アスレチックシューズ市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析― 製品タイプ別、アプリケーション別、流通チャネル別、性別、カテゴリー別、及び地域別―世界市場の見通しと予測 2026-2035年
出版日: Nov 2025
- 2020ー2024年
- 2026-2035年
- 必要に応じて日本語レポートが入手可能
アスレチックシューズ市場エグゼクティブサマリ
1) アスレチックシューズ市場規模
弊社のアスレチックシューズ市場調査レポートによると、市場は予測期間2026ー2035年において複利年間成長率(CAGR)6.9%で成長すると予測されています。2035年には、市場規模は2,808億米ドルに達すると見込まれています。
しかし、弊社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は1,456億米ドルでしました。この成長を牽引しているのは、スマートフットウェアと機能性素材における技術革新、そして世界的な健康意識とフィットネスへの参加の高まりです。
2) アスレチックシューズ市場の傾向 - 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測されるアスレチックシューズ市場の傾向には、ランニングシューズ、ウォーキングシューズ、トレイルシューズ、バスケットボールシューズ、ライフスタイルスニーカーなどが含まれます。予測期間中にアスレチックシューズ市場を牽引すると予想される主要な傾向について、以下に詳細をご紹介します:
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市場セグメント |
主要地域 |
CAGR(2026ー2035年) |
主な成長要因 |
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ランニングシューズ |
北米 |
7.2% |
マラソン文化、技術搭載ソール、フィットネスアプリとの連携 |
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ウォーキングシューズ |
アジア太平洋地域 |
6.9% |
高齢化、都市部の移動、整形外科デザインの需要 |
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トレイルシューズ |
ヨーロッパ |
6.5% |
エコツーリズム、起伏のある地形でのスポーツ、持続可能な素材 |
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バスケットボールシューズ |
北米 |
6.8% |
NBAの影響、ユーススポーツ、ブランドスポンサーシップ |
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ライフスタイルスニーカー |
アジア太平洋地域 |
7.1% |
ストリートウェア文化、インフルエンサーマーケティング、限定版 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
3) 市場定義 – アスレチックシューズとは?
アスレチックシューズとは、スポーツや身体活動のために特別に設計された靴のことです。ランニング、フィジカルトレーニング、バスケットボールなどのスポーツ活動において、パフォーマンスを向上させるために、サポート力、クッション性、安定性に優れたシューズが採用されています。また、アスリートやフィットネス愛好家の特定のニーズに焦点を当てた機能性を備え、快適性と耐久性を確保するために、先進的な素材と技術が組み込まれています。
4) 日本のアスレチックシューズ市場規模:
日本のアスレチックシューズ市場は急成長を遂げており、大きな市場シェアを占めています。SDKI Analyticsの調査によると、アクティブなライフスタイルを好む都市部の高齢化人口の増加、ブランド、品質、デザインの伝統を重視する文化、そして政府の健康増進策やスマートシティプログラムの影響により、日本の市場は予測期間中に7.1%のCAGRで成長する見込みです。
調査によると、日本は世界で最も高齢化が進んでいる国として知られており、国民の10人に1人以上が80歳以上、65歳以上の人口は約36.23百万人です。このことが、快適性を重視したアスレチックシューズの需要を押し上げています。
- 日本の現地市場プレーヤーにとっての収益機会:
日本の現地市場プレーヤーにとって、アスレチックシューズ市場に関連する様々な収益機会は以下のとおりです:
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収益創出の機会 |
主要成功指標 |
主要な成長要因 |
市場洞察 |
競争の激しさ |
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プレミアムアスレジャーフットウェア |
高利益率のSKU、ブランドロイヤルティ |
都会のライフスタイル傾向、ファッションとスポーツの融合、ブランドエクイティ |
日本の消費者は、ファッションとフィットネスを融合させ、スタイリッシュでありながら機能的なシューズを好む傾向が強まっています。 |
高 |
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環境に優しいアスレチックシューズ |
サステナビリティ認証、リピート購入率 |
環境意識、規制支援、素材イノベーション |
環境意識の高い消費者は、特に若年層において、サステナブルなフットウェアの需要を促進しています。 |
中 |
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女性用パフォーマンスフットウェア |
カテゴリー別売上成長率、ブランドエンゲージメント |
女性のスポーツ参加、インクルーシブデザイン、インフルエンサーマーケティング |
女性のスポーツやフィットネスへの参加の増加は、製品デザインとマーケティング戦略に新たな変化をもたらしています。 |
中 |
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オンライン直販(DTC) |
Mask |
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地域に合わせたカスタマイズ(現地のフィット感とスタイル) |
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スマートフットウェアの統合 |
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ユーススポーツフットウェア |
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限定版とコラボレーションモデル |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- 日本のアスレチックシューズ市場の都道府県別内訳:
以下は、日本におけるアスレチックシューズ市場の都道府県別内訳の概要です:
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都道府県 |
CAGR (%) |
主な成長要因 |
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東京 |
7.2% |
スマートシティ構想、高い可処分所得、都市部のフィットネスブーム |
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大阪 |
6.9% |
小売業のイノベーション、高齢化社会への対応、ウェルネスプログラム |
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神奈川 |
Mask |
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愛知 |
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福岡 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
アスレチックシューズ市場成長要因
弊社のアスレチックシューズ分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:
-
健康とフィットネスへの意識の高まり:
肥満や糖尿病など、生活習慣病の発生率、重症度、死亡率が増加していることから、ランニング、ジムでのワークアウト、スポーツなど、アクティブなライフスタイルを実践することで早期予防を図ることが推奨されています。これを裏付けるように、世界保健機関(WHO)は2022年に、世界中で530 千人以上が糖尿病に罹患し、腎臓病や心血管疾患による死亡の11%を占めていると発表しました。
一方、国立衛生研究所(NIH)によると、世界中の糖尿病患者の総数は、2030年までに643百万人、2045年までに783百万人を超えると推定されています。これらの数字は、快適でパフォーマンス重視のアスレチックシューズを求めるターゲット層が急速に拡大していることを示しています。
-
フットウェアデザインの進歩:
必須素材と設計技術の継続的な発見は、アスレチックシューズ市場にとって大きな資産となりつつあります。そのため、先駆者たちは、3Dプリント、スマートセンサー、軽量素材といった先進的な生産方法を導入し、製品の快適性と性能を向上させています。
これにより、クッション性、通気性、衝撃吸収性を向上させるカスタムメイドの機能も実現可能となり、アスリートと一般ユーザーの両方をこの分野に惹きつけています。ナイキは、同じコンセプトに基づき、ロボット工学パートナーであるDephyと共同で、一般のアスリートのランニングやウォーキングを支援する新しい電動フットウェアシステム「Project Amplify」を2025年10月に発売する予定です。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - アスレチックシューズ市場の世界シェア
SDKI Analyticsの専門家によると、以下はアスレチックシューズ市場の世界シェアに関するレポートの洞察です:
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レポートの洞察 |
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2026ー2035年までのCAGR |
6.9% |
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2025年の市場価値 |
1,456億米ドル |
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2035年の市場価値 |
2,808億米ドル |
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過去のデータ共有 |
過去5年間(2024年まで) |
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将来予測 |
今後10年間(2035年まで) |
|
ページ数 |
200+ページ |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
アスレチックシューズ市場のセグメンテーション分析
アスレチックシューズ市場の展望に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場を製品タイプ、アプリケーション、流通チャネル、性別、カテゴリー別にセグメント化しました。
製品タイプ別–
世界のアスレチックシューズ市場の市場レポートによると、製品タイプ別に基づいて、ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、サッカースパイク、テニスシューズ、トレーニングとジムシューズ、ウォーキングシューズ、ハイキングとトレイルシューズ、スケートボードシューズに分割されています。
したがって、ランニングシューズは予測期間中に市場セグメントの大部分を占めると予想され、パフォーマンス向上と怪我の予防という2つの目的を果たすことができるため、世界市場シェアの約32.5%を占めると予想されます。フィットネスイベントやマラソンへの参加の世界的な増加、アスレジャー傾向の拡大、そして心血管系の健康に対する意識の高まりが、市場を活性化させています。
さらに、UNCTADの2023年貿易開発報告書によると、世界的な景気後退にもかかわらず、新興市場では健康とウェルネス製品への消費者支出は依然として堅調であり、それが間接的にフットウェア業界を後押ししています。
流通チャネル別–
アスレチックシューズ市場の調査展望では、流通チャネル別に基づいて、オンライン小売、専門店、百貨店、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントに分割されています。この分野では、オンライン小売流通が38.2%の市場シェアで予測期間中に繁栄する見込みです。
この優位性は、顧客の利便性、多様性、グローバルブランドへのアクセス、そしてダイナミックプライシングの存在によるものです。グローバルプラットフォームに加えて、インドでは中流階級の増加により、フットウェア市場が活況を呈することが指摘されています。1人当たりのフットウェアの数は2021年に1.7から2.3に増加しており、これも小売とeコマースプラットフォームの存在と関連しています。
以下は、アスレチックシューズ市場に該当するセグメントのリストです:
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親セグメント |
サブセグメント |
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製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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流通チャネル別 |
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性別 |
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カテゴリー別 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界のアスレチックシューズ市場における調査対象地域:
SDKI Analyticsの専門家は、このアスレチックシューズ市場に関する調査レポートのために、以下の国と地域を調査しました:
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地域 |
国 |
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北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
アスレチックシューズ市場の制約要因
世界的にアスレチックシューズ市場シェアを制約する主要な要因の一つは、研究開発費と原材料費の高騰です。イノベーションは商業的成功を維持するための重要な資産ですが、小規模メーカーと価格に敏感な消費者層の両方にとって、しばしば経済的な制約となります。
一方、原材料サプライチェーンの不安定さは製品価格全体の上昇を招き、この分野の競争力を阻害しています。しかし、調達先の分散とコストの最適化により、変化する消費者ニーズと生産費の間で完璧な回復力を実現できる可能性があります。
アスレチックシューズ市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
アスレチックシューズメーカーの収益機会
世界中のアスレチックシューズメーカーに関連する収益機会の一部を以下に示します:
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機会分野 |
対象地域 |
成長の原動力 |
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プレミアムパフォーマンスフットウェア |
北米 |
ハイテクで専門的なスポーツ用品に対する消費者の嗜好の高まり |
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サステナブル素材 |
ヨーロッパ |
環境に配慮した製造業に対する規制強化と消費者の需要 |
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若者のスポーツ参加 |
ラテンアメリカ |
草の根スポーツプログラムと学校レベルのスポーツ活動の拡大 |
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Eコマースの浸透 |
Mask |
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モデストファッションの統合 |
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スマートフットウェア技術 |
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女性向けフィットネスセグメント |
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アーバンライフスタイルフットウェア |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界的なアスレチックシューズシェア拡大のための実現可能性モデル
弊社のアナリストは、世界中の業界専門家が信頼し、アスレチックシューズ市場の世界シェアを分析するために適用している有望な実現可能性モデルをいくつか提示しました:
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実現可能性モデル |
地域 |
市場成熟度 |
医療システムの構造 |
経済発展段階 |
競争環境の密度 |
適用理由 |
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DTC(Direct-to-Consumer) |
北米 |
成熟 |
ハイブリッド |
先進国 |
高 |
消費者はブランドエンゲージメントとオンライン小売チャネルに慣れています |
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フランチャイズ小売モデル |
中東とアフリカ |
新興 |
公的 |
発展途上国 |
中 |
地域パートナーシップは、規制や文化の複雑さを乗り越えるのに役立ちます |
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オムニチャネル統合 |
ヨーロッパ |
成熟 |
ハイブリッド |
先進国 |
高 |
消費者は、オンラインとオフラインのショッピング体験をシームレスに移行できることを期待しています |
|
モバイルファーストコマース |
Mask |
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コミュニティベースのアウトリーチ |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤北米のアスレチックシューズ市場規模:
北米のアスレチックシューズ市場は、スポーツ、フィットネス、アウトドア活動への消費者の関心の高まりにより、予測期間中に32.5%という最大の市場シェアを占めると予想されています。NFHSのレポートによると、2025年には米国の高校の運動競技への参加者が200,000人以上増加し、運動市場の成長を浮き彫りにしています。
弊社の調査によると、eコマースやデジタル販売プラットフォームの拡大は、都市部と地方市場におけるアクセスとブランドリーチの向上に重要な役割を果たしています。スマートシューズの技術革新も、市場における消費者の需要を高めています。さらに、持続可能な製造への関心の高まりは、環境に優しい製品に対する消費者の嗜好と一致しています。
北米のアスレチックシューズ市場に関連する国の市場強度分析は以下のとおりです:
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米国 |
カナダ |
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市場成長の可能性 |
強力 |
中程度 |
|
規制環境 |
複雑 |
標準 |
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価格体系 |
市場主導型 |
ハイブリッド |
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熟練人材の確保 |
Mask |
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規格と認証 |
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イノベーション エコシステム |
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技術統合率 |
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|
市場参入障壁 |
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投資環境 |
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サプライチェーンの統合 |
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競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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インフラ整備状況 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ヨーロッパのアスレチックシューズ市場規模:
ヨーロッパのアスレチックシューズ市場は、予測期間中に着実な成長が見込まれています。この成長は、消費者がより健康的なライフスタイルを採用するにつれ、フィットネスとウェルネスへの関心が高まっていることが牽引しています。ユーロスタットの報告書によると、2023年には、アスレチックシューズはヨーロッパにおける輸出上位3カテゴリーにランクインし、ボートとウォータースポーツ用品が約30%、ジム、水泳と運動用品が約22%、アスレチックシューズが約14%を占めると予想されています。全体の輸出額は73億ユーロで、同年のEU貿易総額の0.3%を占めました。
この地域の消費者は、機能性、快適性、そしてモダンなデザインを兼ね備えたフットウェアを求めています。ドイツ、フランス、イギリス、イタリアといった主要国は、スポーツ文化が盛んな地域であり、ファッションに敏感な消費者が多いことから、この傾向に大きく貢献しています。さらに、ランニング、サイクリング、ジムトレーニングの人気も高まり、パフォーマンスフットウェアの売上は引き続き伸びています。
ヨーロッパのアスレチックシューズ市場に関連する国の市場強度分析は以下のとおりです:
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カテゴリー |
イギリス |
ドイツ |
フランス |
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市場成長の可能性 |
中程度 |
強力な |
中程度 |
|
規制環境の複雑さ |
複雑 |
標準 |
複雑 |
|
価格体系 |
市場主導型 |
市場主導型 |
ハイブリッド |
|
熟練人材の確保 |
Mask |
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|
標準と認証フレームワーク |
|||
|
イノベーション エコシステム |
|||
|
技術統合率 |
|||
|
市場参入障壁 |
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|
投資環境 |
|||
|
サプライチェーンの統合 |
|||
|
競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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|
インフラ整備状況 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤アジア太平洋地域のアスレチックシューズ市場規模:
アジア太平洋地域のアスレチックシューズ市場は、都市化の進展、可処分所得の増加、健康とフィットネスへの関心の高まりといった需要喚起要因により、複利年間成長率(CAGR)7.3%で成長すると予想されています。OECによると、中国のアスレチックシューズ輸出額は、消費者需要とスポーツへの参加拡大に牽引され、2023年には4.1百万米ドルに達すると見込まれています。弊社の専門家による分析では、これらの輸出額は2025年末までに約4.9百万米ドルに達すると予測されており、市場の継続的な拡大と世界的な需要の高まりを示しています。さらに、2030年の予測では、中国のアスレチックシューズ輸出額は約6.4百万米ドルに達すると見込まれています。
この地域の中国、インド、日本、韓国などの国々では、特に若い世代の消費者の間で、スポーツへの参加とフィットネスへの関心が高まっています。世界的なスポーツイベントにおける西洋のフィットネス文化の影響の高まりは、パフォーマンス重視のシューズへの人々の関心を高めています。電子商取引の成長により、国際ブランドへのアクセスも向上しました。
アジア太平洋地域のアスレチックシューズ市場に関連する国の市場強度分析は以下のとおりです:
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カテゴリー |
日本 |
韓国 |
マレーシア |
中国 |
インド |
|
市場成長の可能性 |
中程度 |
強 |
強 |
強 |
強 |
|
モダンリテールの浸透度 |
高 |
高 |
中 |
中 |
中 |
|
Eコマースの成熟度 |
高 |
高 |
中 |
高 |
中 |
|
プレミアムセグメントの成長 |
Mask |
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|
ヘルスとウェルネスの需要 |
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ブランドロイヤルティレベル |
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|
イノベーションの強度 |
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規制の複雑さ |
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プライベートラベルの存在感 |
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サプライチェーンの高度化 |
|||||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
アスレチックシューズ業界概要と競争ランドスケープ
アスレチックシューズ市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10の企業は次のとおりです:
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会社名 |
本社所在地 |
アスレチックシューズとの関係 |
|
Nike, Inc. |
米国 |
アスレチックシューズとアパレルの世界的リーダー |
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Adidas AG |
ドイツ |
アスレチックシューズとギアの大手グローバルブランド |
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Puma SE |
ドイツ |
パフォーマンスとライフスタイルを兼ね備えたアスレチックシューズを提供 |
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Under Armour, Inc. |
Mask |
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Skechers USA Inc. |
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|
New Balance Athletics |
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Bata Corporation |
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Metro Brands Ltd. |
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Li-Ning Company Ltd. |
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|
Decathlon S.A. |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析及び企業ウェブサイト
世界と日本のアスレチックシューズの消費者トップ10は次のとおりです:
| 主要消費者 | 消費単位(数量) | 製品への支出 – 米ドル価値 | 調達に割り当てられた収益の割合 |
|---|---|---|---|
| Nike, Inc. |
|
||
| Mizuno Corporation | |||
| XXXX | |||
| XXXXX | |||
| xxxxxx | |||
| xxxxxxxx | |||
| xxxxx | |||
| xxxxxxxx | |||
| xxxxxx | |||
| XXXXX | |||
日本のアスレチックシューズ市場におけるメーカーシェアを独占するトップ10社は以下のとおりです:
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会社名 |
事業状況 |
アスレチックシューズとの関係 |
|
ASICS Corporation |
日本発祥 |
パフォーマンスシューズにおける日本のリーディングブランド |
|
Mizuno Corporation |
日本発祥 |
高性能アスレチックシューズ |
|
Onitsuka Tiger |
日本発祥 |
ライフスタイルアスレチックシューズブランド |
|
Suicoke |
Mask |
|
|
Hender Scheme |
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|
RFW Tokyo |
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|
Buddy |
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|
Visvim |
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Comme des Garçons |
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|
Y-3 (Adidas Japan) |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析及び企業ウェブサイト
アスレチックシューズ 市場 包括的企業分析フレームワーク
市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます アスレチックシューズ 市場:
- 会社概要
- リスク分析
- 事業戦略
- 最近の動向
- 主要製品ラインナップ
- 地域展開
- 財務実績
- SWOT分析
- 主要業績指標
アスレチックシューズ市場最近の開発
世界的にも日本でも、アスレチックシューズ市場に関連する最近の商業的発売や技術の進歩のいくつかは次のとおりです:
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会社名 |
発売の詳細 |
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Adidas |
2025年10月、安全靴市場への参入を目的としたGLO Brands B.V.との提携を発表しました。アディダスとBunzl plcの事業部門であるGLO Brands B.V.の協業により、建設、メンテナンス、物流業界のプロフェッショナル向けに設計された「adidas pro work」という新製品ラインが導入されます。 |
|
Mizuno Corporation |
2025年6月、Mizunoは世界的な圧力を受け、アスレチックシューズにおけるカンガルーレザーの使用を段階的に廃止することを発表しました。 |
ソース:企業プレスリリース
目次
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