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アジア太平洋地域の電動バス市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

アジア太平洋地域の電動バス 市場規模

アジア太平洋地域の電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に11%以上の成長率を示すと予想されています.

- 市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、(排気ガスの増加による)環境への懸念の高まり、厳しい排出ガスおよび燃費基準の制定、および電気自動車の採用率を高め、大型ディーゼルおよびガソリンバスをゼロエミッション電気バスに置き換えるための補助金および利益の観点から、政府のイニシアチブの増加であり、高性能電気自動車の需要と成長を促進すると予想されます

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アジア太平洋地域の電動バス 市場分析

アジア太平洋地域の電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に11%以上の成長率を示すと予想されています.

- 市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、(排気ガスの増加による)環境への懸念の高まり、厳しい排出ガスおよび燃費基準の制定、および電気自動車の採用率を高め、大型ディーゼルおよびガソリンバスをゼロエミッション電気バスに置き換えるための補助金および利益の観点から、政府のイニシアチブの増加であり、高性能電気自動車の需要と成長を促進すると予想されます。 market.
- しかし、政府の政策や補助金の変動は、電気バスの成長に影響を与える可能性があります。例えば、中国政府は2020年までに電気バスへの補助金を撤回することを計画しており、予測期間中に同国の電気バスのコストにさらに影響を与えることが予想されています
- これに加えて、電気バスと充電ステーションの設置に関連する高いコストは、インドのような発展途上国における電気バスの成長を妨げています.

主な市場動向

成長を目撃するバッテリー電気バス

各国の交通機関は、公共交通機関への電気バスの採用を大幅に推進しています。アジア太平洋地域とヨーロッパで採用率が上昇しています。UITPによると、バス販売全体に占める電気バスの世界シェアは2019年に10%になり、2020年には20%の市場シェアを超えると予想されています

2019年から2020年にかけてインドで販売された電気バスは約600台で、2018年から2019年にかけて約50%の成長を遂げました。Olectra-BYDは、2020年にインドのすべての州から合わせて765台の電気バスを受注しました.

2019年8月、インド政府は、都市内通勤のために64州で5095台の電気バス、都市間運行のために400台の電子バス、デリーメトロ鉄道会社へのラストマイル接続のために100台の電子バスを認可しました。Olectra-BYDは、北インドに第2電気バス工場を設立する計画。その目的は、可能な限り低い料金で電気バスを提供することです.

中国が電気バス市場を支配

中国の電気バスの艦隊は、世界中で運行されている電気バス全体の98%以上を占めています。中国には425000台以上の電気バスがあります。ヨーロッパには2250台の電気バスがあります。この高い採用は、中国の多くの省が採用している強力な地方自治体の枠組みに起因する可能性があります.

2020年までに、珠江デルタの広州、珠海、東莞、佛山、中山、南京、杭州、陝西省、山東省など、30以上の中国の都市が2020年までに100%電化公共交通を達成する計画を立てている><。
2018年12月現在、中国のメガシティの1つである深センでは、約16000台の電気バスが運行されています。北京は、2020年までに10000台の電気バスを道路に乗せるという目標を達成するためにすべて設定されています。広州は電気バスメーカーのBYDに電気バス4810台を発注した。BYDなどの中国メーカーは、他の地域でも合弁事業を開始している。インドのOlectra-BYDは、電気バスを非常にリーズナブルな料金で提供することを約束している。しかし、最近のコロナウイルスの流行により、中国およびその他のアジア太平洋地域諸国の主要な電気バス製造施設での生産が停止されました。この要因は、予測期間中の市場の成長を妨げるでしょう

競争環境

電気バス市場の主要プレーヤーには、BYD、タタモーターズ、玉通などがあります。その中でも、BYDは国内および国際市場からの電気バスの受注数の増加により、引き続きトッププレーヤーである

2020年1月、インドのアショク・レイランドはABBと共同で、フラッシュチャージTOSA技術を使用した電気バスを製造しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アジア太平洋地域の電動バス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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