アジア太平洋地域の栄養補助食品 市場分析
アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、予測期間(2021-2026)に8.21%のCAGRを登録すると推定されています.
COVID-19期間中、栄養補助食品が免疫系を高めるのに有益であると言う研究の結果として、栄養補助食品の需要が増加しました。Nutrition Outlookの記事によると、栄養補助食品がCOVID-19に対する免疫システムと戦うか、または強化するのに役立つため、コロナウイルスのパンデミック中に栄養補助食品の売上が増加しました。さらに、Glanbia Plcによると、小売店での栄養補助食品の購入は、2020年4月中に増加しました。
しかし、ロックダウンは製品のサプライチェーンを混乱させ、原材料の収集に問題を引き起こしたため、市場への影響は最小限に抑えられました
アジア太平洋地域における栄養補助食品の必要性に対する意識の高まりは、市場にとって有利に働くでしょう。また、パーソナライズされた栄養は、予測期間中に市場をさらに押し上げるニュートリゲノミクスと個別化製品の新興市場があるため、アジア太平洋地域の消費者の間ですべての年齢層の間で人気が高まっています
主な市場動向
アジア太平洋地域の医療費の増加
アジア太平洋地域の開発途上国は、医療と福祉に多額の支出をしていることが観察されています。特に、日本は医療費としてGDPの10.95%を占め、域内諸国と比較して記録されています。オーストラリアは医療費の面で劣らず、2018年にGDPの9.28%を費やしました(世界銀行による)。このような国々による高い支出は、ヘルスケアに対する消費者行動の変化と、栄養補助食品などのヘルスケア製品に対する需要の急増を意味します。韓国、中国、インドなどの他の発展途上国は栄養補助食品の需要を創出しており、予測期間中に成長すると予想されています
インドは最速の新興栄養補助食品市場
インドは長年にわたり栄養補助食品市場で著しい成長を遂げており、この地域で最も急成長している市場の1つとなっています。食生活の変化、身体活動の欠如、座りがちな生活習慣の増加など、糖尿病、高血圧、肥満、心血管疾患など、さまざまな生活習慣病の発生増加に寄与しています。さらに、意識の高まりにより、消費者は栄養ニーズをより意識するようになりました。消費者が通常の食事で栄養ニーズを満たすことができないため、栄養ギャップを埋めるための栄養補助食品の価値を認識し始めており、国内での栄養補助食品の売上が増加しています
競争環境
この地域の栄養補助食品市場は、特にハーブとアーユルヴェーダの抽出物ベースの製品に大きな投資機会を提供することが期待されています。これは、インドと東南アジア諸国で原材料が豊富に入手可能であるためです。したがって、主要なプレーヤーは、製品の革新に従事し、有機およびハーブサプリメントの生産に向けて彼らの手順を改善しています。この地域の主要企業は、アボット・ラボラトリーズ、カーライル・グループ、グラクソ・スミスクラインPLC、アムウェイ・コーポレーション、バイエルAG.
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アジア太平洋地域の栄養補助食品 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)