アジア太平洋地域の乳製品タンパク質市場は、予測期間中に5.2%のCAGRを記録すると予測されています
- 市場は主に、近年のヘルスケア意識の高まりと、栄養価と健康的な食事に対する消費者の嗜好によって推進されています。さらに、子供の健康意識による乳児用調製粉乳の高い栄養含有量に対する消費者の認識は、乳タンパク質から作られた乳児用調製粉乳の消費の成長を牽引しています。FDAや乳製品原料メーカーなどの組織は、乳製品タンパク質成分の風味、香り、性能などの特性を向上させるための研究開発活動を行っています。これは、製造業者がより高いシェアを達成するために市場で改良された様々な乳製品タンパク質成分を提供する機会を提供することが期待されています
- しかし、ヴィーガニズムの採用の増加と乳糖不耐症の高い発生率は、市場の成長を妨げています。さらに、原材料価格の変動は、市場プレーヤーが直面する大きな課題です
<h3>主要市場動向</h3><br />
乳清タンパク質濃縮物(WPC)に対する需要の高まり
乳清タンパク質濃縮物の需要は、他のタンパク質源よりも安い価格のために、近年大幅な増加を目撃している。乳清タンパク質濃縮セグメントは、主にスポーツ栄養およびライフスタイル業界によって牽引されています。乳児用調製粉乳は、乳清タンパク質、特にWPC-35-80および脱灰乳清粉末の最も急成長している市場の1つです。乳清ベースの乳児用調製粉乳の需要は、いくつかの国、特に中国で強いです。さらに、乳清タンパク質濃縮物は、身体のための一般的なサプリメントとして消費されるので、乳清タンパク質濃縮物の市場は成長している。したがって、この形態のタンパク質は、主に健康志向の消費者によって推進されています。消費者の好みを満たすために、Fonterraなどの企業は牛乳(ウィンヤード工場で加工)を使用して、ヨーグルト、乳飲料、スナックバーなどの乳製品の主要成分である乳清タンパク質濃縮物を供給しています
中国は最も急成長している市場を持つと予想されています
ヨーグルトなどの乳製品に対する需要が絶えず高まっている中国の堅調な消費者市場は、同国の市場を牽引する主な要因です。Arlaのような国内の大手食品会社は、中国の成人の84%と子供の92%が少なくとも週に1回ヨーグルトを消費していることを示唆しており、予測期間中に米国市場を引き継ぐと予想されている統計で、乳製品への愛情が高まっていることを示しています。さらに、中国における乳児用調製粉乳への関心の高まりは、乳成分の収益記録を押し上げるもう1つの要因であり、その結果、このアプリケーションは調査された市場で最大の収益貢献セグメントの1つになりました。ダノンによると、同国の乳児用調製粉乳市場は2007年以来10年間で4倍に成長し、2017年には世界市場シェアの約45%を占めています。さらに、製造業者は、さまざまな用途の特定の要件に対処するために、差別化された乳製品成分を提供しています。例えば、NZMPは、スポーツおよびアクティブニュートリション、牛乳およびミルクベースの飲料、ヨーグルトおよび発酵製品などの業界向けに特別に調合された成分を販売しています
<h3>競争環境</h3><br />
アジア太平洋地域の乳製品タンパク質市場は本質的に競争が激しく、多数の国内および多国籍企業が市場シェアを競っています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、Fonterra Co-operative Group、Hoogwegt、Interfood Holding、Foodchem International Corporationなどがある
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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