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ASEANの電気自動車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

ASEANの電気自動車 市場規模

ASEANの電気自動車市場は、予測期間(2020~2025年)に約10%のCAGRを記録すると予想されています><

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ASEANの電気自動車 市場分析

ASEANの電気自動車市場は、予測期間(2020~2025年)に約10%のCAGRを記録すると予想されています><。
- EVの採用が拡大している政府と自動車メーカー、電力会社間の協力が増加しているため、この地域ではEVエコシステムが拡大しています。地方自治体は、EVをより手頃な価格に変えるための支援政策を起草しており、最終的には配車サービスやフリートの所有者がEVを採用することを奨励するでしょう
●インドネシアやベトナムなどのASEAN諸国は二輪車の主要市場であり、現地生産の電動スクーターやバイクを積極的に推進しています。例えば、ゲシッツ電動スクーターは2019年インドネシア国際モーターショー(IIMS)で発売されました。GESITSプロジェクトは、PT GarasindoとITS.
・地方自治体は、同国における電気自動車の生産と販売を促進するためのインセンティブを提供している。インドネシア二輪車協会(AISI)は、2025年までに電動二輪車を年間210万台販売するという目標を掲げて<.>
主な市場動向

電気自動車シェアリングプラットフォームは、市場の成長を促進します

この地域の車両シェアリングサービスは、新しいスタートアップがさまざまなEVメーカーやハイテク企業から巨額の資金を得ているため、車両群を電気に更新しています。各国政府はまた、この地域でのEVの採用を増やすためのさまざまな政策を起草している

マレーシアの国家自動車政策(NAP)によると、当初の目標は、2020年までに現地生産車の85%をEEVとして生産することでした

一方、2020年1月、電気自動車の配車サービススタートアップGrabとHyundaiは共同でGrabCar Elektrikを立ち上げた。GrabCar Elektrikサービスは、ジャカルタのスカルノハッタ国際空港で50台のヒュンダイ・イオニックEVから開始され、2019年にGrabはソフトバンク・ビジョン・ファンドから約14億6000万米ドルの資金を確保したと発表しました。それとは別に、Grabはすでにトヨタや現代自動車などのさまざまな自動車メーカーからの投資で45億ドル以上を調達しており、他のハイテク大手のMicrosoft.

同様に、電動二輪車の場合、GrabWheelsは台湾に本拠を置く電動自転車メーカーのKYMCOから約3000万米ドルの資金を確保しました。この戦略的パートナーシップを通じて、両社は、この地域でのEVの迅速な採用のための新しい二輪車電気自動車ソリューションを開発する

シンガポールは市場をリードすることが期待されています

すべての政府は、さまざまな国が新しい規制を追加し、EV購入者にインセンティブを提供しているため、自国でEVを促進するために懸命に努力しています。2019年末のシンガポール陸運局によると、95万台の車両群のうち約1330台の電気自動車があったため、EVの採用は多くの国でまだ低いです。また、シンガポールでは、最新の2020年予算政府が環境にやさしい自動車の購入に追加のインセンティブを提供しており、2040年までによりクリーンなエネルギー車のみを持つというシンガポールのビジョンを支持します。それに加えて、陸上交通局は電気自動車道路税を改訂し、年間700シンガポールドルの追加のフラットコンポーネントを含む予定で、2021年から3年間で段階的に導入される予定

また、政府はEV早期導入インセンティブ(EEAI)を導入し、バッテリー電気自動車とタクシーを購入する人は、追加登録料に対して最大45%のリベートを受ける。このEEAIは、電気自動車の初期コストを平均11%削減し、電気自動車とICE車の間のコストギャップを縮小するように設計されています

インフラはEVにとって重要な側面の1つであり、シンガポールでは2020年初頭に約1600の充電ポイントがあり、民間部門の支援を得て、政府は公共駐車場に最大28000台の充電器を追加することを目指しています

競争環境

ASEANの電気自動車市場は適度に細分化されており、新しいスタートアップや主要な従来のICE車両OEMの存在により、いくつかのアクティブなプレーヤーがいます。市場の主要プレーヤーのいくつかは、ヒュンダイ、トヨタ自動車株式会社、本田技研工業株式会社、およびSTAR 8カンパニーリミテッドなどです。地方自治体は地元の電気自動車生産を拡大する準備をしており、さまざまな自動車および配車サービス会社が市場の他のプレーヤーと戦略的提携を結んでいます。たとえば、
のように、
- 2020年、タイ政府は様々な州機関を通じてEVを促進するための新しいロードマップを発表し、2025年までに約25万台のEVを生産するという積極的な目標を設定しており、そのうち3000台が電気バス、53000台の電動二輪車が
- 2018年、GrabとSPグループは戦略的パートナーシップを締結。このパートナーシップでGrabは200台の新しい急速充電電気自動車を追加し、SP急速充電ネットワークを利用します。これにより、ドライバーパートナーのコスト削減が大幅に向上します。SPは、2020年までに500のパブリックアクセス可能なDC(直流)およびAC(交流)充電ポイントを追加する予定です.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ASEANの電気自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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