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ファッションにおけるAI市場調査―コンポーネント別、展開モード別、アプリケーション別、カテゴリ別、エンドユーザー別(ファッションデザイナーおよびファッションストア)、および地域別―世界予測2024―2036 年

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ファッションにおけるAI 市場規模

ファッションにおけるAI市場の収益は、2023 年に約 8.62億米ドルに達します。さらに、当社のファッションにおけるAI市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 36.95% の CAGR で成長し、2036 年までに約 375億米ドルの価値に達すると予想されています。

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ファッションにおけるAI 市場分析

市場の定義

他の業界と同様に、ファッション分野における人工知能 (AI) の主な目的は、生産性と顧客体験の向上です。AI は、トレンドを特定し、消費者の好みを予測し、デザインを生成することにより、生産プロセスを迅速化します。 このように、ファッション業界における AI は、クリエイターと消費者に等しく利益をもたらします。

ファッションにおけるAI市場の成長要因

以下は、ファッションにおけるAI市場の主要な成長要因の一部です。

  • ファッション業界における電子商取引の驚異的な成長―電子商取引またはオンライン ショッピングは、ファッション業界の消費者の間で人気が高まっています。この種のショッピングでは、ブランドに特別なメリットも与えられます。電子商取引を使用すると、中小企業でも自社の製品をより多くのユーザーに届けることができます。したがって、運営コストが限られている小規模ブランドや新興企業も恩恵を受けることができます。顧客はまた、パーソナライズされた製品オプションの恩恵を受け、買い物に費やす時間を短縮できます。これらすべての要因が、ファッション製品の電子商取引の顕著な利用につながっています。履物製品だけの電子商取引ユーザー数は、2027 年までに 290 万人を超えると予想されています。
  • パーソナライゼーションの重要性が高まる―電子商取引とソーシャル メディアの成長に伴い、ブランドが他社よりも競争力を持つことができる側面の 1 つは、顧客にパーソナライズされたエクスペリエンスをどの程度提供できるかということです。顧客の 約75% が、顧客の期待と独自のニーズを理解しているブランドを好むと推定されています。このシナリオでは、AI は大量のデータを分析することで、ブランドが適切な顧客に最もカスタマイズされた製品を販売できるように支援します。顧客の好みに関するこれらのデータは、ソーシャル メディアでのやり取りや閲覧履歴などから収集されます。

最新の開発

  • 2023 年 3 月、Vue.ai は Meta と提携して包括的な AI を活用したモデルを作成し、ブランドが異なるサイズ、体型、肌の肌のモデルに同じ衣装を提示できるようにしました。
  • 2022年11月、ZOZO, Inc.は表参道に実店舗をオープンすることを発表した。AIを活用したパーソナライズスタイリングサービス「niaulab by ZOZO」を導入しました。

市場課題

ブランドが AI を日常業務に統合しようとする際に直面する大きな課題の 1 つは、新しいテクノロジーを使用するための従業員のスキルの不足です。生成 AI を使用する従業員は、その欠点をよく認識している必要があります。この知識は、テクノロジーによってもたらされたエラーを特定するのに役立ちます。 したがって、AI の導入に伴い、ファッション ブランドはテクノロジーを活用できるように従業員を訓練する必要もあります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

ファッションにおけるAI 市場レポートの洞察

レポート洞察

CAGR

約36.95%

予測年

2024―2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約375億米ドル

ファッションにおけるAI市場のセグメンテーション

当社は、ファッションにおけるAI市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はコンポーネント、展開モード、アプリケーション、カテゴリ、エンドユーザーごとに市場をセグメント化しました。

展開モードセグメントに基づいて、市場はクラウドとオンプレミスのサブセグメントに分割されています。クラウド展開モードのサブセグメントは、予測期間を通じて顕著な成長を示すと予想されます。 さらに、2036 年末までに市場収益の最大 68% を占めると予想されます。

より多くの企業がクラウド導入を推進する主な要因の 1 つは、政府の規制に準拠する必要性です。現在、90% 以上の企業が、データのクラウド ストレージにより政府の法律を順守しやすくなることに同意しています。さらに、クラウド展開モードにより、ブランドはより高い適応性と柔軟性を実現します。クラウド プロバイダーは、コスト効率が高く、使いやすいアプリケーションも企業に提供します。

コンポーネントセグメントごとに、市場はソリューションとサービスに分割されています。これらのうち、ソリューションのサブセグメントは、2036 年末までに最大の市場シェアを最大 67% 保持すると予想されます。このサブセグメントの成長は、ブランドによる運用用のさまざまなソフトウェア アプリケーションの採用増加の結果として起こるはずです。

ブランドも電子商取引プラットフォームやソーシャルメディアにビジネスを活用することが増えています。さらに、世界中でのインターネット接続の拡大と消費者によるスマートフォンの使用の着実な増加は、最終的にはサブセグメントに利益をもたらすはずです。

コンポーネント別

  • ソリューション
  • ソフトウェア ツール
  • プラットフォーム
  • サービス
  • トレーニングとコンサルティング
  • システム統合とテスト
  • サポートとメンテナンス

展開モード別

  • クラウド
  • オンプレミス

アプリケーション別

  • 製品推奨
  • 製品検索と発見
  • サプライ チェーン管理と需要予測
  • クリエイティブ デザインとトレンド予測
  • 顧客関係管理
  • 仮想アシスタント
  • その他

カテゴリー別

  • アパレル
  • アクセサリー
  • 履物
  • 美容と化粧品
  • ジュエリーと時計
  • その他

エンドユーザー別

  • ファッションデザイナー
  • ファッションストア

ファッションにおけるAI市場の地域概要

ファッションにおけるAIの北米地域市場は、国民のスマートフォン使用率が高いため、2036 年末までに最大の収益シェアを最大 33% 保持するはずです。たとえば、2023 年の時点で、アメリカ人のスマートフォン所有率は約 82% です。AI は、ブランドが消費者向けにスマートフォン アプリのパフォーマンスを最適化する上で重要な役割を果たします。 デバイスの仕様やユーザーの利用パターンを分析し、アプリの応答性を向上させるのがAIです。

さらに、北米市場も、消費者がパーソナライズされたショッピング体験を好むことから恩恵を受けるはずです。2020 年には、米国の消費者の 79% 以上がパーソナライゼーションを提供するブランドから購入すると観察されました。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域のファッションにおけるAI市場は、2024―2036 年に、最も速いペースで成長すると予想されます。アジア太平洋地域のスマートフォン所有権の大幅な増加により、アジア太平洋市場は予測期間終了までに最大 29% の市場シェアを保持すると予想されます。

アジア太平洋地域の人口の約 91% が 2030 年までにスマートフォンを所有する必要があると推定されています。人々の間でのスマートフォンの広範な普及は、インドや中国などのデジタル変革に向けた政府の取り組みによっても支えられています。

日本では、買い物客の間でソーシャルメディアプラットフォームが非常に人気があるため、ファッションにおけるAI市場は成長するはずです。2022 年には、年間を通じて日本の人口の約 82% が毎月ソーシャル メディア サイトをアクティブに続けていることが観察されました。

ファッションにおけるAI 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

世界のファッションにおけるAI市場における主な主要企業には、Amazon Web Services, Inc.、 SAP SE, Adobe Inc.、 Oracle Corporation、 Vue.ai,などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Microsoft Corporation、 International Business Machines Corporation (IBM Corp.)、 Google LLC、 Synflux Co., Ltd.および Aww Inc.などです。この調査には、世界のファッションにおけるAI市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

ファッションにおけるAI 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Amazon Web Services
2
SAP SE
3
Adobe Inc.
4
Vue.ai
5
Oracle Corporation
6

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Microsoft Corporation
2
IBM Corp.
3
Google LLC
4
Synflux Co.
5
Aww Inc.
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Source: SDKI Analytics

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