場は、2020年から2025年の予測期間中に17%以上のCAGRで成長すると予想されています
アジア太平洋地域の燃料電池市場は、2020年から2025年の予測期間中に17%以上のCAGRで成長すると予想されています。環境への懸念の高まりやクリーンな電気エネルギーの需要の高まりなどの要因が、市場を牽引する主な要因となると予想されます。石炭や天然ガスなどの従来のエネルギー源からのエネルギー生成による環境への影響に対する懸念からクリーンエネルギーに対する需要が高まっていることは、アジア太平洋地域の燃料電池市場の成長に役立つと期待されています。しかし、比較的高いコストと新技術であることは、アジア太平洋地域の燃料電池市場の成長を幾分妨げています
・運輸部門は、水素自動車への投資の増加や、同地域での燃料電池自動車の増加など、さまざまな要因により、予測期間中に大幅な成長が見込まれています
世界の発展を支えるための電気エネルギー需要の高まりは、エネルギー効率が高くクリーンなエネルギー源への一貫した多額の投資を必要とする。これは、燃料電池の市場が最近大幅に成長するのに役立ち、予測期間中にそうすると予想されています
- 経済成長が温室効果ガス排出削減への関心の高まりや燃料電池ベースの自動車の増加などの要因により、需要の大部分が住宅および輸送部門から来ており、日本は市場の成長を支配すると予想されています.
<h3>主要市場動向</h3><br />
市場を支配する輸送部門
輸送部門は2018年に市場シェアの半分以上を占めており、今後数年間もその優位性を維持すると予想されています。輸送部門におけるクリーンエネルギー利用への注力は、燃料電池ビジネスの機会の増加を創出しています
- 日本と韓国は、トヨタと現代起亜が燃料電池技術のグローバルリーダーになると主張しているように、燃料電池電気自動車技術の進歩において中心的な役割を果たすことが期待されています。さらに、中国、日本、韓国などのアジア諸国における燃料電池電気自動車(FCEV)に対する政府補助金と並行して、2020年からBEVインセンティブを世界的に段階的に廃止することは、民間部門の投資に水門を開き、燃料電池自動車技術の新時代の始まりを告げると予想されている
- 自動車における燃料電池使用の効率と持続可能性を高めるために、輸送部門における燃料電池の使用に関する研究とパイロットテストが大幅に増加しています.
- 日本は2018年末までに2800台以上の燃料電池自動車を路上走行させ、2020年までに4万台、2030年までに8万台の燃料電池車を路上走行させるという目標を掲げている.
- したがって、燃料電池ベースの車両の増加と、従来の燃料ベースの車両からの段階的な廃止に伴い、市場は予測期間に成長すると予想されます.
日本が市場を支配< />
- 日本は2018年に燃料電池市場の成長を支配しており、今後数年間もその支配を続けると予想されています。この地域は、予測期間中に前例のない増加が見込まれています
- この国は、データセンターのバックアップサービス、家庭、自動車部門などの熱と電力の組み合わせに至るまで、燃料電池の広大な用途で地域をリードしています。これにより、同国の燃料電池市場が大幅に市場が成長すると期待されています
- 日本は2015年に最も成功した燃料電池の商業化プログラムの1つであるエネファームプログラムを実施しました。このプログラムにより、120000以上の家庭用燃料電池システムが展開されました。日本は2018年、エネファーム・プログラムの下で、住宅用マイクロCHP燃料電池システムを約5万台(約35MW)追加しました
・東京都(TMG)は、東京で開催される2020年オリンピック・パラリンピック競技大会で、燃料電池技術を用いて複数の事業に電力を供給する計画であり、燃料電池企業にとって十分なビジネスチャンスを生み出している。トヨタは、試合開始前にPEMタイプを含む燃料電池駆動バス100台を販売する計画。また、東京都政府は、水素ベースの燃料電池自動車と給油所に補助金を出すために3億5000万ドルの準備金を創設しました.
- したがって、前述の要因は、近年目撃された傾向と同様に、予測期間に市場を牽引すると予想されます.
<h3>競争環境</h3><br />
アジア太平洋地域の燃料電池市場は、多くの小規模および大規模プレーヤーによって部分的に細分化されています。大手企業には、バラードパワーシステムズ株式会社、東芝燃料電池パワーシステムズ株式会社、燃料電池エナジー株式会社、三菱日立パワーシステムズ株式会社、富士電機株式会社などがあります
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)