ウェルネスツーリズムは、人々が身体的または精神的状態を改善するために場所に旅行する観光の一種です。健康、旅行、食品などの分野に対する観光客の関心の高まりは、予測期間中の市場の成長を促進する要因です。可処分所得の増加などの要因により、社会的および健康的な幸福のさまざまなサービスに対する顧客の支出が増加し、それによって市場の成長が予測されています。ウェルネスツーリズム市場は、仕事関連のストレスを特徴とする多忙なライフスタイルの高まりによって推進されており、スパ、ヨガプログラム、宿泊、搭乗などのサービスに有利になります。市場のベンダーは、競争力を得るために質の高いサービスを提供することに注力しています。さまざまなクラスの消費者をターゲットにした収益性の高いカスタマイズされたサービスパッケージの提供に集中している市場プレーヤーの数が増えているため、市場での競争が激化し、それによって消費者の利益が体験型旅行を選択することに有利になっています。これは、順番に、市場の成長を増強します.
主な市場動向
南アフリカ
の観光客数の増加
南アフリカの豊かな文化資源と天然資源は、国の観光部門の主要な製品です。南アフリカでウェルネスツーリズムを発展させることは、経済を後押しし、観光地としての競争力を国に提供します。南アフリカの観光地の数の増加は、国際市場からより多くの顧客を引き付けています。さまざまな先進国や発展途上国からの観光客の増加は、彼らの幸福と健康を維持するためにウェルネス旅行計画に費やすことを好む。健康と福祉の維持が重要になるにつれて、ホスピタリティ業界の大手企業は、健康志向の顧客をますます活用しています。座りがちなライフスタイルと可処分所得の急増は、健康志向の人々の数の増加により、ウェルネスツーリズムの需要を押し上げると予想されています
国内旅行タイプセグメントが最大の市場シェアを保持
旅行タイプセグメントの国内セグメントは、国内のウェルネス活動への支出の増加により、引き続き最高の収益シェアを占めると予測されています。別の国での長距離リトリートではなく、近くにある手頃な価格の施設に対する選好の高まりは、国内のウェルネスツーリズムセグメントにおける健康とウェルネスツーリズム市場の成長見通しを推進しています。これらの旅行者の大半は、スパトリートメントや美容強化トリートメントを探している主要なウェルネス旅行者で構成されています。国内ウェルネス旅行者の数は、国内地域にこれらの治療法が含まれているため、予測期間を通じて増加し続けるでしょう.
競争環境
このレポートは、アフリカのウェルネスツーリズム市場で活動する主要な国際プレーヤーを対象としています。市場シェアの面では、主要なプレーヤーのいくつかが現在市場を支配しています。しかし、技術の進歩と製品の革新に伴い、中規模から中小企業は、新しい契約を確保し、新しい市場を開拓することによって、市場プレゼンスを高めています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)