アジア太平洋地域の発酵成分市場は、予測期間(2020-2025)に6.45%のCAGRを目撃すると予測されています.
- 発酵食品や成分の使用に対する消費者の傾向は、人間の消化器系への利益のためにアジア太平洋地域全体で増加しており、免疫力と脳機能の向上にさらに役立っています。発酵食品の腸内治癒特性の源は、コンブチャ、ザワークラウト、キムチ、ケフィア、ピクルスなどの製品に含まれるプロバイオティクス、または善玉菌です
- したがって、調査された市場規模は、世界的な肉および乳製品消費の増加による飼料強化とともに、機能性および栄養的に強化された加工食品の需要およびビタミンおよび他のミネラル欠乏症の有病率のために、予測期間中に成長すると予想されます。
主な市場動向
南アジア諸国におけるビタミンの適用増加
過去20年間、特に南アジア地域では、人々のライフスタイルや食習慣にかなりの変化がありました。都市化と消費主義がこの変化を牽引し、人工食品や合成食品の消費が急速に増加し、生活習慣病の発生率が向上しました。このように、人々はこれらの問題に気づき、有益な基礎栄養として推進されているビタミンやその他のミネラルを豊富に含む機能性食品や飲料に徐々に移行しています。これらの製品は、最適な栄養を提供し、病気の発生のリスクを低減することが報告されています。したがって、国内の発酵成分の市場を拡大しています.
さらに、特に中国やインドなどの発展途上国で強化食品や飲料の消費を増やすために、さまざまな政府のイニシアチブが取られており、それによって市場をさらに牽引しています。例:
- 中国保健省による強化食品の宣伝は、年齢、成人の近視、およびその他の疾患に関連する健康上の懸念の高まりと相まって、研究された市場を牽引すると予想されます。
同様に、食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)は、特に後発開発途上国における栄養失調の蔓延を減らすための戦略の1つとして、食糧強化を特定しました。
地域における発酵食品および飲料に対する嗜好の高まり
パッケージ化された発酵飲料の人気は、その認識された健康上の利点に起因し、アジア太平洋地域における発酵成分の適用が増加している。例えば、有機酸で富んだコンブチャは、顕著な抗菌活性を示し、多くの治療用途に利用することができ、中国のような国々で市場の成長をさらに後押しすることが期待されています。さらに、コンブチャ(発酵緑茶、紅茶)のような発酵製品は、その解毒性と活力を与える特性で広く知られている、国内で長い歴史を持っています
インドでは、発酵食品は主に食事としてだけでなく、伝統的な薬としても、地元の人々によって消費されています。食品の多くは、地元の人々によって病気の間に有益な効果を有することが観察され、それらは特別な食事療法または薬として使用され、それが国の発酵食品成分の需要を牽引している.
競争環境
アジア太平洋地域の発酵原料市場は、世界中で競争の激しい市場です。それにもかかわらず、市場は、デュポン、味の素株式会社、およびChr. Hansen Holding A/Sなどのグローバルキープレーヤーの強い存在感を示しており、協和発酵バイオ株式会社、厦門キングダムウェイグループ
などの他の国内生産者も有しています。
中国の大手企業は、ビタミンA市場、ひいては発酵成分市場においても主導的地位を維持するための重要な戦略として、合弁事業とパートナーシップを締結しています。例えば、厦門王国路グループは、ビタミン、ミネラル、VMS、パーソナルケア製品の世界的な食品小売業者であるiHerb Inc.との合弁事業を、4.8%の少数株主で購入すると発表しました。これは、ビタミン市場における海外のビジネスシステムとのより強い絆を形成するのに役立ちました。
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