アジア太平洋地域の車載インフォテインメントシステム 市場分析
アジア太平洋地域の車載インフォテインメントシステム市場は、2020年から2025年の予測期間中に14%以上のCAGRを示すと予想されています.
- 市場の成長を牽引する主な要因は、快適性、利便性、安全性に対する需要の高まりです。ADAS市場は年平均成長率16.22%で成長すると予想されており、この成長はその後の自動車インフォテインメント市場の成長を牽引する見込みです
- スマートフォンの普及と高速インターネットの完璧な供給により、接続性が向上し、インフォテインメントシステムの需要が高まりました。自動車メーカー各社は、先進のインフォテインメントシステムを導入した中小型車セグメントに参入し始めている
・高級車セグメントにおけるインフォテインメントシステムの採用率の伸びは、自動車業界でも見られる。競争の激しいシェアードモビリティ市場では、利便性とエンターテイメントに対する顧客のニーズに応えるために、インフォテインメントシステムを車両に搭載しています。しかし、ドライバーの注意散漫による事故件数の増加は、市場の成長を妨げる可能性があります
-自動車メーカーは、予測期間中に、今後の車両モデルに高度なインフォテインメントシステムを導入するために強く競争しています。コストに優しいハードウェアとのソフトウェア統合のためのオープンソースプラットフォームの容易な可用性により、大手OEMは非自動車技術企業と協力することができました。例えば、三菱自動車株式会社、日産自動車株式会社、グループ・ルノーは、2018年9月、Google株式会社のAndroidオペレーティングシステム(OS)を2021年から次世代インフォテインメントシステムに採用することを決定しました。さらに、トヨタ自動車株式会社は2018年、インフォテインメント体験を強化するために、新しいクラウンモデル用のT-ConnectインフォテインメントシステムにLineなどのソフトウェアアプリケーションを追加し始めました
- アジア太平洋地域では、予測期間中に、主にモビリティサービス車による後部座席インフォテインメントシステムの需要が増加する見込みです
主な市場動向
後部座席インフォテインメントシステムの需要増加
後部座席インフォテインメントシステムの需要は、過去3年間で増加しています。以前の後部座席インフォテインメントシステムは高級車にのみ使用されていたため、競争の激しいタクシー業界で維持するために、タクシー会社は革新的な製品やサービスを取り入れ始めました。顧客に最高のサービスを提供する。現在、インフォテインメントシステムはタクシー会社によって展開されているトレンドサービスの1つです.
- 2019年9月、日本の車載インフォテインメントソリューションプロバイダーであるAccessは、ボッシュのAndroid搭載車載インフォテインメントシステム(IVI)で動作する車載エンターテインメントシステムTwine4carを発表しました。Twine4car 2.0は、ホワイトラベルのコンテンツストリーミングとインフォテインメントサービスプラットフォームの組み合わせを提供します.
これに加えて、自動運転車の増加傾向により、自動車メーカーは運転支援システムだけでなく、後部座席インフォテインメントシステムを含むインフォテインメントシステムにも注力しています
インドなどの新興市場では、自動車関連企業が後部座席インフォテインメントシステムに参入するのを目の当たりにしています。例えば、2018年、カーインフォテインメントサプライヤーのブラウプンクトは、BP RSE AD 10.1の発売により、後部座席インフォテインメントシステムに参入しました。このリアシートモニターは超薄型で、クアッドコアプロセッサを搭載した4.4.4 OS上でAndroidを実行し、静電容量式タッチスクリーンと内蔵のWi-Fi.
したがって、前述の動向に基づいて、後部座席インフォテインメントシステムの需要は予測期間中に増加すると予想されます
アジア太平洋地域市場を牽引する中国
アジア太平洋地域の国々の中で、中国は過去10年間で最高の自動車販売により、アジア太平洋地域の自動車市場の50%以上を占めています。同国では、自動車メーカーの間で新エネルギー車(NEV)への関心が高まっているため、予測期間中も引き続き好調な販売が見込まれる。しかし、近年の自動車生産・販売の減少と新型コロナウイルスの流行により、中国の自動車産業は停滞している
シンプルなオーディオシステムから、ナビゲーション、Apple CarPlay、Android Auto、Telematicsなどの複数の機能をサポートするタッチスクリーンインフォテインメントシステムへの移行により、同国のインフォテインメントシステムの需要が高まっています
中国では2018年と2019年に乗用車販売が減少し、新型コロナウイルス感染症(COVID 19)の流行が業界に大きな影響を与えるが、商用車の販売台数は増加しており、この要因がインフォテインメントシステムの市場成長を牽引すると予想される。さらに、中国の道路インフラは発展しており、ナビゲーションはほぼすべての車両で必須の機能となっています.
2019年、中国の電気自動車メーカーであるCHJオートモーティブは、スマート電動高級SUV「ONE」を発売しました。スマート音声システムを含む4画面インフォテインメントシステムを搭載。ONEはデュアルチップシステムとデュアルシステム構造を備え、クアルコムXiao Long 820Aクラスのチップを搭載し、Androidオートモーティブ互換システムを備えています.
競争環境
アジア太平洋地域の車載インフォテインメントシステム市場は、さまざまなアフターマーケットプレーヤーが市場に参入している細分化された市場です。市場を支配するキープレーヤーの中には、パナソニック株式会社、デンソーテン、ブラウプンクトなど、市場を支配しているものがあります
2020年、北京汽車股份有限公司はADAYO(豊瑞汽車の子会社)と協業した。ADAYOは、車両インフォテインメントシステム、北斗、GPS、GLONASS(シングルモードまたはデュアルモード)ナビゲーションシステム、および運転支援システムの設計と開発を専門としています。この提携により、北京汽車銀翔の2度目の製品再編のための新しいプラットフォームを構築し、プラットフォーム生産モードを実現し、インテリジェント車製造を改善する
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アジア太平洋地域の車載インフォテインメントシステム 調査の場所
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