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ASEANの商用車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

ASEANの商用車 市場規模

ASEANの商用車市場は、予測期間(2020~2025年)に4%のCAGRを記録すると予想されています><

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ASEANの商用車 市場分析

ASEANの商用車市場は、予測期間(2020~2025年)に4%のCAGRを記録すると予想されています><。
-ASEAN諸国は、世界最大の建設プロジェクトパイプラインを持ち、約4.9兆米ドル相当のプロジェクトで、大型トラックと機械に対する強い需要を目の当たりにしました。トラックを含む重機の輸出は、シンガポールからASEAN地域の他の地域へ、長年にわたって着実に増加しています。これらの輸出は、ASEAN地域の建設プロジェクトへの投資によって支えられている
-調査対象となった市場における主な動向には、主要メーカーからの製品発売が含まれる。2018年、メルセデス・ベンツはAXOR 2528 Rを、IVECOはシリーズ682バリアント4x2を、いすゞアストラモーターは新型いすゞギガトラックを、スズキインドモビルモーターはメガキャリーのフェイスリフトバージョンを発売した
●調査対象となった市場の主要プレーヤーはトヨタ、いすゞ、三菱、日野、フォードなど。2017年、トヨタ自動車が35%のシェアでASEAN商用車市場を支配し、いすゞが21%のシェアで続いた。調査対象となった他の市場プレーヤーには、Daimler、TATA Motors、BAIC、UD Trucks.

主な市場動向

小型商用車セグメントがASEAN商用車市場を牽引

小型商用車(LCV)セグメントでは、ピックアップトラック、バン、小型・中型トラック、ミニバスなど、車両総重量定格が16メートルトン未満の車両が検討されている。ピックアップトラックは、2018年にASEAN地域のLCV販売の60%以上を占める最高のシェアを占め、2019年もLCVセグメントで引き続き最高でした。タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムは、2018年にピックアップトラックの需要が高いASEANの主要国でした。しかし、2019年、ベトナムのピックアップトラック販売は、輸入車に対する厳しいチェックを実施したため減少し、タイ、インドネシア、日本を中心に近隣諸国からの輸入が停止された

いすゞ、三菱、日野などの主要企業は、2018年と2019年に調査した市場のLCVセグメントのほぼ60%以上をカバーしました。予測期間中、LCVの販売は、予測期間中にASEAN諸国全体で高まる小型商用車の需要を取り込むために、タイの自動車プレーヤーが今後数年間の生産計画を調整しているため、ASEAN諸国での以下の事例により、成長を続ける可能性が高い

2018年、自動車メーカーは、競争の激しい市場で維持し、ASEAN諸国の顧客の間で高まる先進車の需要に応えるために、2018年に自動車メーカーによってASEAN諸国で新モデルが大幅に導入されました

いすゞは2018年4月、キャブオーバー軽量トラック「TRAGA」の発売を発表した。トラックの総車両重量は3トンで、D-MAXピックトラックプラットフォームに基づいています。同社によると、新型車はまずインドネシアで発売され、徐々に他の新興国市場でも発売される

タイとシンガポールはより高いCAGR
で成長すると予想されている
現在、タイは市場リーダーであり、ASEAN商用車市場でのリードを続ける可能性が高い。タイは同地域最大のメーカーで、2025年までに年産350万台に引き上げる計画。同国は、主要な生産拠点になることを目標とするインドネシアとの競争に直面している。現在、ベトナムでは、新規則の施行により商用車の需要が減少している (ベトナムは、ASEAN域内からの自動車輸入関税を2018年1月1日の30%からようやく撤廃)。その結果、トヨタ自動車と本田技研工業は、輸入車に対する厳しいチェックを義務付けるルールが施行され、年初からベトナムへの輸出を停止している。・トラック・バスなどの商用車の販売台数は16%減の2万3364台となった

シンガポールは高度に発展した自由経済であり、肯定的な要因のいくつかはオープンで腐敗のないビジネスであり、透明な法的枠組みなどが続いています。建設部門(国内の主要ビル)は、2017年第1四半期に緩やかな成長を示しました。ここ数年は新築が活発でしたが、近年は伸び悩みを見せています。この減少は、主に契約価格の下落によるものです

競争環境

ASEAN商用車市場の主要プレーヤーには、トヨタ自動車、いすゞ、三菱自動車、日野自動車などがあります。調査対象の市場は、合弁事業、パートナーシップ、産業部門の需要の高まり、ASEAN諸国全体の政府の開発イニシアチブなどの要因によって大きく牽引されています。製品拡張施設、国内自由貿易協定、物流、電子商取引、建設部門の成長は、この地域の主要プレーヤーのそれぞれの市場シェアの増加の原因となっています

-2020年1月、いすゞ自動車株式会社と本田技研工業のR&D子会社である本田R&Dは、燃料電池をパワートレインとして活用した大型トラックの共同研究を行う契約を締結
-2020年3月、トヨタ自動車株式会社と日野自動車株式会社は、大型燃料電池トラックを共同開発し、実証実験などを通じて実用化に向けた取り組みを進める計画を発表した
-2018年9月、三菱ふそうトラック・アンド・バス(MFTBC)は、タイに12百万ユーロ/<ルの投資を見込んで組立工場を新設すると発表>
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ASEANの商用車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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