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アジア太平洋地域の自動車室内装飾品市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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アジア太平洋地域の自動車室内装飾品 市場規模

アジア太平洋地域の自動車室内装飾品市場は、予測期間(2020-2025)に7%以上のCAGRを登録する態勢を整えています.

- 車内がより精巧になり、対照的な表面と質感が装飾的および機能的な効果をもたらすために使用されるにつれて、自動車メーカーは環境性能を高めた室内装飾品用の新しい材料を選択するようになりました.
-2019年、アジア太平洋地域、特に中国、日本、インドなどの主要市場での貿易摩擦による自動車販売の減速が、市場の成長を妨げている

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アジア太平洋地域の自動車室内装飾品 市場分析

アジア太平洋地域の自動車室内装飾品市場は、予測期間(2020-2025)に7%以上のCAGRを登録する態勢を整えています.

- 車内がより精巧になり、対照的な表面と質感が装飾的および機能的な効果をもたらすために使用されるにつれて、自動車メーカーは環境性能を高めた室内装飾品用の新しい材料を選択するようになりました.
-2019年、アジア太平洋地域、特に中国、日本、インドなどの主要市場での貿易摩擦による自動車販売の減速が、市場の成長を妨げている。しかし、アジア太平洋地域は、中国長城汽車など自動車OEMの様々な計画により、予測期間中に成長率が高まると予想されており、インドではゼネラルモーターズの工場の1つを買収する計画であるため、インド市場への参入を計画しています
-競争の激化と市場マージンの圧力により、メーカーはインドや中国などの新興市場に積極的に拠点を構え、人件費の低さを活かしている。この傾向は長期的には業界のダイナミクスを変える可能性があり、室内装飾品とシートメーカーは競争力を維持するためにこれらの新興市場で施設の設置を開始する必要があるかもしれません

主な市場動向

SUV販売の増加が市場成長を牽引

業界は、ハッチバックやセダンと比較して、一般的に座席数が多いSUVやMPVに対する消費者の好みを目の当たりにしています。このSUV需要の急増は、自動車生産の増加と、その後のこの地域の室内装飾品、シートなどの関連部品の需要の伸びをもたらしました.

アジア太平洋地域における自動車室内装飾品の需要を刺激する可能性が高いもう1つの要因は、電気自動車の生産拡大です。中国は電気自動車市場のリーダーであるため、室内装飾品の需要は、同国の予測期間中に大幅な成長を目撃する可能性が高いです

自動車シートと室内装飾品のトップメーカーは、新しい軽量材料の研究開発に投資し始めています.

2020年、ポルシェ インディアは、シートと背もたれクッションを部分的に3Dプリンターで製造した3Dプリントのバケットシートを発表しました。ベースは発泡ポリプロピレン(EPP)から作られており、3D印刷によってポリウレタンベースの材料の混合物で接着されています.

自動車室内装飾品市場を牽引する中国

アジア太平洋地域の可処分所得の増加により、自動車所有者の間でカスタマイズの需要が高まっています。この地域の自動車メーカーやOEMは現在、ミッドレンジ車にも革張りを提供しており、革タイプの自動車室内装飾品市場の発展を牽引しています。革張りの自動車の改造に対する買い手の傾向の高まりは、アフターマーケットチャネルを通じて市場の成長を促進しています

中国には多くの業界参加者の存在があり、グローバルマーケットリーダーのほとんどが地元のメーカーとの合弁事業を持っています。自動車室内装飾品市場をリードするプレーヤーの1つであるAdient PLCは、国内に多くの合弁事業を展開しています

例えば、2020年、Adientは延豊汽車トリムシステム有限公司(延豊)との既存の合弁関係に一定の変更を加えた。Adientは、延豊グローバル汽車内装システム有限公司(YFAI)の株式30%を延豊に3億7900万ドルで売却することで合意した。AdientとYanfengはまた、Yanfeng Adient Seating Co. Ltd.(YFAS)の合弁会社の期間を2038.
に延長する。
また、2017年、リアコーポレーションは中国上海の陽浦区にアジア本社とテクニカルセンターを開設しました。リアはアジアで67以上の拠点を構え、高い存在感を示しています。また、この地域には約9つの非連結合弁事業があります

競争環境

アジア太平洋地域の自動車室内装飾品市場は統合されており、主にAdient PLC、Faureciaなどの少数のプレーヤーによって支配されています。この市場は、先進技術、より軽量な素材の使用、快適性の向上、この地域における電気自動車や自動運転車の成長市場などの要因によって大きく牽引されています。人々にもっと贅沢な体験を提供するために、大手自動車室内装飾品メーカーは部品メーカーと合弁会社を作っています。たとえば、
のように、
-2018年、AdientはArvind Limitedと合弁会社を設立し、インドでシートシステム用の自動車用ファブリックを製造・販売する
- 2017年、フォルシアは柳州五菱工業と合弁会社を設立し、合弁会社は完全なセット、フレーム、その他の室内装飾品部品を製造・販売する><。
また、トヨタ紡織株式会社は2019年にインドのグルガオンにオフィスを開設すると発表しました。この施設は、同国での販売と開発に専念します。同社は自動車メーカーにシートと内装部品を提供することでプレゼンスを強化しようとする

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アジア太平洋地域の自動車室内装飾品 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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