アジア太平洋地域の民間航空機用航空燃料市場は、2020年から2025年の予測期間中に約17.68%のCAGRで成長すると予想されています
アジア太平洋地域の民間航空機用航空燃料市場は、2020年から2025年の予測期間中に約17.68%のCAGRで成長すると予想されています。民間航空には、乗客または貨物の商業航空輸送を含む定期航空機および非定期航空機が含まれます。予測期間中、特にアジア太平洋地域における世界中の航空旅客数と航空機数の増加などの要因が市場を牽引すると予想されます。しかし、中国で発生したCOVID-19パンデミックは、この地域の民間航空業界に深刻な影響を与え、市場の成長を抑制しました
- エアタービン燃料(ATF)タイプは、大規模な艦隊規模と不揮発性粒子状物質(nvPM)や黒色炭素排出量などの継続的な開発により、予測期間中に市場を支配すると予想されています.
・航空業界からの排出に対する懸念の高まりと、先進国で政府が航空会社の排出削減のためにとったイニシアチブは、今後数年間で航空燃料に大きな機会を提供すると予想される
- 中国は、低コストの空母艦隊の増加と航空貨物量の増加に相関する製造業の成長により、予測期間中に最大の市場になると予想されています.
主な市場動向
市場を席巻する空気タービン燃料(ATF)タイプ
- 航空タービン燃料(ATF)は、無色、可燃性、直進石油留出液である。その主な用途はジェットエンジン燃料としてです。世界で最も一般的なジェット燃料は、ジェットA1に分類される灯油ベースの燃料です。引火点の最小値は38°C(100°F)、最大凍結点は-47°Cです。米国外で広く入手可能です.
●ジェットA1は消費の面で支配的な航空燃料であり続け、ジェットA型がそれに続きます。しかし、ジェットAはジェットA1と同じ引火点を持っていますが、最大凍結点(-40°C)は高くなります。これは、ASTM D1655 (ジェット A) 仕様に準拠して供給されます。
研究者は、国際航空機関が巡航高度で動作する特定のエンジンからの不揮発性粒子状物質(nvPM)排出量を予測できるアルゴリズムを開発することが期待されています。したがって、このような進行中の開発は、予測期間中にジェットA燃料(空気タービン燃料)の需要を増加させると予想されます.
●一方、中国民間航空局によると、2020年4月の民間航空便のジェット燃料需要は前年比68.5%減少しました。2019年4月の441818便に対し、2020年4月には中国が253621便の定期便を運航しました
・IATAによると、日本国内定期便の旅客数は1億73万人で、前年比4.8%増となった。したがって、乗客数の増加に伴い、ジェット燃料の消費量は2019年に毎日合計240.53千バレルに達し、市場を牽引しました.
- インドでは、石油計画分析セルによると、2019年現在のジェット燃料需要は日量178000バレルで、2010年の日量110320バレルから増加した。航空交通量の成長が堅調に推移すれば、航空燃料市場は今後数年間で成長する可能性が高い
- したがって、上記の要因に基づいて、エアタービン燃料タイプ(ATF)は、予測期間中、アジア太平洋地域の民間航空機航空燃料市場を支配すると予想されます.
中国が市場を支配< />
●中国は世界最大の航空燃料市場の1つであり、航空旅客の輸送量においても最大級の国です。2019年現在、中国の国内線旅客は航空市場で米国に次いで2番目に大きい
- 2018年に世界中で40億回近くの出発地 - 目的地(O-D)旅客旅行で、中国国内線は旅客旅行数で世界最大の増分成長をもたらし、5000万回未満の旅行を追加しました.
●ボーイングによると、中国は2028年までに世界最大の国内航空市場になると予想されています。2008年に中国国内市場で2365億の収益旅客キロ(RPK)が飛行し、2018年には8007億に増加したという事実に支えられています。したがって、ボーイングは2028年までに中国で1兆7401億RPKが飛行すると予測しています.
さらに、中国発着の国際交通量は2003年以来、2018年末の5000万人から1億1000万人以上に倍増しました。中国の空港を発着する旅客の全体的な年間成長率は、2003年と比較して2018年まで9.6%増加しました。したがって、航空旅行に対する旺盛な需要は、中国の航空燃料市場の成長につながっています.
- したがって、中国の航空交通量の85%以上を占める国内旅行の増加に伴い、航空燃料の需要は予測期間中に増加すると予想されます.
競争環境
アジア太平洋地域の民間航空機用航空燃料市場は、適度に細分化されています。主要企業には、エクソンモービルコーポレーション、シェブロンコーポレーション、ロイヤルダッチシェルPLC、トタルSA、BP PLC.
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