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食品・飲料市場における人工知能(AI) - 成長、動向、予測(2020~2025年)

食品・飲料 市場規模

<h3>市場概要</h3><br />
食品および飲料市場における人工知能は、予測期間(2020-2025)中に65.3%以上のCAGRを登録すると予想されています

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食品・飲料 市場分析

<h3>市場概要</h3><br />
食品および飲料市場における人工知能は、予測期間(2020-2025)中に65.3%以上のCAGRを登録すると予想されています。迅速で手頃な価格で簡単にアクセスできる食品オプションを好む消費者の需要の変化は、市場リーダーが人工知能や機械学習などの高度な技術を活用して事業を拡大し、企業がダイナミックな市場環境で関連性を維持できるように支援することで、食品および飲料業界の変革をもたらしました

AIは過去5年間で積極的に注目を集めており、多くの企業が業界におけるテクノロジーの可能性を探ることに積極的に投資しています。AIのこの新興技術は、物流、予測分析、透明性を通じて、F&B企業のサプライチェーン管理を支援しています
組織は、差別化のためにサプライチェーンをますますデジタル化し、収益成長を促進し、サプライチェーン全体の効率を向上させています。サプライチェーンは大量のデータを生成しており、AIは組織がこのデータを分析し、将来のシナリオを予測することによってサプライチェーン内の変数をよりよく理解するのに役立ちます
サプライチェーンにおけるAIは、市場投入までの時間を短縮し、不確実性を予測して対処できるアジャイルなサプライチェーンを確立することで、企業が迅速に革新するのを助けています。これは、食品および飲料セクターにおけるAIの成長を牽引しています
AIはF&B業界に多くの利益をもたらしますが、この分野での大規模展開のコストが高いため、市場の成長が制限されています。業界にはすでにわずかなマージンがあり、多くの食品・飲料会社はリソースが限られており、GoogleやAmazonのような多額の投資を行うことができません.
F&Bブランドは通常、会社のユニークなニーズを反映した、緊密に統合されカスタマイズされた社内技術を構築します。今日の世界では、AIのための戦いは非常に競争が激しく、大手テクノロジー企業は望ましい候補者のために年間6億5000万ドル以上を費やしています
確立されたデータ分析機能と有能な開発者のチームという財産を持っている企業は、独自のAIプラットフォームを安全に構築できます。F&Bプレーヤーは、そのようなリソースなしで、明確に定義された目標のニーズ、目標、そしてまた予算によって解決策とプロバイダーを探しています

<h3>レポートの範囲</h3><br />
迅速で手頃な価格で簡単にアクセスできる食品オプションを好む消費者の需要の変化は、市場リーダーが人工知能や機械学習などの高度な技術を活用して事業を拡大し、企業がダイナミックな市場環境で関連性を維持できるように支援することで、食品および飲料業界の変革をもたらしました

<h3>主要市場動向</h3><br />
消費者エンゲージメントは大幅な成長を記録すると予想され

Tata Sonsの元会長がTechbin Solutions Pvt Ltdの Niki.ai(チャットインターフェイスの助けを借りて幅広いサービスを注文するのを支援するために消費者と会話を行うAI燃料チャットボット)への投資は、chabotsの使用の投資と成長を描いています

消費者行動の把握にAIが応用され、より正確な予測につながることが期待されています。これにより、マーケティング担当者や組織は、個人レベルで顧客に手を差し伸べ、より深い相互作用に従事し、ブランドとの全体的な経験を向上させることができます

さらに、多くの消費者はオフラインモードで効果的に作業できるため、シャボットを採用しています。アメリカン・エキスプレスのレポートによると、顧客の50%以上が、優れた顧客サービスを提供する企業にもっとお金を使いたいと考えています。これはAIにとって大きなチャンスを開き、食品・飲料セクターにおけるAIの成長を促進する可能性が高い

AIは、さまざまなソーシャルメディアチャネルにわたる顧客の行動や感情を分析、監視、推測するのにも役立ちます。したがって、AIが詳細な顧客プロファイルを構築すると、それを製品に関するソーシャルエクスペリエンスと照合します。このような強力な洞察の助けを借りて、企業は顧客体験を改善し、より生産的にすることを目指すことができ、それによって市場の成長につながることができます

北米は米国で大きなシェアを持つと予想されています

食品および飲料セクターにおけるAIの市場は北米で成長しており、米国が先導しています。北米は2017年に29.1%の市場シェアを保持し、食品および飲料市場でAIの2番目に大きい地域です

北米では、AIの採用準備と代替AIの部分的な増加が経済的影響の主要な原動力であり、これはAIとその実装に対する地域主導のスタンスと、現在から2030年の間に地域レベルで発生すると予想される高い自動化の可能性を反映しています。米国農務省によると、米国のすべての製造工場からの出荷額の16%は食品加工工場から来ています

ほとんどの場合、このセクターは非常に大量で利益率の低い業界です。効率を適度に向上させる新しい方法を見つけることは、施設が利益を上げるか損失を回すかの違いを生む可能性があります。このような機能的な制約により、大手食品加工会社の多くは、プロセスのさまざまな側面を改善するためにAI技術に移行しています。これは、この地域の食品・飲料セクターにおけるAIの成長を支えています

<h3>競争環境</h3><br />
食品および飲料市場における人工知能は非常に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。市場で顕著なシェアを持つこれらの主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために、戦略的な共同イニシアチブを活用しています。市場で事業を展開する企業は、製品能力を強化するために、食品および飲料市場における人工知能に取り組む新興企業も買収しています。2018年8月、キーテクノロジーは新鮮な葉物野菜用のVERYXデジタルソーターを導入しました。VERYXは、すべての異物(FM)と製品の欠陥を検出して排除するために、上部と下部のセンサーで製品を完全に空中で検査できる世界で唯一のベルト給油ソーターです。選別と搬送におけるKeyの専門知識を組み合わせることにより、これらの統合されたVERYXシステムは、緑豊かな野菜を選別する際の課題に対処するように特別に設計されています.

<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

食品・飲料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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