アートオークション 市場分析
アートオークション市場は、2024年までに380億ドル以上に達すると予想されています.
世界のアートオークション市場での人工知能技術の使用は、収益源を増やし、意思決定を支援し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることが期待されています。アート市場は予測不可能で、非常に不安定で、研究と知識に依存し、好み、感情、人間の主観性の手綱に握られているため、予測AI技術はビッグデータの可能性を活用する説得力のある理由になります。人間の要素を完全に置き換えるわけではありませんが、この技術はますます市場を効率的にし、情報の複雑な地形をナビゲートするのに役立ちます
以下の要因が、予測期間中のアートオークション市場の成長に寄与する可能性が高い:
•進化する芸術鑑賞
•博物館の増殖と人気の高まり
•女性アーティストがグラウンド
を得る
•ブロックチェーンはアート市場でその方法を見つけます
この調査では、2018-2024年の期間のアートオークション市場の現在のシナリオとダイナミクスを検討しています。ここでは、いくつかの市場成長のイネーブラー、制約、トレンドの詳細な概要について説明します。このレポートは、市場の需要と供給の両方の側面をカバーしています。市場で事業を展開している大手企業やその他の著名な企業をプロファイルし、調査しています
アートオークション市場:セグメンテーション
この調査レポートには、チャネル、価格、製品、および地域別の詳細な市場セグメンテーションが含まれています。オフラインセグメントは、ロットの面でより多様になっています。オフラインセグメントは、デジタル革命の影響を受けていない数少ない文化主導のビジネスの1つであるため、市場での優位性を維持する可能性があります。いくつかのベンダーは、エッジの効いた買い手と売り手をオークションに参加させるインセンティブを提供しています。香港、日本、韓国は大きな成長を記録しました。しかし、ほとんどの大規模なオークションハウスが生まれたヨーロッパは、依然として供給と輸出の広い地域です
トップエンドセグメントは、リスクの高い低利益率のために非常に集中しています。このセグメントは、ブランド価値と人気に大きく依存しています。トップエンドセグメントの競争が激しいため、プレイヤーはしばしばお互いを弱体化させ、競争力を維持するために手数料を減らす準備ができています.
ミッドレンジセグメントは適切な場所にあります。市場の品質と規模の大きさは、売り手の魅力を高め始めています。米国、中国、英国がミッドレンジセグメントの75%以上を占めており、中国が価値の面でリードしています
ファインアートとデコラティブアートのセグメントの範囲は、定義と価値の変化とともに拡大と縮小を目の当たりにしてきました。需要は主に高品質の美術から来ています。西アジア、東アジア、中東のコレクターは、世界のコレクターの間で市場を強化しています。コレクションは意識的な消費に向かっています。アート市場がグローバル化するにつれて、主要なアート首都の外で注目すべき美術品をオークションにかけるための新しい戦略が生まれました。装飾的なセグメントは、必ずしも投機的な収集の対象ではないため、安定した速度で成長しています。
チャネル別市場セグメンテーション
•オフライン
•オンライン< / >
価格
による市場セグメンテーション
•トップエンド
• ミディアムレンジ
• ローエンド
製品別市場セグメンテーション
•ファインアート
•装飾芸術
• アニトケス
アートオークションマーケット:地理
北米は2018年に堅調な成長を遂げ、米国は市場で強力な地位を維持しました。この地域はハイエンドのコレクター基盤の50%以上を占めており、激しいグローバリゼーションと富のインフラの変化に直面して20年以上にわたって地位を保持してきました
アジア太平洋地域の市場は世界中の資本フローの中心にあるため、この地域は構造変化の恩恵を受けており、市場にとって最高の可能性を示しています。この地域のコレクターは、アートフェアよりもオークションで購入することを好みます。安定したエコポリティカルな環境と支出に対する信頼の高まりは、オークション市場を繁栄させました。ベンダーは、アジアの成長を通じて欧州の損失を補うことができる
市場セグメンテーション地理
• APAC
o 中国
o 日本< />
o オーストラリア< />
o 韓国< />
• ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス< />
o イギリス< />
o スイス
• 北米< >
o 米国< />
o カナダ< />
• ROW
o ブラジル< />
o 南アフリカ
o アラブ首長国連邦< />
主要ベンダー分析
市場はサザビーズとクリスティーズの二重占拠です。これは主に、最も有名なアーティストの供給の減少を争っている裕福なバイヤーの数が増えているためです。両社は、作品の80%以上を合わせた売上高が100万ドルを超えており、両者の競争は活発です。サザビーズが非公開になるにつれて、同社が保証のための交渉、特に価値の高い割り当てを減らすことなく、クリスティーズとより成功裏に競争する能力を取り戻すにつれて、サザビーズは強化されると予想されます。しかし、フィリップスは、収益の面ではまだはるかに遅れているが、追いつくのにかなりの可能性を示している
主要ベンダー
•中国ガーディアン
•クリスティーズ<ブラ/>
• フィリップス・デ・ピュリー&カンパニー
•ポリオークション
•サザビーズ
その他の著名なベンダー
• Artcurial
•アルツィ<ブラ/>
•北京評議会国際オークション会社
•ボナムズ
• ブルーン・ラスムッセン
• DESA Unicum
• ドロテウム
• ドイル<ブラ/>
• グリーゼバッハ
•ヘリテージオークション
•非常に貴重
•コラーオークション
•Kオークション
• ケッテラー<クンスト />
• レンペルツ
•毎日オークション
• パドル8
•SBIアートオークション
•ソウルオークション
•チョンチェンオークション
主要な市場インサイト
アートオークション市場の分析は、予測期間2019-2024.
•予測期間2019-2024.
のアートオークション市場の市場規模と成長見通しを提供します
•アートオークション市場における最新の業界動向、市場予測、および成長ドライバーに関する包括的な洞察を提供します.
• 市場の成長ドライバー、課題、投資機会の詳細な分析が含まれています
•市場セグメントの完全な概要とアートオークション市場の地域的見通しを提供します.
•ベンダーのランドスケープ、競合分析、およびアートオークション市場で競争上の優位性を獲得するための主要な市場戦略の網羅的な要約を提供します.
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
アートオークション 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)