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IoT市場におけるAI - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

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IoT市場分析

IoT市場における世界の人工知能(AI)は、予測期間(2021-2026)中に27.3%のCAGRで成長すると予想されています。

しかし、コロナウイルスの蔓延中、重要な医療業務、学生の学習継続の支援、前例のない数の従業員のオンラインと自宅からの生産性の維持など、組織がスケーラブルで信頼性が高く、安全性の高いコンピューティングパワーにアクセスする能力は、この状況での市場の成長による重要な要素の一部です。病院ネットワーク、製薬会社、研究所は、AI対応のIoTデバイスを使用して、患者のケア、治療法の探索、COVID-19の影響の緩和など、さまざまな方法で行っています。上記の要因はすべて、短期的には市場の成長率を加速させており、長期的にはさらに拡大すると予想されています


IoTテクノロジーは、さまざまな組織がデジタルトランスフォーメーションを行うための要であり、新しいビジネスモデルを作成および追跡することで、既存のプロセスをアップグレードできるようにします。小売業界は、IoTベースのサービスでクラウドAIを活用して、カスタマーエクスペリエンスプログラムを強化し、より顧客指向の製品を生み出しています。
たとえば、スマートな小売環境では、コンピュータビジョン機能を搭載したカメラシステムは、顔認識を使用して、顧客がドアを通り抜けるときに認識することができます。店舗に足を踏み入れる顧客の大多数がミレニアル世代であることをシステムが検出したとします。その場合、その人口統計にアピールする製品広告や店内スペシャルを押し出すことができ、したがって売上を押し上げることができます。
インダストリアルIoTの激しい競争と市場の成熟により、インフラストラクチャ管理分野の多くのレガシーベンダーは、バリューチェーン全体で拠点を獲得するためのソフトウェアを提供しています。たとえば、2021 年 2 月、IBM と Red Hat は、インダストリアル IoT の運用データからリアルタイムの価値を引き出す、オープンで柔軟でより安全なソリューションをメーカーやプラント事業者に提供するように設計されたハイブリッドクラウドを使用する新しいコラボレーションを発表しました。
さらに、ほとんどの企業は、低レイテンシとリアルタイム追跡による配信時間の短縮により、オンプレミスのAIからクラウドに移行しており、予測期間中に調査された市場の成長を促進する可能性があります。たとえば、Amazon Echo Amazon はマネージドクラウドプラットフォームである Web Services IoT を導入し、デバイスがクラウドアプリケーションやその他のデバイスに安全に接続できるようにします。Fitbit、Uber、Spotifyなど、いくつかのパートナーがいます.
しかし、熟練した労働力の不足は、データセキュリティに関する懸念の高まりとともに、調査対象の市場の成長を抑制する主な要因の一部です


主な市場動向

製造業は大幅な成長を目撃すると予想されています


メーカーは、100%自動化されたデータ管理システムを実現するための対策をますます講じています。AI対応の製造業向けIoTアプリケーションは、機器性能の監視と最適化、生産品質管理、人間と機械の相互作用などの操作に効率的に対処することもできます。より迅速で効率的な製造およびサプライチェーンオペレーションにより、製品のサイクルタイムを大幅に短縮できます。
例えば、2019年6月、マイクロソフトとBMWグループは、製造部門におけるより迅速で費用対効果の高いイノベーションを可能にするための「新しいコミュニティイニシアチブ」を発表しました。目標は、将来のインダストリアルIoT開発を大幅に加速し、価値実現までの時間を短縮し、生産効率を高めながら、一般的な産業課題に対処することです。基盤となるプラットフォームは、製造要件とともに進化を続け、分析、人工知能、デジタルフィードバックループなどの分野を含むイノベーションを取り入れます。
また、センサやコネクテッドデバイスの普及率が高く、M2M通信が可能になったことで、製造業で発生するデータポイントが大幅に増加しています。これらのデータ ポイントは、材料が 1 つのプロセス サイクルを通過するのにかかる時間を記述するメトリックから、自動車産業における材料応力能力の計算など、より高度なプロセス サイクルまで、さまざまな種類があります。
市場のさまざまなベンダーも、製造業に特有のプロフェッショナルサービスを提供しています。IBMは、コンサルティングを含むWatsonの下でIoTプロフェッショナルサービスを提供し、製造分野で著名なクライアントを誇っています。たとえば、インドの自動車メーカーであるMahindra & Mahindra Ltdは、IBMのコネクテッドエンジニアリングソリューションを採用しています。
さらに、インドを拠点とする新興企業Lincode Labsは、AIおよびインダストリアルIoTソリューションを活用して、メーカーの収益性を高めています。同社は、ディープラーニングの助けを借りて、コンピュータビジョンと人工知能を使用して製品の欠陥を特定することにより、製造業者が目視検査を自動化し、全体的な機器の有効性(OEE)を向上させるのを支援します。


北米は大きな市場成長が見込まれています


IoT市場におけるAIの地域における成長は、この技術の早期導入者数の増加と関連しています。市場の成長に影響を与える他の要因は、この地域の主要なプレーヤーのほとんどの存在、エンドユーザーの間でのクラウド採用率の高さであり、これも調査対象市場への投資を促進しています。この地域の市場プレーヤーは、市場のさまざまな重要なプレーヤー間の戦略的パートナーシップやコラボレーションを、市場拡大に向けた有利な道筋と見なしています
2019 年 3 月、米国に本拠を置く 8x8 Inc. は、8x8 コンタクトセンターを Google Cloud の新しいコンタクトセンター AI と統合しました。このソリューションは、複数のAI製品を組み合わせて、カスタマーサービス体験とコンタクトセンターの生産性を向上させます。
さらに、5G対応のIoT接続は、米国における市場の需要をさらに高めることが期待されています。IoT Associationによると、米国はスマートホームの採用に関してリードしており、世帯あたりのインテリジェントホームデバイス比率が最も高く、2つまたは3つのユースケース(セキュリティ、エネルギー、家電製品)にわたってデバイスを所有する消費者の傾向が最も高いです.
さらに、同国は、インターネットに接続された数十億台のデバイス、モノのインターネットのデバイス、およびセンサーを期待しています。5Gネットワークの開始により、たとえばGoogleやFacebookは、より多くの帯域幅とより高速なインターネット速度を利用して、より高度なサービスをすぐに開発することができます。
さらに、いくつかのエンドユーザー産業でのインテリジェントロボットの採用は、調査対象市場の成長を牽引しています。北米地域は、ロボット工学の採用における先進的なイノベーターおよびパイオニアの1つであり、最大の市場の1つです。市場の成長の根本的な理由は、多くの業界でロボットの採用が増加していることです。この地域には、ロボットメーカーやロボットメーカーにAIを提供する企業もいくつかあります


競争環境

IoT市場におけるAIは、国内および国際市場で活動する市場に多数のプレーヤーが存在するため、非常に競争力があります。市場は細分化されているようです。IoT市場におけるAIのアプリケーションの増加により、市場の主要プレーヤーは、製品イノベーション、パートナーシップ、合併、買収などの戦略を採用しています。主な開発のいくつかは、


2020 年 6 月 - Verizon と Microsoft は、IoT ソリューションの市場投入までの時間を大幅に短縮するためにパートナーシップを結びました。このパートナーシップは、接続されたデバイス、ネットワーク/機能、クラウドホスティング、人工知能など、IoTバリューチェーンのすべての重要なコンポーネントを提供します。このパートナーシップの一環として、Verizon の 5G/LTE Network、ThingSpace IoT プラットフォーム、および Critical Asset Sensor (CAS) デバイスが Microsoft Azure と統合され、IoT ビルダーが新しい IoT アプリケーションを迅速かつ効率的に作成できるようになりました。
2020 年 3 月 - Azure IoT は、Cisco IoT とのシームレスな統合を導入しました。シスコと Azure IoT のこのパートナーシップにより、お客様のデプロイが大幅に簡素化されることが期待されます。これにより、お客様は資産を安全に接続し、IoTデータを取り込み、クラウドに送信することができます。Cisco IoT ゲートウェイは、Azure の最新のクラウド テクノロジーを活用するために事前に統合されます。


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