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アジア太平洋地域の自動車部品市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

アジア太平洋地域の自動車部品 市場規模

アジア太平洋地域の自動車部品市場は、2020年に524.2億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に5.6%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに721.4億米ドルに達すると予測されています><

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アジア太平洋地域の自動車部品 市場分析

アジア太平洋地域の自動車部品市場は、2020年に524.2億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に5.6%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに721.4億米ドルに達すると予測されています><。
コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生は、貿易制限のためにサプライチェーンが混乱し、世界中の政府によって課されたロックダウンにより消費が減少したため、2020年に自動車部品および部品市場に大きな抑制として機能しました。しかし、政府のインセンティブ、地域需要の高まり、原材料の入手の容易さは、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されています

例えば、インドの自動車ミッションプランFAME-IIは、インドの成長する自動車とその部品製造業に政府の支援を提供することを強調しています。ここ数年、自動車部品・アクセサリー製造業は総合的なリフォームを経て、競争の激しい産業の到来につながっています

アジア太平洋地域の自動車部品製造業の発展は、主に自動車製造業の成長、特に中国、韓国、インドなどの国々で推進されています.電気自動車生産の増加に伴い、大規模で多様な自動車部品および部品に対する要件が高まっており、これは地域の市場成長を促進する主要な要因の1つになるでしょう

</b>主要市場動向</b><br/>
厳格な規範に準拠するためのイノベーションの拡大

自動車におけるハイブリッドパワートレインシステムに対する需要の高まりと厳しい基準の制定は、自動車部品システム市場の成長を牽引する主な要因の一部です。環境汚染への関心が高まる中、この地域のすべての国は、自動車の排出ガス対策に重点的に取り組んでいます。たとえば、
のように、
-販売シェアは約94%で、現在、国内メーカーが中国のEV市場を支配している。中国は、100%電気自動車またはハイブリッド車をメーカーに課し、これは新規販売総額の少なくとも10%を占めなければならない。さらに、いくつかの主要都市や州では、ますます厳しい制限を課しています

それに加えて、同国のメーカーは、パワートレインシステム設計を最適化し、軽量で小型化されたパワートレインシステムに焦点を当て、より良い性能結果をもたらすことで、現在のGHG排出レベルを制限するよう調整されています

- 例えば、インド政府は、市場に新しいイノベーションをもたらすために、自動車分野でのプログラムされたコースを通じて外国投資を奨励しています.

前述の要因とは別に、自動車やエンジンのスクラップ率の上昇は、相手先商標製品エンジンの需要を促進する傾向があります。先進国では、環境規制の厳格化によりスクラップ率が高く、発展途上国に比べて自動車とそのエンジンの交換頻度が高くなっています

同様に、ハイブリッドエンジンなどのエンジンにおける新しい技術や革新の採用は、発展途上国よりも先進国でより一般的です。燃費の少ない新車生産の需要は、比較的厳しい排出ガス基準で政府からの支援が増え、自動車部品の需要が増加していることに拍車がかかっています

インド市場はより高い<で成長 /b>CAGR</b><br />
アジア太平洋地域は引き続き市場を支配しており、この地域の製造業者は、低コストの労働力と原材料の入手可能性により、高いコスト削減を提供しています。また、中国やインドなど、自動車生産台数の約34%を占める国も地域。アクティブブレーキシステムの人気が高まり、高級車や高級車の販売を伸ばす。商業投資や政府投資、FDIの関与などによる成長の増加は、予測期間中に市場の成長を牽引すると予想されています

インドなどの新興経済国の製造業では、限られたR&D支出と小さな能力により、地域のプレーヤーは製品品質のレベルに妥協しています。この問題は、多くの場合、価格がほとんどの顧客にとって最優先事項であり、製品の品質と信頼性が価格に従ってのみ来る場合に悪化します。しかし、特に特定のエンドユーザーセグメント(自動車OEMなど)では、低品質のコーティング製品への重点が高まっており、時代遅れになりつつあります

アウディ、BMW、メルセデスなどの高級自動車メーカーが国内に存在することで、顧客の嗜好は豪華で高度な機能を備えた車両に変わり、国内の自動車部品および部品市場を推進する可能性のある環境に優しい車両を重視するという新しい傾向が

</b>競争環境</b><br />
アジア太平洋地域の自動車産業は、過去数十年間に中国の巨大な自動車産業と、急成長しているインドの自動車産業によってかなりの程度まで貢献され、著しい成長を遂げています

これにより、多くの西部の自動車および自動車部品メーカーがこの地域でのプレゼンスを熱望するようになりました。主要自動車メーカーとともに、ボッシュGmbH、コンチネンタル、ティッセンクルップ、ZF TRW、マニエッティ・マレリ、デルファイなどのティア1およびティア2のコンポーネントメーカーがこの地域で事業を開始しました。主要プレーヤーは、市場シェアを拡大するために合弁事業とともに合併や買収を採用しています。たとえば、
のように、
- アリババは浙京神宮有限公司と新たな合弁会社を設立し、80,000社以上の自動車スペアパーツベンダーがビジネスをデジタルトランスフォーメーションし、市場シェアを向上させるのを支援した

欧米メーカー以外にも、住友商事、デンソー、NTNコーポレーション、マンドー、ヒュンダイ・ウィア、MRF、TVS、バーラト・フォージなど多くの国内部品メーカーが、この地域の自動車産業に対応している。多くのメーカーが存在するため、市場は非常に細分化されており、競争が激しいです

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アジア太平洋地域の自動車部品 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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