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  • Apr 2024
  • 2024―2036 年
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アロマセラピー市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―流通チャネル別、エンドユーザー別、および地域別―世界予測2024―2036 年

アロマセラピー 市場規模

アロマセラピー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 10% の CAGR で成長し、2036 年までに約 70億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のアロマセラピー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の アロマセラピー市場の収益は 約20億米ドルになると記録されています。

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アロマセラピー 市場分析

アロマセラピーは、身体的、感情的、精神的な健康を促進するために植物から抽出された芳香エッセンシャルオイルを利用する総合的な癒しの治療法です。これは、これらのエッセンシャル オイルの吸入または局所塗布が体と心に治療効果をもたらすという原理に基づいています。アロマセラピーが出現する前、人々はストレス解消やその他の種類の精神的苦痛を軽減するために伝統的な薬に依存していました。その結果、薬代の増加と副作用が発生しました。アロマセラピーは副作用もなく人々のストレスレベルを軽減できるため、人気があります。当社の分析によると、2023 年 2 月に実施された調査では、米国の従業員の 48 % がストレスを感じていることが明らかになりました。したがって、ストレスを軽減するにはアロマセラピーが不可欠です。

日本は観光の先駆者であり、観光客はスパツアーに参加することを好みます。実際、人々はスパで贅沢な時間を過ごしたり、アロマセラピーを受けるのが大好きです。日本のハーブとアロマセラピーは非常に有名で、多くの外国人観光客を魅了しています。アロマセラピーが登場する前は、観光は現在のレベルほど人気が​​ありませんでした。

当社のアロマセラピー市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています:

  • ストレス解消とウェルネスのトレンドーストレス関連障害や精神的健康問題の増加に伴い、多くの人がリラクゼーションのための補完療法としてアロマセラピーに注目しています。自然なストレス解消ソリューションに対する需要が、アロマセラピー市場の成長に貢献してきました。当社の分析によると、ウェルネス産業は年率8.6%で成長し、2027年までに約8.47兆米ドルに達すると予想されています。したがって、ウェルネス産業の成長があり、これがアロマセラピー市場でも同様の上昇をもたらすことになります。
  • 天然物に対する嗜好の高まりー消費者はパーソナルケアやウェルネスなど、さまざまな分野で天然製品やオーガニック製品を選ぶことが増えています。天然のエッセンシャルオイルや植物抽出物に由来するアロマセラピー製品は、天然で化学物質を含まない代替品への傾向があるため好まれています。当社の分析によると、2023 年の米国における代替医療産業の収益は 306 億米ドルであり、今後も成長が見込まれます。したがって、天然物や自然療法、あるいは代替医療が成長しており、これがアロマセラピー市場でも同様の成長を促すことになります。

日本のローカルプレーヤーにとってのアロマセラピー市場の収益創出ポケットは何ですか?

日本では、人々の心身の健康に対する意識の高まりにより、近年アロマセラピー市場が大幅に成長しています。アロマセラピーは健康への自然かつ総合的なアプローチであると考えられているため、日本でも人気が高まっており、日本の地元企業にさまざまな収益源を生み出しています。

多くの観光客がアロマセラピーを含む伝統的な健康法を求めているため、この国での観光客の増加は、地元のアロマセラピー会社にいくつかの機会をもたらしています。当社の分析によると、訪日外国人旅行者数は約25百万人であり、今後数年間で大幅な増加が見込まれています。

日本のアロマセラピープロバイダーにとってもう 1 つの重要な収益源は、エッセンシャル オイルの輸出に関連しています。日本企業はそのスキルを海外サービスに活用することが増えており、その結果、輸出主導型の収益が得られています。当社の分析によると、2022年に日本は10.1百万米ドルのエッセンシャルオイルを輸出しました。日本は米国、中国、インドネシア、タイ、シンガポールなどの国に輸出しました。

市場課題

アロマセラピー製品は化粧品またはウェルネス製品として分類されることが多く、地域によって規制が統一されていない可能性があります。この標準化された規制の欠如により、製品の品質と安全基準が変動する可能性があります。

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アロマセラピー 市場レポートの洞察

アロマセラピー市場規模とシェアレポートの洞察

CAGR

10%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約70億米ドル

アロマセラピー市場セグメンテーション

当社は、アロマセラピー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、流通チャネル別、エンドユーザー別ごとに市場を分割しました。

アロマセラピー市場は、流通チャネルに基づいて、DTC、B2Bに分割されます。 DTC セグメントは、2036 年までに市場全体の 67% を占めており、最高のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は、主にデジタル化と電子商取引産業の成長です。当社の分析によると、2027 年までに世界のデジタル化への支出は 3.9兆米ドルに達すると予想されており、これは将来的に増加すると予想されます。したがって、アロマセラピー市場の DTC セグメントは成長しています。

アロマセラピー市場は、エンドユーザーに基づいて、家庭用、スパとウェルネス センター、病院とクリニック、ヨガと瞑想センターに分割されます。家庭用セグメントは、2036 年までに市場全体の 40% を占めており、最も高いシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、ライフスタイルのトレンドを維持するための家庭内での使用の多さです。当社の分析によると、ライフスタイル業界の収益は2022年に67.8億米ドルに達すると予測されており、今後も成長が見込まれます。したがって、ライフスタイルが成長し、アロマセラピー市場の家庭用セグメントも成長しています。

流通チャネル別

  • DTC
  • B2B

エンドユーザー別

  • 家庭用
  • スパとウェルネス センター
  • 病院とクリニック
  • ヨガと瞑想センター

アロマセラピー市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域のアロマセラピー市場は、アロマセラピーの治療効果に対する消費者の意識の高まりにより成長しています。これには、ストレスの軽減、リラクゼーション、全体的な健康状態の改善が含まれます。当社の分析によると、2022 年に世界 39 か国の成人を対象に実施した調査では、アジア太平洋 (APAC) の回答者が主にストレス レベルの影響を受けていることが判明しました。したがって、アロマセラピーを通じてストレスレベルを軽減する試みが行われます。

日本のアロマセラピー市場は、観光客の増加により成長しています。多くの観光客は、アロマセラピーなどの伝統的な健康法を含む本物の文化体験を求めており、それにより国内外の観光客の需要増加により市場の成長を促進しています。当社の分析によると、2022 年の日本旅行者の観光支出総額は 123 億米ドルに達しており、今後も増加が見込まれます。したがって、観光業が成長しており、これが日本のアロマセラピー市場でも同様の成長を促すことになります。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米はアロマセラピー市場で最も高いシェアを保持し、2036年までに全市場シェアの約40%を占めると予測されています。この市場の成長の理由は主に流通チャネルの拡大によるものです。アロマセラピー製品は現在、専門店、オンライン小売店、スパ、ウェルネス センター、さらには主流のスーパーマーケットなど、さまざまなチャネルを通じて広く入手可能です。当社の分析によると、北米のスパセグメントは 2019 年に 2.2% 増加し、約17.9億米ドルの収益を記録しました。このように、北米ではスパ産業が成長しており、これがアロマセラピー市場でも同様の成長を促すことになります。

アロマセラピー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

アロマセラピー業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、アロマセラピー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のアロマセラピー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Young Living Essential Oils、Edens Garden, Mountain Rose Herbs、DoTERRA、Rocky Mountain Oils LLC、Bluepha Co. Ltd.、などが含まれます。 さらに、日本のアロマセラピー市場のトップ5プレーヤーは、Ogawa & Co. Ltd.、Toiro Kitchen & Supply、Uchiya Esential Oils、AT- AROMA Co., LTD.、Moribura Bros Ltd.、などです。 この調査には、世界のアロマセラピー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

アロマセラピー市場ニュース

  • 2023 年 11 月、ĒLYSCE は高品質のエッセンシャル オイルとアクセサリーを特徴とする一連のアロマセラピー製品を発表しました。チームは、精神的な幸福を高めるという広範な目標を示すフレグランスの中心グループを選択しました。
  • 2022年12月、Bell Code Co., Ltd. と代表取締役 大西正也は、ホリデーギフトとしてAmazon限定の新しいアロマ商品を導入しました。ポータブルエッセンシャルオイル加熱ディフューザーは、エッセンシャルオイルを拡散するために火、水、電気を必要ではありません。軽量ディフューザーは持ち運び可能です。AROPO 新感覚アロマディフューザー BWDF3 は、どこにでも簡単に持ち運べ、ブラックとウッドで製造されています。

アロマセラピー 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Young Living Essential Oils
2
Edens Garden
3
Mountain Rose Herbs
4
DoTERRA
5
Rocky Mountain Oils LLC

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Ogawa & Co. Ltd.
2
Toiro Kitchen & Supply
3
Uchiya Esential Oils
4
AT- AROMA Co. LTD.
5
Moribura Bros Ltd.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の アロマセラピー市場規模は、2024―2036 年間に 10% の CAGR で成長し、2036 年までに 70億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年のアロマセラピー市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の アロマセラピー市場は20億米ドルの収益を獲得しました。

Young Living Essential Oils、Edens Garden, Mountain Rose Herbs、DoTERRA、Rocky Mountain Oils LLC、Bluepha Co. Ltd.、などは、世界のアロマセラピー市場で機能する主要企業の一部です。

Ogawa & Co. Ltd.、Toiro Kitchen & Supply、Uchiya Esential Oils、AT- AROMA Co., LTD.、Moribura Bros Ltd.、などは、アロマセラピー市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

アジア太平洋地域のアロマセラピー市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、北米地域が アロマセラピー市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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