アジア太平洋地域のベーカリー製品市場は、予測期間(2020-2025)に3.5%のCAGRで成長する<>と予測されています。
- 市場は、主にそれらに関連する利便性、アクセシビリティ、栄養プロファイルによって推進されています。さらに、都市化と世界的な労働人口の増加、外出消費の増加、インスタントで栄養価の高い製品に対する需要の増加の結果として、ベーカリー製品の継続的な増加に拍車がかかっています
- 食事の大部分としてのベーカリー製品の重要性は、中所得者層から低所得者層諸国で普及しています。パンは、この地域の多くの郷土料理の主食であり、経済危機の期間でさえも著しい成長を見せています。したがって、パンはその生産と栄養の面で今日最も重要な食品の地位を占めていると言えるでしょう
- さらに、「自然栄養」、「健康的な生活」、「有機製品」の増加傾向は、全粒小麦、光、天然および無添加製品に対する消費者の需要を大幅に高めました。近年、パッケージ、全粒小麦、全粒粉、グルテンフリー、天然物の売上成長は、この新しい健康的な生活感覚の重要な指標です
主な市場動向
コンビニエンスフードの需要の高まり
コンビニエンスフードに対する消費者の需要は、消費者からのダイナミックな要求によって進化しています。「外出先でのスナック」や「ピックアップ・ミー・アップ」製品の人気が高まっていることから、アジア太平洋地域はベイクスナックの潜在的な市場となっています。都市部で焼き菓子を提供する西洋料理店の数も急速に増加しており、ベーカリー製品の需要を全体的に後押ししています。このセグメントを牽引するもう1つの大きな要因は、流通チャネルの拡大と、特にアジア太平洋地域の新興市場で消費者が既製品を購入する傾向です。ここ数年の職人のパン屋の急速な拡大により、中国の消費者は一般的にケーキやパンなどの焼きたての焼き菓子を好むようになりました。包装されていない/職人の焼き菓子は、主にベーカリーを通じて販売されています.
中国は引き続き地域市場を支配している
中国のベーカリー製品市場は、ペストリーが最も人気のあるセグメントであり、2番目に大きい焼き菓子市場になると記録されています。中国が過去10年間に目撃した堅調な経済成長は、豊かさの高まり、都市化、西洋文化の影響の高まりにつながり、これらすべてが焼き菓子の全体的な需要に集合的に貢献しました。中国の消費者はケーキ、ペストリー、甘いパイを好むことが知られており、パンやロールパンの魅力は西洋の消費者よりも比較的低いです。ここ数年の職人のパン屋の急速な拡大により、中国の消費者はケーキやパンなどの焼きたての焼き菓子を選ぶようになりました。包装されていない/職人の焼き菓子は、主にベーカリーを通じて販売されています.
競争環境
ベーカリー製品のアジア太平洋地域の市場は、さまざまな国に大規模な地域および国内プレーヤーが存在するため、細分化されています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。市場を支配する主要企業には、ブリタニア・インダストリーズ、グッドマン・フィールダー、ベーカーズ・ディライト・ホールディングス、モンデリーズ・インターナショナル、パーレ・プロダクツ・PVT、ITCリミテッドなどが含まれます
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)