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アジア太平洋地域の自動車エンジン市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

アジア太平洋地域の自動車エンジン 市場規模

アジア太平洋地域の自動車エンジン市場は、2020年から2025年の予測期間中に7%以上の成長率を示すと予想されています.

- 大手自動車メーカーやOEMによる広範な革新とプロトタイプは、高性能で低燃費の自動車に対する消費者の嗜好と相まって、主に市場の成長を促進している主な要因の一部です
- OEMは、高度なICエンジン(可変バルブタイミングと代替パワートレイン)を常に改善し、開発する必要があります

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アジア太平洋地域の自動車エンジン 市場分析

アジア太平洋地域の自動車エンジン市場は、2020年から2025年の予測期間中に7%以上の成長率を示すと予想されています.

- 大手自動車メーカーやOEMによる広範な革新とプロトタイプは、高性能で低燃費の自動車に対する消費者の嗜好と相まって、主に市場の成長を促進している主な要因の一部です
- OEMは、高度なICエンジン(可変バルブタイミングと代替パワートレイン)を常に改善し、開発する必要があります。エンジンの小型化とターボチャージャーの傾向は、自動車メーカーがより良い燃料噴射システムを備えた小型エンジンを開発することで増加しています。ダウンサイジングは、エンジン効率の高い高負荷にエンジン動作をシフトします。軽量化により、これらのエンジンは燃料消費量を向上させます
・アジア太平洋地域及びその他の発展途上経済における可処分所得は増加している。ノルウェーなどの先進国では、顧客の大半がすでに電気自動車に切り替えています。これは、これらの国々で適切な充電インフラが利用可能であるためです。開発途上国では、コスト効率と航続距離の向上により電気自動車の需要が高まっているが、高コストとeモビリティを支える充電インフラの不足により、ICエンジン車の販売はそれほど支障なく行われている
自動車の排出ガスは、消費者、政府、国際環境機関の間で環境問題を引き起こしている。その結果、厳しい排出ガス規制が施行されました。インドでは、2010年にデリーと他の13の主要都市でBS4規格が導入されました。これらの規範は、2015年、2016年に2輪車に対してインド全土で段階的に実施され、2017年4月1日から全国で義務付けられました。現在、政府は車両にBS 6規格に準拠したエンジンを装備することを要求しています。このような厳しい排出ガス基準は、OEMにコスト圧力をかけ、自動車メーカーは、より低い排出ガスとより良い燃料効率でより良い自動車を開発し、電気自動車に投資することを余儀なくされています
・各国の自動車関連法規制も自動車用エンジンの市場成長を妨げている。北京では、顧客がICエンジン車を購入したい場合、ナンバープレートを取得するために最大2年間待つことができる宝くじに応募する必要があります.

主な市場動向

電気自動車(EV)の販売増加が市場の成長を妨げている< />
2019年の乗用車販売は、インド、中国、日本など主要国で減少した。2018年の世界乗用車生産台数は7049万台で、継続的な成長を記録しました。しかし、2019年の生産台数は6715万台に減少した。道路インフラの改善と中流階級の消費者の可処分所得の増加が、発展途上国の乗用車市場を牽引しています。自動車メーカーによる自動車価格の競争力は、アジア太平洋地域の開発途上国でも乗用車に対する大きな需要を生み出している

アジア太平洋地域の電気自動車市場も、調査期間中に健全な成長率を示すと予想されています。最終的には顧客は電動モビリティに切り替えるだろうが、車両の電動化と地方レベルでの電気自動車の採用に伴う高コストは、ICエンジンの関連性を維持し続けるだろう。多くの電気自動車はハイブリッド電気自動車であるため、電気自動車市場が車両の完全な電動化を見るまでICエンジンが生産されます

中国とインドがエンジン市場を支配< />
予測期間中のOEMの利益の大部分は、インドや中国などの発展途上国から来るだろう。市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、インド、中国、ASEAN諸国などの国々でのトラックとバスの自動車生産と販売の増加と自動車部品部門の成長です。販売後のエンジン市場も、予測期間中に健全な成長率を示すと予想されます。販売後のエンジン市場の成長は、顧客固有のカスタマイズと中古車市場の成長に起因する可能性があります

しかし、この地域、特に中国では、電気自動車の販売と生産が増加しており、自動車エンジン市場の成長を妨げています。2018年、中国で販売された電気自動車は約125万台で、2017年比で60%以上の売上成長を記録しました。さらに、2019年、インドと中国は、貿易摩擦と不安定な消費者信頼感、不均一なモンスーン、お祭り需要の低迷、燃料費と保険費の高騰により、自動車生産が減速したため、市場の成長を妨げたため、自動車販売が減少しました。この減少のもう一つの要因は、共有モビリティとCOVID 19アウトブレイクに関する意識の高まりです

競争環境

アジア太平洋地域の自動車エンジン市場は細分化されており、主要なプレーヤーのいくつかはトヨタ、本田技研工業、マルチスズキ、トヨタなどです。両社は、より技術的に高度な製品を市場に投入しています。例えば;

- 2019年7月、現代自動車グループは世界初の連続可変バルブ持続時間(CVVD)技術ベースのエンジンSmartstream G1.6 T-GDiを発売し、燃費を5%向上、排出ガスを12%削減、性能を4%向上させた.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アジア太平洋地域の自動車エンジン 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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