アフリカのエナジードリンク市場は、予測期間(2020-2025)に3.9%のCAGRを登録すると予測されています.
アフリカ市場は、コンビニエンス飲料の需要の高まりとライフスタイルの変化、収入の増加、スポーツ活動、都市化によって牽引されています。この地域では、医療施設のコスト上昇により、主に健康を心配する消費者の数が増えています。したがって、飲料およびミキサーの形態の栄養飲料の需要は、研究された市場の成長を増強することが期待される。さらに、このカテゴリーに新しい消費者を引き付けるために、多くのプレーヤーはフルーツ風味のエネルギードリンク、特にアフリカの人口にとってより身近なものに投資しています。例えば、2019年、ザ コカ コーラ カンパニーは南アフリカで独自のエナジードリンク「ENERGY」を発売し、300ml缶で入手可能です><。
- しかし、大うつ病、全般性不安障害、パニック障害、アルコール依存症、大麻やコカインの乱用/依存など、エネルギードリンクに関連する健康問題に対する懸念の高まりは、エネルギードリンクのほとんどに存在するカフェイン摂取量の増加によるものであり、市場の成長を抑制する可能性があります
<h3>主要市場動向</h3><br />
広告・販促活動への支出増加
エナジードリンクの人気の主な理由は、主に若い消費者を対象とした積極的なマーケティングキャンペーンに直接関係しています。さらに、エナジードリンクが心に火をつけ、体をリフレッシュし、パフォーマンスとスタミナを高めるという広告が宣伝されています。たとえば、Monsterの広告とプロモーションへの支出は、2016年から2018年の間に14%の成長率で増加しました。プロモーション支出とは別に、支持、スポンサーシップも市場の成長に影響を与えます。さらに、市場リーダーと競争するために、ペプシやコカ・コーラなどのソフトドリンクの主要プレーヤーもエナジードリンク市場に参入し、これらの企業はレッドブル、ロックスター、モンスターエナジードリンクと競争するために意図的に広告にもっと費やしています。したがって、広告やプロモーション活動の増加は、さまざまな消費者グループからのエネルギードリンクの需要を押し上げています
ミレニアル世代人口からの高い需要
健康属性は、より自然な製品の指標として、よりシンプルで清潔でラベルのないエネルギードリンク製品の成長とともに、製品の健康上の利点のためにプレミアムを支払うことをいとわないアフリカのミレニアル世代の人口にとって最も重要です。アフリカの若い消費者の間で健康的なライフスタイルを維持することに関する意識の高まりは、特に彼らが消費している食品や飲料の健康意識を高めており、ニーズを満たすためのエネルギードリンクに対する強力な需要を牽引しています。アフリカで発展途上の健康とウェルネス市場は、飲料ブランドが製品提供に複数の品質を持つ製品を作成することを余儀なくされると予想されます。例えば、エネルギードリンクは、消費者のエネルギー、栄養、水分補給のニーズに応えます。さらに、主にほとんどのジムで一般的に使用されている覚醒剤、天然成分、および添加物が含まれているため、エネルギードリンクの需要が高まっています。健康意識の高まり、ジムやその他のフィットネスクラブへの加入の増加は、調査対象市場の成長を促進すると予想されています.
<h3>競争環境</h3><br />
アフリカのEnrergyドリンク市場は、主要な市場シェアを持つグローバルおよび地域のプレーヤーがほとんどいないため、統合されています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。地域市場を支配する主要企業には、モンスタービバレッジコーポレーション、レッドブル、ザ・コカ・コーラカンパニー、キャンベルスープカンパニー、ロックスター社などが含まれます
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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