アルコール原料市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析― 原料タイプ別、飲料タイプ別、原料別、形状別、及び地域別―世界市場の見通しと予測2026-2035年

出版日: Nov 2025

Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • 2026-2035年

アルコール原料市場エグゼクティブサマリ

1) アルコール原料市場規模

アルコール原料市場に関する弊社の調査レポートによると、市場は2026ー2035年の予測期間において6.3%の 年間複利成長率(CAGR)で成長すると予想されています。2035年には、市場規模は55億米ドルに達すると見込まれています。

しかし、弊社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は32億米ドルでしました。プレミアム化と技術進歩が、アルコール原料市場の主要な成長原動力となっています。

alcohol ingredients survey report

2) アルコール原料市場の傾向 – 好調な推移を示す分野

SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測されるアルコール原料市場の傾向には、酵母及び発酵助剤、香料及び塩、酵素及び加工自動化などの分野が含まれます。予測期間中にアルコール原料市場をリードすると予想される主要な傾向について、以下に詳細をご紹介します:

市場セグメント

主要地域

CAGR (2026‑2035)

主な成長要因

酵母及び発酵助剤

ヨーロッパ

6.5%

クラフトビール需要の高まり、高度な発酵技術、新規酵母に対する規制当局の支援

香料及び塩類

北米

6.8%

プレミアムRTDカクテル、フレーバーイノベーション、ユニークな味覚プロファイルへの消費者の需要

酵素及び加工自動化

アジア太平洋地域

7.0%

新興市場の急速な成長、飲料製造の自動化、サステナビリティ推進

着色料及び外観向上剤

ヨーロッパ

5.7%

クリーンラベル原料の傾向、プレミアムスピリッツにおける視覚的な差別化、合成香料の使用に対する規制圧力

天然/オーガニック原料

アジア太平洋地域

6.9%

健康志向の消費者、低アルコール飲料の成長、地元産植物原料の調達動向

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

3) 市場の定義アルコール原料とは何ですか?

アルコール成分は、1つの炭素原子に複数のヒドロキシル基が結合した有機化合物です。これらの成分は、合成法だけでなく天然発酵法でも得られます。化粧品、飲料、燃料、医薬品など、幅広い用途に使用されています。

主な分類では、飲料用アルコール、食品用アルコール、工業用アルコールに分類されます。さらに、ベースアルコールとアルコール系化合物に分類されます。

4) 日本のアルコール原料市場規模:

日本のアルコール原料市場は、日本酒や焼酎の製造精度、ウイスキーの高品質ブレンド、そして首都圏市場における低アルコール飲料の嗜好の台頭により、2035年まで 年間複利成長率4.2%で拡大すると予測されています。これは、高品質なスピリッツの輸出と災害に強いサプライチェーンへの国民的願望、そして機能性健康飲料やミキサーへの従来の用途をはるかに超えた取り組みによって推進されています。2023年の日本国内のワイン生産量は約742,000ヘクトリットルと推定されています。2022年には、ワインの総消費量は3.61百万ヘクトリットルに達し、輸入ワインが市場の70%以上を占めました。これは、先進的な原料をより大きな輸出及び健康適応プログラムに含めるプログラムに対する国民の関心が高まっていることを示しています。

  • 日本の現地市場プレーヤーの収益機会:

日本の現地市場プレーヤーにとって、アルコール原料市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです:

収益創出の機会

主要成功指標

主な成長要因

市場洞察

競争の激しさ

プレミアム及びスーパープレミアムスピリッツボタニカル

大手蒸留所とのブランドパートナーシップ、高額注文の獲得

消費者のプレミアム化、クラフトジン/ウイスキーの成長、日本産スピリッツの輸出需要

日本の消費者は、スピリッツにおいて、本物志向と独自の風味プロファイルを求める傾向が強まっており、伝統的なウイスキーにとどまらず、クラフトジンといった分野にも進出しています。これにより、柚子、山椒、高級茶葉といった高品質で個性的な、そして多くの場合地元産のボタニカルへの需要が高まっています。

機能性及び健康志向の原料

「FOSHU(特定保健用食品)」または「機能性表示食品」としての製品表示、健康食品売り場への積極的な配置

健康志向の高齢化、政府の健康増進策、予防医療費の増加

健康とウェルネスへの強い文化的潮流がアルコール業界にも影響を与えています。消費者は、糖質制限、腸内環境を整えるプロバイオティクスの配合、リラックス効果のある成分配合など、付加価値のある飲料に惹かれており、「健康長者」の傾向と合致しています。

低アルコール/ノンアルコール飲料ベース

独自の脱アルコール技術の開発、醸造所との戦略的なB2B契約

「Sober-Curious(禁酒・好奇心)」運動、企業の健康政策、日中の社交的な飲酒機会の需要

低アルコール飲料やノンアルコール飲料が社会的に受け入れられ、もはや妥協とは見なされなくなったことで、市場は大きな変化を遂げています。フルアルコール飲料を模倣した複雑な口当たりと本格的な味わいを生み出すことに重点が置かれており、洗練された原料のブレンドとフレーバーマスクが求められています。

地元産及び「Jフレーバー」原料の調達

Mask

RTD(レディ・トゥ・ドリンク)フレーバーソリューション

持続可能かつ倫理的に調達された原料

うま味及び風味増強剤

クラフトビール向け高品質ベース原料

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

  • 日本のアルコール原料市場の都道府県別内訳:

以下は、日本のアルコール原料市場の都道府県別の内訳です:

都道府県

CAGR (%)

主な成長要因

東京

6.4%

プレミアム飲料の研究開発の集中、大規模な都市部のプレミアム消費者基盤、原料サプライヤーへの近接性

大阪

6.2%

強力な醸造所・蒸留所の集積、クラフト飲料フォーマットの急速な導入、協働的な原料イノベーションハブ

神奈川

6.1%

原料の輸出入を支える港湾物流、強力なフードテックエコシステム、国際的なフレーバーハウスへのアクセス

愛知

Mask

福岡

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

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アルコール原料市場成長要因

弊社のアルコール原料市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の主たる原動力となると予測されています。

  • プレミアム化とスピリッツ代替による高付加価値原料需要の促進:

弊社の分析によると、大手アルコール飲料メーカーは、消費者が低価格帯のカテゴリー(バルクワイン/ビール)から高価格帯のスピリッツやプレミアムパッケージ製品へと移行していると報告しており、この消費パターンは特殊原料への需要を直接的に高めています。これらの特殊原料には、シングルオリジンボタニカル、プレミアム酵母株、熟成添加剤、仕上げ剤などがあります。

さらに、Diageoの年次報告書では、人々の飲酒習慣の変化とプレミアム化が販売量と価値の成長に結びついており、プレミアムブランドのイノベーションへの戦略的投資が指摘されています。さらに、米国蒸留酒製造・流通局(TTB)の生産・事業報告では、蒸留酒の申告と課税対象品目の撤去において、規模と価値が引き続き拡大していることが示されています。

同時に、OIV(イギリスワイン・ブドウ・ワイン産業連盟)の「世界のブドウ・ワインセクターの現状(2025年)」では、世界のワイン生産量と消費量が数十年ぶりの低水準(2024年の生産量225.8百万hl、消費量214.2百万hl)にあると報告されています。これは、ワイン生産量の相対的な低迷を浮き彫りにしており、多くの市場で消費者支出がプレミアムスピリッツへと構造的に再配分されていることを示しています。公式データによると、原材料費は市場上位へとシフトしており、生産者はプレミアムSKUやクラフト/少量生産のワインを支えるために、利益率の高いボタニカル、新規酵母/酵素系統、特殊な添加物を購入する見込みです。

  • 新興市場における中流階級の拡大と輸出フロー:

弊社の分析によると、政府の貿易・市場レポートによると、飲料アルコールの成長は、中流階級の拡大と一人当たりの支出額の増加が見られる市場に集中しています。例えば、USDA FASの市場概要(「インドの蒸留酒、ワイン、ビール市場の最新情報」など)では、インドが世界最大級のアルコール市場であり、所得増加に伴う成長市場として強調されています。

さらに、ヨーロッパ委員会の農産物貿易統計によると、EUは依然として高品質のスピリッツ製品とワインの主要な輸出国です。さらに、ワインは農産物輸出額の7.3%を占めており、高品質なアルコール原料に対する国境を越えた需要の高まりから恩恵を受ける、収益性の高いセグメントであることが示されています。

さらに、Pernod RicardとDiageoの投資家向け開示情報は、一部の新興市場の成長を示しています。原料サプライヤーにとって、これらの微細な変化は、要件の多様化と必要量の拡大をもたらし、ひいては市場規模の拡大につながることが期待されます。

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

レポートの洞察 - アルコール原料市場の世界シェア

SDKI Analyticsの専門家によると、アルコール原料市場の世界シェアに関するレポートの洞察は以下の通りです:

レポートの洞察

2026ー2035年のCAGR

6.3%

2025年の市場価値

32 億米ドル

2035年の市場価値

55億米ドル

過去のデータ共有

過去5年間(2023年まで)

将来予測

今後10年間(2035年まで)

ページ数

200+ページ

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

アルコール原料市場セグメンテーション分析

弊社は、アルコール原料市場の見通しに関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場は、原料タイプ別、飲料タイプ別、原料別、形状別に分割されています。

原料タイプ別に基づいて、香料・増量剤、着色料、酵母、麦芽・穀物、ホップ、その他(酵素、塩など)に分割されています。これらの中で、香料・増量剤は市場をリードしており、予測期間中に38%の世界市場シェアを維持すると予想されています。高いイノベーション速度と付加価値への重点は、世界市場における香料・増量剤の需要を拡大させる重要な差別化要素です。消費者の需要は、エキゾチックなフレーバーだけでなく、本格的なフレーバーにも急速に移行しており、食品市場は天然香料・増量剤の原料タイプへの適応を促しています。ユーロスタットが発表した報告書によると、ヨーロッパの人口のオーガニック食品への依存度は急速に高まっており、一人当たりの支出は2023年には66ユーロと推定され、2014年の支出率から50%増加する見込みです。消費者の嗜好の変化により、バイオベースの香料及びアルコール成分の需要が拡大しています。

飲料タイプ別に基づいて、ビール、スピリッツ、ワイン、RTD(レディ・トゥ・ドリンク)カクテル、その他に分割されています。ビール飲料は2035年までに世界市場シェアの35%を獲得すると見込まれています。規制の伝統と二重市場構造は、ビート飲料の配合におけるアルコール成分の世界的な市場受容を高めている主な要因です。これは、高度に統合された市場とクラフトビールセグメントの両方で同様に求められています。ビールの原料選択に関する規制基準は地理的な場所によって異なり、原料の特性にも変化をもたらします。例えば、EUでは、長年の伝統慣行に加え、原料の使用に影響を与える複雑な規制も存在します。

以下は、アルコール原料市場に該当するセグメントのリストです:

セグメント

サブセグメント

原料タイプ別

  • 香料・増量剤
  • 着色料
  • 酵母
  • 麦芽・穀物
  • ホップ
  • その他(酵素、塩など)

飲料タイプ別

  • ビール
    • 麦芽及び穀物
    • ホップ
    • 酵母
    • 香料及び増強剤
    • 着色料
  • スピリッツ
    • 麦芽及び穀物
    • 酵母
    • 香料及び増強剤
    • その他
  • ワイン
    • 酵母
    • 香料及び増強剤
    • 着色料
    • その他
  • RTD(レディ・トゥ・ドリンク)カクテル
    • 香料及び増強剤
    • 着色料
    • その他
    • 酵母
  • その他
    • 香料及び増強剤
    • 着色料
    • その他

原料別

  • 天然
    • 麦芽及び穀物
    • ホップ
    • 酵母
    • 香料及び増強剤
    • 着色料
    • その他
  • 合成
    • 香料及び増強剤
    • 着色料
    • その他

形状別

  • 乾燥
  • 液体

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

世界のアルコール原料市場の調査対象地域:

SDKI Analyticsの専門家は、アルコール原料市場に関するこの調査レポートのために以下の国と地域を調査しました:

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • ノルディック
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • マレーシア
  • インドネシア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

alcohol ingredients segmentation survey

アルコール原料の世界的なシェア拡大に向けた実現可能性モデル

アルコール原料市場における世界的なシェア拡大を阻む主な要因は、規制当局による承認の制約と厳格なアルコール税制です。アルコール生産に対する複雑な物品税と輸入関税は地域によって異なり、生産サイクルの長期化につながっています。さらに、新規参入者は投資収益率(ROI)の保証がないまま巨額の投資を強いられるため、リスクと予算制約がさらに増大します。

アルコール原料市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析

アルコール原料 メーカーの収益機会

世界中のアルコール原料メーカーに関連する収益機会のいくつかは次のとおりです:

機会分野

対象地域

成長の原動力

プレミアムクラフト飲料原料

ヨーロッパ

職人技が光る高級アルコール飲料への消費者嗜好の高まりにより、高品質で独自の原料ソリューションに対する需要が高まっています。

ナチュラル/クリーンラベル原料ソリューション

北米

健康と持続可能性への意識が高まる消費者の増加により、飲料メーカーは天然、非遺伝子組み換え、環境に優しい添加物や香料を求めるようになっています。

新興市場におけるローカライゼーションと原料調達

アジア太平洋地域

中国とインドにおける急速な都市化、中間所得層の増加、そして飲料生産の増加は、現地での原料供給パートナーシップや新たな配合を促進する要因となっています。

低アルコール/ノンアルコール飲料及び機能性飲料原料

Mask

持続可能かつ倫理的な原料サプライチェーン

スピリッツ向けフレーバー及びボタニカルイノベーション

酵素及び発酵技術のアップグレード

地域輸出パートナーシップ及び貿易主導型供給

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

アルコール原料 の傾向分析と将来予測:地域市場展望概要

弊社のアナリストは、世界中の業界専門家が信頼し、適用している有望な実現可能性モデルのいくつかを提示し、アルコール原料市場の世界シェアを分析しています:

実現可能性モデル

地域

市場成熟度

医療システムの構造

経済発展段階

競争環境の密度

適用理由

プレミアム原料発売モデル

ヨーロッパ

成熟

民間 / ハイブリッド

先進国

ヨーロッパの成熟した飲料業界とプレミアム化の傾向は、高付加価値原料の導入を後押ししています。

ナチュラルクリーンラベル拡大モデル

北米

成熟

民間

先進国

北米の消費者はクリーンラベルと天然由来原料への需要が高いため、このモデルは適しています。

現地製造・調達モデル

アジア太平洋地域

新興

ハイブリッド

新興国

急速な市場成長と現地生産の必要性から、原料メーカーは地域的な供給拠点の確立を促しています。

低アルコール/機能性原料モデル

Mask

持続可能なサプライチェーン認証モデル

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

北米のアルコール原料市場規模:

北米は、米国におけるクラフトスピリッツのブーム、カナディアンウイスキーの復活、そして大陸全体でのノンアルコールミキサー原料の使用爆発的な増加により、2035年まで 年間複利成長率5.0%で成長すると予測されています。健康志向のミクソロジーとeコマースを通じた製品流通は、同社の今後の方向性であり、二日酔い対策のための合成成分を含まない機能性添加物の採用につながります。2024年には、メキシコが米国への最大の輸出国となり、輸入額は約5,059億米ドルでしました。これは輸入ビールの大部分を占めており、国内でのブレンドと製造における原料要件の増加を正当化する要因となります。弊社の分析によると、この輸入の急増は、国内調達への投資効果を拡大させ、蒸留所セクターにおける天然抽出物の導入が2030年までに11%のペースで増加すると予想されます。 

  • 北米のアルコール原料市場の強度分析:

北米のアルコール原料市場に関連する国の市場強度分析は:

カテゴリー

米国

カナダ

市場成長の可能性

中程度

クラフト飲料の需要

非常に高

プレミアム化の傾向

非常に高

規制の複雑さ

Mask

オーガニック原料の需要

フレーバーの革新

流通チャネル

輸入依存度

消費者の知識レベル

価格への敏感さ

生産規模

競争の激しさ

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

ヨーロッパのアルコール原料市場規模:

ヨーロッパは、イギリス、ドイツ、フランスのクラフト蒸留所における天然原料、高級ジンやウォッカ、そして持続可能な調達への規制の強化により、2035年まで 年間複利成長率4.8%で堅調に推移すると予測されています。主な推進要因は、オーガニック植物由来成分や低糖甘味料への注目度が高まっていること、そしてEUの表示規制の厳格化に対応して生産量を増加させる発酵助剤の開発です。ヨーロッパ再生可能エタノール協会(ePURE)は、2023年の生産量が50.8億toe(64億リットル)になると報告しています。これは、生産量の減少が予想されるにもかかわらず、発酵関連成分の長期的な需要があることを示しています。弊社の分析によると、これらの生産上の利点により、長期的にはコンプライアンスと風味の一貫性を最適化するために、植物由来安定剤の使用が10%増加すると予測されています。

  • ヨーロッパのアルコール原料市場の強度分析:

ヨーロッパのアルコール原料市場に関連する国の市場強度分析は:

カテゴリー

イギリス

ドイツ

フランス

市場成長の可能性

中程度

クラフト飲料の需要

中程度

プレミアム化の傾向

中程度

非常に高

規制の複雑さ

Mask

オーガニック原料の需要

フレーバーの革新

流通チャネル

輸入依存度

消費者の知識レベル

価格への敏感さ

生産規模

競争の激しさ

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

alcohol ingredients market growth impact analysis

アジア太平洋地域のアルコール原料市場規模:

アジア太平洋地域は、高品質スピリッツへの消費者需要の高まり、クラフトビールの革新、そして中国やインドといった主要経済大国における蒸留酒生産の増加により、アルコール原料市場を支配し、2035年までに40%のシェアを獲得すると予想されています。この需要を支えているのは、飲料製造における天然香料、酵素、安定剤の使用需要の高まり、そして健康志向に適した低アルコールで持続可能な配合の導入です。国立衛生研究所は2025年7月に発表した研究で、アジア太平洋地域におけるアルコール関連肝硬変による死亡率は2040年までに減少する可能性があるものの、オーストラリア心臓病(AUD)及びアルコール関連肝がんの有病率は、特に男性において増加または横ばいになると予測しています。弊社の分析によると、消費ブームは、この地域における原料調達の優先事項を浮き彫りにしており、バイオベース添加剤の需要増加と、2030年までの研究開発費の12%増加を促進すると予想されています。  

  • アジア太平洋地域のアルコール原料市場の強度分析:

アジア太平洋地域のアルコール原料市場に関連する国の市場強度分析は:

カテゴリー

日本

韓国

中国

インド

マレーシア

市場成長の可能性

中程度

非常に高い

中程度

クラフト飲料の需要

中程度

プレミアム化の傾向

中程度

規制の複雑さ

Mask

オーガニック原料の需要

フレーバーの革新

流通チャネル

輸入依存度

消費者の知識レベル

価格への敏感さ

生産規模

競争の激しさ

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アルコール原料業界概要と競争ランドスケープ

アルコール原料市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10社は:

会社名

本社所在地

アルコール原料との関係

International Flavors & Fragrances Inc. (IFF)

米国

飲料向け香料化合物、風味調整剤、天然植物エキスの世界的リーダーです。

Givaudan

スイス

世界最大の香料・香料メーカーとして、スピリッツ、ビール、RTD向けに幅広いフレーバーを提供しています。

Sensient Technologies Corporation

米国

アルコール飲料業界に特化した天然及び合成着色料、香料、風味増強剤を製造しています。

Archer-Daniels-Midland Company (ADM)

Mask

Kerry Group

Döhler

Treatt plc

Angel Yeast Co., Ltd.

Synergy Flavors

Mane

ソース: SDKI Analyticsの専門家分析と企業のウェブサイト

アルコール原料の世界及び日本の消費量上位10社は:

主要消費者 消費単位(数量) 製品への支出 – 米ドル価値 調達に割り当てられた収益の割合
Diageo plc
Suntory Holdings Limited
Samsung
Samsung
Samsung
Samsung
Honeywell
Samsung
Samsung
Samsung

日本のアルコール原料市場におけるメーカーシェアを独占するトップ10社は以下のとおりです:

会社名

事業状況

アルコール飲料原料との関係

TAKASAGO INTERNATIONAL CORPORATION

日本発祥

伝統的な日本のフレーバーを含む、アルコール飲料向けの幅広いフレーバー、香料、香料を開発・供給しています。

T. Hasegawa Co., Ltd.

日本発祥

日本酒、ビール、スピリッツ、RTDカクテル向けの特殊フレーバーなど、食品・飲料業界向けのフレーバーソリューションを提供しています。

SANSHO Co., Ltd.

日本発祥

飲料製造に使用される酸味料、保存料、香料など、食品添加物及び原料の大手日本サプライヤーです。

Ogawa & Co., Ltd.

Mask

Firmenich

Robertet

Kaneka Corporation

Shin Mitsubishi Sugar Co., Ltd. (Mitsubishi Sugar)

Nippon Synthetic Chemical Industry Co., Ltd. (Nippon Gohsei)

DSM-Firmenich

ソース: SDKI Analyticsの専門家分析と企業のウェブサイト

アルコール原料 市場 包括的企業分析フレームワーク

市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます アルコール原料 市場:

  • 会社概要
  • リスク分析
  • 事業戦略
  • 最近の動向
  • 主要製品ラインナップ
  • 地域展開
  • 財務実績
  • SWOT分析
  • 主要業績指標

アルコール原料市場最近の開発

日本だけでなく世界的に、アルコール原料市場に関連する最近の商業的発売や技術の進歩のいくつかは次のとおりです:

月と年

関係企業・機関

アルコール原料市場との関連性

2025年10月

Heritage Distilling

Heritage Distillingは、経費削減と事業効率化のため、アセットライトなビジネスモデルへの戦略的移行を発表しました。これは、調達とパートナーシップにおける潜在的な変化を示唆しており、原材料や特殊原料の需要に影響を与える可能性があります。

2023年6月

Brown-Forman Corporation

Brown-Formanは、2024年4月より日本における自社ブランドの流通を直接管理し、世界の主要スピリッツ市場におけるプレゼンスを強化すると発表しました。これは、プレミアムスピリッツの成長を支えるために、原料の安定した供給と品質の重要性を強調するものであり、アルコール原料市場との関連性を強めています。

ソース:企業プレスリリース

目次

目次

よくある質問

世界のアルコール原料市場規模は、予測期間中に 年間複利成長率6.3%で成長し、2035年には55億米ドルに達すると予測されています。さらに、弊社の調査レポートによると、2026年のアルコール原料市場規模は適度なペースで成長すると予想されています。

2025年には、世界のアルコール原料市場規模は32億米ドルの収益を獲得した。

International Flavors and Fragrances (IFF)、Givaudan、Sensient Technologies、 Archer Daniels Midland (ADM)、 Kerry Groupなどは、世界のアルコール原料市場で活動している大手企業の一部です。

弊社の調査レポートによると、Takasago International Corporation、 Hasegawa Corporation、Sansho Corporation、Ogawa Corporation、 Firmenichなどが、アルコール原料市場において日本国内で活動する主要企業の一部です。

弊社の調査レポートによると、アジア太平洋地域のアルコール原料市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。

弊社の調査レポートによると、2035年にはアジア太平洋地域がアルコール原料市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。
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