お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

ASEAN二輪車レンタル市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

ASEAN二輪車レンタル 市場規模

ASEANの二輪車レンタル市場は、予測期間(2020~2025年)に約4.8%のCAGRを記録すると予想されています><

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

ASEAN二輪車レンタル 市場分析

ASEANの二輪車レンタル市場は、予測期間(2020~2025年)に約4.8%のCAGRを記録すると予想されています><。
消費者は、短期間しか使用されない商品に巨額の投資をすることを望んでいません。その結果、自動車レンタル業界は増加しています。手間のかからない、メンテナンスが少なく、価格が安いため、2輪車のレンタルはASEAN市場でも人気が高まっています。また、2輪車は容積が小さく、交通渋滞を大幅に緩和する一方、ASEAN地域の過密都市にとっても重要です

経済の成長に伴う人口増加など、さまざまな要因により、ASEANの郡は最速かつ投資家にとって魅力的な経済市場となっています。ASEAN地域には、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシアなどのすでに先進国と、ベトナムやフィリピンなどの一人当たりの収益が低い発展途上国も含まれており、2輪レンタルの需要も非常に高いです

環境への悪影響を減らすという付加的な利点を持つ同じユーティリティを備えた電動二輪車の台頭は、発展途上ASEAN諸国の間でも人気が高まっています

主な市場動向

技術の進歩と交通渋滞が二輪車レンタル市場の成長を牽引している

ASEANの都市は道路が渋滞しています。車両数の増加に伴い、既存のインフラはすべての町や車線のニーズを満たすことができません。交通渋滞は人々の生産性を阻害し、多くの時間が失われます。ASEAN諸国政府の影響で、2輪車は占有スペースが少なくなり、交通渋滞が軽微化するため、本日は販売を推進<ています>br /
レンタル部門では、UberやLiftなどのタクシー事業者の最近の成長にもかかわらず、重要な都市は現在、基本的に増大する交通渋滞や環境問題に対抗するために、二輪車の配車アプリにも切り替えています

電動二輪車は環境にやさしく、主にリチウムイオン充電式バッテリーで動作します。1回の充電で最大航続距離は99.4マイル (160 km) 。8、12、または18アンペアの時バッテリを入力するオプションにより、ユーティリティに従ってお客様に選択肢を提供します.

二輪車レンタル会社は、無料のピックアップとドロップで24時間年中無休のカスタマーサービスが指定された場所であることを証明することでステップアップしています。自転車はまた、ヘルメット、応急処置キット、さらにはナビゲーション用のマウントされた電話ホルダーも提供しています。オプションのアクセサリーは、無料の4GインターネットやポケットWi-Fiなどの観光スポットでも有名で、顧客の利益を最大限に高めています.

インドネシアは最大の二輪車レンタル市場

インドネシアの二輪車産業は世界第3位です。20年以上にわたり、二輪車は、個人用車産業自体の6倍の大きさと推定されている人々にとって、民間輸送部門の主要な形態です

2019年、インドネシアはASEAN地域最大の国でもあり、2018年から1.3%増の650万台以上の売上高が報告されました。ホンダは2019年に市場シェアの73%を獲得し、インドネシアの二輪車市場をリードし、ヤマハが21%で続いた.

4輪車よりも2輪車を好むため、レンタルビジネスも今後数年間でブームになるでしょう。例えば、レンタカー市場企業は、組織化されたセクターに大きく貢献し、自分自身を確立しています。しかし、二輪車市場はまだ初期段階にあり、ASEAN市場、特にインドネシアやタイなどの国々で回復すると予想されています。今日、二輪車レンタルサービスは、消費者を獲得するために、モバイルアプリケーションを含むオンラインシステムを提供しています.

インドネシア政府は、メーカーと協力して、同国の電気自動車の保有台数を拡大する予定です。2018年3月、インドネシア政府はホンダと提携し、Eバイクの使用に取り組み、同国の排気ガス削減と環境改善に貢献した。しかし、バッテリーのコストが高く、したがってEバイクのコストが高いことが、市場の成長を妨げる重要な要素です

競争環境

ASEANの二輪車レンタル市場は、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、ピアッジョ、トライアンフ、BMWなど、さまざまなスタートアップや地域プレーヤーによって大きく分断されています。競合他社よりも優位に立つために、大手自動車メーカーは合弁事業、パートナーシップを結んで新しい製品を発売しています.

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ASEAN二輪車レンタル 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn