アジア太平洋地域のフレーバーミルク市場は、予測期間(2020~2025年)に4.5%のCAGRを記録する>と予測されています<。
市場は主に栄養価が高く健康的な食品への欲求によって牽引されており、消費者は栄養豊富な乳製品に目を向けています。都市化、繁栄の高まり、現代生活のペースにより、すぐに飲める(RTD)飲料の「外出先での」消費が増加しています
- 消費者が新しい食べ物や飲み物を試したいという熱意と、日々の挫折から逃れる方法として贅沢な飲食体験を求めていることも、この地域での売上を伸ばしています
- フレーバーミルクが食事にもたらす重要な栄養素の貢献にもかかわらず、フレーバーミルクに添加された砂糖と香味料の潜在的な影響に関する懸念は、健康的な食事におけるフレーバーミルクの役割に関する疑問を提起しています.
主な市場動向
植物ベースの食事療法は、地域で人気を集めています
アジアはベジタリアン市場を支配しています。アジアでは、中国とともに、世界で最も急速に成長しているビーガン国の一つであるオーストラリアのような国々で、ビーガン人口が増加しています。さらに、東南アジア諸国では、世界の他の地域と比較して乳糖吸収不良の有病率が高い。これにより、消費者の大部分が乳糖を含まない乳製品の代替品を選択し、市場の売上を押し上げています。日本などの地域の先進国市場では、乳製品代替原料の認証が導入されています。特定保健用食品(FOSHU)は、厚生労働省の認可を受けた成分を含む機能性食品です。日本は、血糖値や歯科衛生などの健康管理や状態管理を支援しています。日本人は、飲料としてだけでなく、調理材料としても、乳製品でこれらをますます置き換えています
中国は顕著な市場シェアを保持
フレーバーミルクは急成長中のカテゴリーで、新規顧客の開拓によりさらなる事業成長を目指しています。主要ブランドによる新製品の開発に加えて、地元のブランドも国内で製品提供を拡大しています。全体的な幸福を心配している中国の消費者は、これらの製品の消費を促進しています。国の有利な経済的要因のために、主要なベンダーは、競争上の優位性を得るために、品質、成分、風味、および包装の面で製品を異なるものにしようとしています。しかし、乳製品の輸出入に関する厳しい政府規制は、市場の成長を妨げることが予想されます
競争環境
アジア太平洋地域のフレーバーミルク市場は、ネスレSA、ハーシーズ、サプト社などのいくつかの主要プレーヤーの存在により断片化しています。企業はまた、フレーバーの新しいバリエーションと魅力的なパッケージの面で競争しています。地域のプレーヤーが成分および包装レベルで実質的な革新をもたらすことを条件に、競争上の優位性を獲得する十分な余地があります.
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