ASEANのレンタカー 市場分析
ASEANのレンタカー市場は、予測期間(2020-2025)に約15.7%のCAGRを登録すると予想されています.
- レンタカー会社は、一定の期間、適切な料金で車をレンタルします。一般的に、雇用期間は数時間から数日または数週間の範囲です。手間のかからない、メンテナンスが少なく、価格が安いため、ASEAN市場でもレンタカーのレンタルが人気が高まっています
- 経済の成長に伴う人口増加を含む様々な要因により、ASEANの郡は最も速く、投資家にとって魅力的な経済市場となっています。ASEAN地域には、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシアなどのすでに先進国と、ベトナムやフィリピンなど一人当たりの収益が低い発展途上国も含まれており、レンタカーの需要も膨大です
- 環境への悪影響を減らすという追加の利点を備えたレンタカーと同じユーティリティを提供する電気自動車の台頭は、発展途上ASEAN諸国の間でも人気が高まっています。デザインとイノベーションの経験を持つ多くの若いエンジニアや起業家は、特にASEAN市場において、E-vechicles業界を大きな機会と見なしています
主な市場動向
この地域の観光産業の台頭が市場を牽引
ASEAN地域では、すべての国が観光部門で成長を遂げています。中国と他の東南アジア諸国の所得の増加により、ASEAN諸国を訪れる観光客の数が急増しています。今日の中国は、巨大な中産階級の人口を持つ第2位の経済大国です。ASEAN地域自体は、ASEAN域内観光客の形で国際観光客の40%に貢献しています。航空旅行ははるかに手頃な価格になり、中国はASEANの郡に近い場所にあるため、中国人観光客が毎年近隣地域を訪れています。例えば、2016年以来、中国からの観光客は毎年1000万人がタイを訪れています。タイの外国人観光客の3分の1は中国から来ています。他のASEAN諸国も同様の傾向が見られており、これがASEANのレンタカー市場を牽引する要因となっています
公共交通機関の使用は時間がかかり、予測不可能になる可能性があります。また、ルアンパバーンやボホールなどの都市では、観光の場所を見るために長距離が必要です。さらに、公共交通機関はエンドツーエンドの乗り心地を与えないため、観光客の間では特に不利です
GrabやGojekなどのレンタカープレーヤーの最近の成長は、かなり大きな都市で人気が高まっています。24時間年中無休のサービス、指定された場所への時間指定のピックアップとドロップ、顧客のための無料の4Gインターネット、そして快適さの向上により、市場の成長が促進されています
今日、レンタカーサービスは、消費者を獲得するために、モバイルアプリケーションを含むオンラインシステムを提供しています。ASEAN地域の成人の73.3%が携帯電話からインターネットにアクセスしており、これも他の地域と比較して最も高い地域の1つです。携帯電話の利用が増えるにつれて、便利なレンタカー予約を目的としたスマートフォンの利用も増加しています.
インドネシアは最大の市場
シンガポール政府はまた、バッテリー駆動/電気自動車の登録料の免除、さらにはエタノールとメタノール燃料で走行する電気自動車の許可の免除も認めています。Grabは東南アジア最大の電気自動車およびハイブリッド車フリートオペレーターです。Grabのようなレンタカー会社も、ガソリンから完全な電気自動車への移行を推進しています。スマートフォンによるアプリを通じてコネクテッドユーザー向けの主要サービスとなっているGrabは、2025年までに200台のBYD e6レンタカーを導入する予定で
同様に、HDTは今後数年間で全電動車両を少なくとも800台に拡大する計画です。このような幅広い選択肢と電気自動車に対する政府のインセンティブの高まりにより、ASEAN諸国はEVレンタカーの需要が高まるでしょう
インドネシア政府はメーカーと連携し、同国の電気自動車の保有台数を拡大する計画だが、2018年3月、インドネシア政府はホンダと提携し、排出ガスの削減と環境整備を支援した。しかし、バッテリーのコストが高く、したがって電気自動車のコストが高いことが、市場の成長を妨げる重要な要素です
シンガポールでは、TADAがゼロコミッション配車サービスなどの新しいコンセプトを提供しています。彼らは稼いでいるドライバーから手数料を徴収しないので、彼らは一日を通して安定した運賃を約束します。その結果、ドライバーはより多くの収入を得るため、常に最高の運賃で顧客を選ぶとは限りません。しかし、TADAのような市場は、ゼロコミッションモデルのために浪費する大きなマーケティング予算を持っていないため、GRABやGOJEkのような競合他社ほど速く拡大していません
競争環境
ASEANのレンタカー市場は、Grab、Gojek、TADA、RYDEなどのさまざまなスタートアップや地域プレーヤーによって大きく分断されています。競合他社よりも優位に立つために、大手レンタル会社は新しい製品を発売するための合弁事業、パートナーシップを作っています
例えば、GRABは以前、ASEAN市場でUberと合併したことがある。今日では、シンガポールで最大のアプリです。昨年SGでローンチしたGRABのSGにおける主要なライバルは、すでにインドネシアに巨大な市場を確立しており、シンガポール市場には参入しないだろう
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ASEANのレンタカー 調査の場所
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