- 成長、動向、予測(2020 - 2025)
アジア太平洋地域のバッテリー市場は、2020年から2025年の予測期間中に15.52%のCAGRで約成長すると予想されています
アジア太平洋地域のバッテリー市場は、2020年から2025年の予測期間中に15.52%のCAGRで約成長すると予想されています。市場を牽引する主な要因には、リチウムイオン電池価格の下落、電気自動車の急速な採用、再生可能エネルギー部門の成長、家電製品の販売の増加などがあります。一方、原材料の需給ミスマッチは、市場の成長を妨げる可能性が高い
-自動車用バッテリーセグメントは、同地域で生産される新車からの需要の高まりにより、バッテリー市場で最も急成長しているセグメントになると予想されており、同セグメントは今後数年間でリチウムイオン電池の主要なエンドユーザーになると予想されています
- 再生可能エネルギーを各国の国内送電網と統合する計画は、近い将来、リチウムイオン電池メーカーとサプライヤーに大きな機会を生み出すと期待されています
- 中国とインドは、政府からの政策レベルの支援により、アジア太平洋地域のバッテリー市場における主要な投資ホットスポットになると予想され、製造業を奨励しています
<h3>主要市場動向</h3><br />
自動車用バッテリー部門が最速の成長を目撃
-自動車部門は、近い将来、リチウムイオン電池の主要なエンドユーザーセグメントの1つになると予想されている。電気自動車の普及は、リチウムイオン電池業界の成長に大きな推進力をもたらすと予想されています
●現在、さまざまな車種がグローバルに利用可能となり、ハイブリダイゼーションと電動化の度合いが増しています。ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車、電気自動車(EV)など、さまざまなタイプの車両があります.
先進国と発展途上国では、電気自動車の採用が高成長率で増加しています。中国はすでに世界のEV販売をリードしており、インドなどの他の発展途上国とともに、ehichはすでにEVのための公共交通インフラの変革を開始しています
現在の市場シナリオでは、政策支援が電気自動車の採用を促進する上で重要な役割を果たしています。政策支援は、自動車を消費者にアピールし、投資家のリスクを軽減し、製造業者が電気自動車を大規模に開発することを奨励することによって、市場の成長を可能にします.
- バッテリー価格の下落と技術の向上により、価格競争力のある電気自動車が市場に投入され、バッテリー技術の需要が生まれると予想されています
●内燃機関(ICE)を搭載した車両は、東南アジア諸国で初期に使用された唯一のタイプでした。東南アジア最大市場であるタイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、ベトナム、シンガポールの6つの市場での新車販売は、2019年第3四半期も引き続き低迷し、2018年同期の90万8913台から6.3%減の85万1820台となった。これは市場にとってマイナスの第2四半期であり、9ヶ月の通年累計は2538718台となり、前年同期の2600737台より2.4%減少しました
しかし、タイ、インドネシア、マレーシアなどの国々での自動車生産は、2017年から2018年の間に8%以上のまともな成長を目撃した。この傾向は、世界的な自動車生産の減少にかかわらず、今後数年間も続くと予想されます。したがって、東南アジアの主要国における自動車生産の増加傾向は、予測期間中にアジア太平洋地域のバッテリー市場、特に鉛酸タイプを牽引すると予想されます
中国とインドは主要な投資ホットスポットになると予想されています
・アジア太平洋地域には、豊富な自然資源と人的資源を持つ複数の成長経済があり、中国とインドは、政府からの政策レベルの支援により、今後数年間でバッテリー企業の主要な投資ホットスポットとなり、製造業を奨励すると予想されています
中国とインド市場は、人口増加、都市化、電子アイテムのコスト低下、新しいスマート技術の導入、安価なインターネットデータによって牽引されています。古いスマートフォンを新しいスマートフォンに置き換えることで、市場の成長がさらに促進されると予想されます
- 電気通信サービスの普及拡大は、中国とインドの電気通信市場の成長の機会を提供します。したがって、加入者の増加に伴い、これらの国々の通信塔の需要は増加すると予想されます。これにより、バックアップ目的に必要なバッテリの需要がさらに高まります
●中国は2018年に110万台以上のEVが販売された最大の電気自動車(EV)市場であり、世界最大の電気自動車市場であり続けると予想されています。中国は2018年の世界の電気自動車販売のほぼ50%を占めました。2018年現在、外資系自動車メーカーは25%の輸入関税に直面しており、中国に50%の所有権を持つ工場を建設することが求められている。工場所有率50%ルールは2020年に緩和される可能性が高い。電気自動車メーカーは、この変化の恩恵を受ける最初の企業になると予想されています
- また、インドは世界のCO2排出量のトップ5に入っています。大気汚染の問題を緩和するために、政府は道路上のEVフリート数を増やすのに有利な政策を実施するイニシアチブをとっています.
政府は、充電ステーションの設置を計画している団体が、同省の認可を必要としない可能性があることを明確にした。また、インド政府は2020年までに600万台のEV販売を目指す。また、2030年以降の新車販売を完全電動車にするという野心的な目標を設定している。これらのイニシアチブは、同国のバッテリーの需要を牽引すると予想されています
- したがって、EVの採用の増加と同国の有利な政府の政策により、リチウムイオン電池がEVで主に好まれているため、リチウムイオン電池の使用が増加すると予想されています
<h3>競争環境</h3><br />
アジア太平洋地域のバッテリー市場は多数のプレーヤーで非常に細分化されており、主要プレーヤーには、コンテンポラリーアンペレックステクノロジー株式会社、比亜迪株式会社、デュラセル株式会社、エナーシス、GSユアサ株式会社、クラリオス、LG化学株式会社、パナソニック株式会社、サフトグループ株式会社、サムスンSDI株式会社、テスラ株式会社、天津理賢バッテリージョイントストック株式会社、株式会社
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)